彼に嫉妬してしまう。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2022-03-22 11:13

彼に嫉妬してしまう。

▼ コメントを見る(2)

  • ててて


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(27)歳 性別(女)
相手 (26)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
婚約中

■具体的な相談
嫌になるほど自分は嫉妬深いです。

日頃から、アダルトコンテンツNGなど私以外の女の人を見るなと言っています(彼もジャニーズはNG)。

彼の携帯の暗証番号は前に教えてくれました。
履歴を見ていい事も前から言われているので、見たら女の人が載っていたマガジン(サバゲー?)を見たことが分かりました。

去年もこういう事で喧嘩をしたので、
正直...もうこんな事で彼を怒りたくないし嫉妬もしたくありません。
でも、彼が女の人を見たのか・見たかったからページを開いたのか気になります。

彼に聞いても大丈夫か、それとも見て見ぬふりをしたほうがいいのか
どうすれば良いのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 息が詰まるようなお二人ですね。
    私以外の女をみるなって? 無理ですよね?
    彼は彼の世界があります。
    夫婦になろうが、あなたは彼だけの心の領域に入ることはできないのです。
    その領域を尊重することは愛ですよ。
    あなたは、自分の為だけに彼に生きろ!と言っているのと同じです。
    あなたは本当に彼を愛しているのですか? 愛は理解であり、許しであり、
    忍耐です。
    彼がジャニーズはNGとか言っているのは、あんたがあんまりうるさいから
    そういう風に言ってみているだけだと思いますよ。
    男にとってジャニーズなんて芸能人ですし、なんの脅威でもありませんからね。
    もう30近いじゃないですか。
    自分だけが大事なんていう大人になり切れない女性が妻だというのは、なかなかきついです。
    今はなんとかなっていても、夫婦になれば毎日腹の突合せです。
    このままだと必ず彼は逃げていくようになることも想像してください。

    NiNi ランク圏外 2022-03-22 13:13
  • > 去年もこういう事で喧嘩をしたので、
    >正直...もうこんな事で彼を怒りたくないし嫉妬もしたくありません。

    ということなので、

    【なぜそんなに嫉妬してしまうのか?】

    に、フォーカスしたほうがいいような気がしました。

    なぜ彼が他の女性を見ることに嫉妬するかというと、要は自分に自信がないからですよね。

    例えば、
    ・他の女性に目移りするんじゃないか
    →なぜなら、こんな私が愛されるはずがないから

    ・自分から離れてしまうんじゃないだろうか
    →なぜなら、私にいいところなんてないから

    自信がなくて自己肯定感が低いために、彼を縛らずにはいられない。そうしないと【不安】なんじゃないですか?

    自覚はあるかもしれません。

    今のあなたに、
    男はアダルト見るものだから見るなと言う方が無駄とか、見て見ぬふりをした方がいいとアドバイスしても、たぶん伝わらないと思いました。

    わかってるけど出来ないから、苦しんでるんでしょうから。

    なので、彼に自分以外の女を見るなと無理な要求をする前に、自分の自己肯定感上げたほうが、早いような気がしました。

    方法とかはネットに溢れてるので書きませんが、彼に求めるより、まず自分のことを理解してみてください。

    きっと、嫉妬とかしなくなりますよ。
    全くなくなるとは言いませんが(嫉妬自体は自然な感情なので)、極端な要求はしなくなると思います。

    その方が、お互い幸せじゃないでしょうか?

    りん子 4位 2022-03-22 14:59


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE