会社の後輩とだらだら続くLINE、どうして?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2022-03-21 22:44

会社の後輩とだらだら続くLINE、どうして?

▼ コメントを見る(2)

  • ももせ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
ずっと続くLINEは好意から?
脈アリなのか、私の考えすぎなのか、知りたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女 )
相手 ( 21 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
私:未婚、彼氏なし
相手:未婚、彼女なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
会社の先輩と後輩の関係です。
部署が違うので仕事で会話する機会は少ないのですが、趣味が合うので飲み会や日常を通して仲良くなりました。

先月はじめくらいに相手からLINEが来て、そのままずっとLINEが続いている状態です。
内容はプライベートのことがほとんどで、趣味の話だったりペットの話だったり色々。
ポンポンと会話するようなリズムではないのですが、仕事が終わって寝るまで3-4往復くらいのやり取りをしています。
「おやすみ」や「寝ちゃった」みたいな会話はなく、前日の内容をそのまま話している感じです。

■具体的な相談
ずっと続くLINEは好意からでしょうか?それとも「仲の良い先輩」だからでしょうか?

「先輩だから返信しとかなきゃ」とか思われるのは嫌だなぁと思ったので、2回ほど話題のキリが良さそうなところでスタンプだけ送ったりしてLINEを切ろうと試みたのですが、普通に質問や返信が来たりしてそのままLINEが続いています…。

特に異性として意識していたわけではなく、仕事熱心な可愛い後輩という認識でしたが、毎日LINEすることもあり、最近意識するようになってしまいました。

そしていろいろ思い返してみて「もしかして好意を持ってくれているのかな?」と思うような出来事がいくつか記憶から蘇ってきて、でも勘違いだったら恥ずかしいし…と自分の中でも混乱気味です。

・飲み会のときいつも気づいたら隣にいる(ような気がする)
・私がゴミ出し当番のとき、3人で運んだ方がいいような量を無理して運んでくれた(2人きりになりたかった…?)
・よく目が合う時期があった(今はあまり合わなくなった)

などなど…自惚れだったら穴に入りたくなるような発言ばかりで本当に恥ずかしいのですが…

ずっと続くLINEは好意からでしょうか?それとも「仲の良い先輩」だからでしょうか?
後輩は陽キャタイプではなく、どちらかというとシャイなタイプなので、「女遊び」みたい感じでLINEしてきているという線は薄いと考えています。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 今の状態では、どっちとも言えないと思います。

    ※まだ二人きりでお出かけなどしたことない前提でお話しします。

    LINEが続いているということは全く好意がないわけではないと思いますが、今の段階では、どちらかというと仲の良い先輩後輩寄りでしょうか。

    異性としての好意があるかどうかの判断基準は、彼からのお誘い(二人での)があるかどうか、です。

    まだLINEし始めて少ししか経ってないし、これからゆっくり仲良くなってはどうですかね?

    先輩だから、あなたから誘わない方がいいけど、誘っても大丈夫という雰囲気をさりげなく出してあげるといいかもです。

    共通の趣味があるなら、さほど難しくないかと^ ^

    それでもお誘いなければ、やはり先輩後輩の仲なんだなと、判断してもいいと思います。

    りん子 4位 2022-03-22 08:40
  • 男性がこのような曖昧な態度をとるのは、
    あなたのほうにまず好意があって、彼がそれを知り、
    受け身であなたからのアプローチを待っている…ということであると思うのが基本的な
    捉え方です。

    こう言うと、とってもいいもののように聞こえるかもしれませんが、
    実態は、
    好きでいてほしいが、べつに男のほうにそこまでの好意や積極的な気持ちはない。
    モテ気分を味わいたい、
    そんなところです。

    あと、あなたはもう恋愛回路が出来上がってますので、ふたりの世界にいますけど
    彼はこのようなやりとりをしている女性は他にもいる可能性があるっていうことを
    覚えておきましょう。
    まず、覚えていてほしいのが、まだなにも始まってないのに
    すぐに二人の世界を作り上げてしまう女性は、冷静な判断ができません。
    自分に自信がないからです。

    あなたが、好意をもってくれているのかもしれないという点をみても、
    あなたの好意を知っててちょっとサービスしていることはあるかもしれませんが、
    どうみてもあなたの希望的主観・観測ですよ。それって同僚なら普通にありますよね?
    ということと、目が合うというのも逆に、相手男性が本当に好きならないことなんですよね。

    この男性は奥手でもないし普通の男性です。
    このような基本的な男性は、自分が能動的に好きになった女性には、
    ちゃんと自分から行動してきます。好きな女性は自分のものに早くしたいですからね。
    なので、このようなLINEが始まったら割と早くお誘いが来ますし、
    もっと具体的なはっきりした好意の行動がみられますので、
    だらだらと続くだけでも相手に積極性はみられないと判断できます。
    あとは、職場での恋愛はなかなかハードです。
    大人で自分のコントロールがしっかりできる女性でないと本当に難しく上級者レベルですよ。
    うまくいかないことのほうが多いのですから。
    噂は本当に広まるのが早いですし、ネタになりやすいです。
    本命女性のことは別としても、会社の内部で男性が「この女にアプローチされてる」というモテ自慢や報告的な男性同盟のやりとりは案外されています。

    ご参考までに…

    NiNi ランク圏外 2022-03-22 09:42


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE