片思いの先輩、思わせぶりなのか、私のことが好きなのか分からない。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2022-03-16 01:34

片思いの先輩、思わせぶりなのか、私のことが好きなのか分からない。

▼ コメントを見る(2)

  • せいな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が私のことをどう思っているのか、もし私のことが好きなら、この先どう進展させてば良いのかを知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  19 )歳 性別(  女  )
相手 (  23  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私も彼も恋人なし。恋人いない歴=年齢

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
長文になります。
相手はバイト先の先輩です。
彼は基本的に家にいるのが好きなタイプで旅行や遊びなども、基本的には自分からは絶対に行かないタイプだそうです。
なので、毎回私から誘い、これまでに6回ほど2人きりで遊んでいます。
初めて遊んだ時に彼女はいないのか聞くと、「俺彼女とかいらないんだよねー、俺引きこもりだから俺の彼女になるなんて可哀想。でも俺と同じくらい引きこもりの彼女か色々な所に連れていってくれる彼女なら欲しいなー」と言っていました。それは本心なのか、負け惜しみなのかは分かりませんが(笑)
思わせぶりな態度とは、例をあげると、2人きりのときに「将来子供は何人欲しい?どんな風に育てたい?」とか「結婚したいと思う?俺はずっとラブラブな夫婦でいたいなー」とか「将来どこに住みたい?」とか「子供をどの学校に通わせたい?」とか「将来〇〇ちゃんはどんな人になると思う?」とかなんというか将来を想像させるようなことを言ってくるのです。家族のことも「失礼では?」と思うほど深いところまで聞いてきます。
2人で遊んだ後には必ず毎回、「遠回りして帰ろう」と言ってきます。
誕生日にはLINEをくれました。
また、他のバイトの男の先輩の話をすると、普段は仲がいいはずなのに、その人のことを悪く言ったり、私がその人を褒めた内容を否定したりされます。
他には、距離が近かったり、ボディタッチもすごく多いです。
イケメンで仕事に一生懸命で気遣いもできる人な上、このように思わせぶりなことをされ、惚れてしまいました。
自分で言うのもなんですが、私は周りから美人と言われていて、初対面では必ずと言っていいほど言われます。一目惚れされたことも何度もあります。恋愛経験はありませんが…。だから、「俺は美人を手玉に取ってる。」みたいなのでこんなことをしてくるのかもしれませんが(笑)
このように付き合っていないのに2人きりで遊ぶ関係が9ヵ月程続いていました。
前置きはながくなりましたが、バレンタインで少し踏み込んでみようと思い、「大好きです」と書いたメッセージカードを添えたチョコを渡しました。しかし、渡した時に「誰かにバレンタインチョコ貰ったのか聞かれたら、〇〇ちゃんに貰ったって言っていい?」と聞かれ、私としては本気で渡したのに、他の人にバラされるのか、とがっかりしてしまいました。そして、チョコのお礼LINEなどもありませんでした。
ところが、渡した日から2日後にホワイトデーのお返しをくれました。GODIVAのかなりいい物でした。メッセージはついていませんでした。しかし、問題なのは他の人がたくさん見ている前で渡されたのです。お陰で周りから冷やかされて散々でした。私のことを恋愛対象として見ていないのだな、と悲しくなってしまいました。
でも、一応次の日ホワイトデーのお礼のLINEをしました。すると、こんなにも早くお返しをくれたのは「早くお返ししたかったから」だと言われました。私としては、ホワイトデーに遊んで、その時に渡してくれない上、みんなの前で渡されたということは、私と2人きりになりたくないのだなと感じました。
また、そのときに「みんなの前で渡しちゃってごめんね、恥ずかしかったよね?」と来て、他の人に冷やかされた話をして、「でも本命だっていうのは本当ですよ。」と送ると、「やったー!ありがとう!来年も頼むね」と来て、来年までまだ好きでいろって言うの?私はキープなの?と悲しくなってしまいました。
また、その後に手作りのお菓子を作りすぎて、余ってしまったため彼に渡したときには、「すごく美味しい!ありがとー!また作ってくれる?」と言われ、嬉しくなってしまいました。
それで、またご飯に誘ってしまったら、「いいよー!3月中には行けると思うけど、忙しいから日程決めるの後でいい?」と来て、未だに音沙汰無しです。このままフェードアウトされる気もして、今までの嫌なことを思い出して、彼から気持ちが冷めつつあります。私はバイトで会うのも気まずくなってしまいましたが、向こうは何食わぬ顔で話しかけてきて、ボディタッチとかされるのも辛いんです。
つい最近の出来事では、ほかの女の子が「△△さんの誕生日忘れたー」
と彼に言った時には「えー!ひどい〇〇ちゃんは覚えててくれたのに!」と言ったり、彼が女→男へのホワイトデーの相談をされてるのが聞こえた時には「甘いものはそんなに好きじゃないけど、メッセージカードが入ってたらめちゃくちゃ嬉しい」と言ってたのが聞こえました。この相談してる子は彼に恋愛感情はありません。学校の先輩の恋愛相談なので。


■具体的な相談
ここまで思わせぶりなことをされ諦めきれないままズルズル来てしまいましたが、無駄だったのではないかと最近感じ初めています。
ですが、私も散々誘って、積極的なことも言っておいて軽い女みたいだなと思ってしまったり…。
彼が私のことをどう思っているのか皆様のご意見を聞かせていただきたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 男の本心を知るには、言葉よりも行動を見ろ!です。

    この彼の行動を見てみると、自分からは誘わない、告白してこない、これがすべてかなーと思います。

    遊ぶにはいいけど、付き合いたいわけじゃない。これが、彼の本心ではないでしょうか。

    あなたは彼にとって、ちょうど「都合のいい」存在なんだと思いますよ。

    自分から誘わなくても誘ってくれるし、美人だから一緒にいて、悪い気はしない。

    この男性は、そもそも真剣なひとりの女性に決めるタイプではないと思います。いろんな女性にちやほやされたい。今は、そういう時期なのかもですね。
    30代とかになると、そういう男性もまぁまぁ落ち着いてはくるのですが。

    あなたの気持ちも冷めつつあるようだし、少し距離を取ってみてはどうですか?これまでは、正直あなたが押し過ぎだと思いますし、そうされると男性は、自分から追う必要がなくなるので、相手の女性に興味を失います。

    離れてみると、もしかすると追ってくるかも。わかりませんが。。。

    諦めるつもりで、あなたから連絡したり誘ったりするのはやめてみてください。
    今のままでは関係性は変わらないので、それくらいした方がいいかなと思いました。

    りん子 4位 2022-03-16 08:42
  • 結論から言えば、読めばわかるのですが、
    モテ気分を味わいたいからこんな風にいろんな女性にしているのだろうな、と。
    とっても饒舌ですしね。
    なので、嫌いではもちろんないけど、取り巻きの一人になってほしいだけでしょう。

    女性の気持ちをとらえるのが上手くて、こういう男性はやはりモテますし、
    あなたの好意もすぐに察知しましたよ。
    だから気がある感じにみせて「誘われないと家からでない」とか言ってあなたにデートを
    誘わせたりしたのです。
    男は、自分が本当に好きな女性には、自分から誘います。なんでも自分からしたいものです。

    モテてる、もしくはモテたいというのがあって、いろんな女子にこのような態度をして
    告白させ、そんなキングになってる俺様が好きなんでしょうね。

    私がこの男性の性格的なことを見抜いたのは、ほかの職場の男性のことを言うと、
    仲がいいはずなのに悪く言う、というところです。
    男が男の悪口を言うのは、正直いい男のやることではありません。
    もしこの彼があなたの気持ちを引こうとわざと仲間の男に嫉妬するようなことを言っただけとしても、です。

    彼から気持ちが冷めつつあります、というのは嘘ですよ。
    自分の悔しい気持ちを誤魔化しているだけ。そういうことはしてもつらいだけです。
    とっても期待してたから執着してますよ。
    でも、こんなナンパな男にはもうひっかからないよう勉強をしたと思って、前向きでいてください。

    NiNi ランク圏外 2022-03-16 09:58


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE