喧嘩した後、彼氏が本当に信頼できなくなった。別れるべき?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-03-23 08:47

喧嘩した後、彼氏が本当に信頼できなくなった。別れるべき?

▼ コメントを見る(6)

  • なにななの


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
今まで通り元の関係に戻れるのかどうか、知りたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23 )歳 性別( 女 )
相手 ( 27 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚、お金は共同でない同棲状態。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4年以上付き合っている彼氏です。
付き合い始めてすぐに同棲状態になり、それから、ほぼ毎日一緒です。先週大きな喧嘩をし、その日は別の場所で泊まりましたが、その次の日から、また一緒に暮らしています。

■具体的な相談
元々、ささいな喧嘩が多かったですが、毎回お互いを想う気持ちがあり、なんとか一緒に居続けられていました。
結婚や子供の話など夫婦や家族になるための価値観は合いますし、その点で喧嘩した事はありません。
しかし、今回の喧嘩で、彼氏が私に対して、子供の頃からの趣味や能力を「大したことない能力」「普遍的でどこにでもいるやつ」というようなことを言われ、自分に自信が持てなくなりました。
普遍的で大したことない能力だったとしても、信用していた彼氏だけには言ってほしくなかったです。(プライドが高すぎただけかもしれませんが)
それに逆上した私は彼氏を叩いてしまい、彼氏にも叩き返されました。
今までも性格悪いなど傷付く事を言われた事はありましたが、この人はまだ変われると信じ続けられました。
今回の事で、この人は私の事を心の底から好きなのか、応援してくれているのか、家族になった時に困難に一緒に立ち向かえるのか不安になり、将来が一気に見えなくなりました。
彼氏に対して、「正直、また信用する事が怖いし、彼氏の事を信じ続ける自信がない。だから、別れる決断をするかもしれないし、また信用できると私が判断できれば、付き合っていきたい。けれど、まだ判断できないし、別れるとしても私のペースで別れたい。わがままだけど」と言いました。
彼氏は今回の事を深く反省していて、その通りにすると言ってくれました。あと、自己分析して(どうして普段思っていない事なのに、相手が一番傷付くだろうと判断した事を喧嘩で言うのか)を考えてくれるそうです。
普段は優しく、料理もしてくれるし、お姫様扱いをしてくれているのは分かっています。
けれど今は、鏡をみて、自分の顔がずっと悲しそうですし、毎日彼氏がいない時間は涙が出ます。距離を置きたい気持ちと寂しい気持ち両方に振り回され、彼氏と一緒にいても、前のように笑顔にはなれません。キスもしたくないと思います。
また彼氏を信じて心の底から彼氏が大好きで安心できると思える日が来ますでしょうか?諦めた方がいいのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼を信じるとはなにを信じるというのですか?
    もともと、あなたがたはさみしさを埋めるために一緒にいたのではないか
    と思われます。
    結婚や夫婦に対する価値観って、ただの理想論ですよね。
    そんなもの一緒なんて何の意味ももたないし、大事なことではありません。

    普段は姫扱いなのに、そんな言葉がでちゃうって、それは怒りですよ、あなたに対する。
    どの程度の姫扱いが知りませんが、普段からあなたは彼に対してあーしろこーしろ的な
    上から目線が多くて、彼にはあなたに対する反発が膨らんで出たものなら彼のこの行動は
    とっても理解できます。
    人は自分の間違いには気が付かず、相手のことばかりあげつらいます。
    夫婦であろうが恋人であろうが、友人であろうが、相手を心から尊重する気持ちが
    なければ成り立ちません。

    あなたができる受け入れられるかどうかの判断は、
    このままではこれからもこんなことがあるということを受け入れられるかどうか、
    しかありません。
    そして、あなた自身の彼への態度は、相手を大事にするものだったかを思い起こしてください。
    あなたも反省すべき点があるはずです。

    これもしっかり自分が考えて出した答えには覚悟を持つことがだいじです。
    なんでもかんでも人に頼って生きてはいけません。
    依存心が高いのはかれよりあなただと思います。

    NiNi ランク圏外 2022-03-23 10:46
  • 今は距離が近すぎるのかも。
    1度離れて、冷静になったらいいかもしれないですね!
    付き合ってすぐの同棲だとそうゆうことがあるかもしれないですね。
    時間はかかりそうですが、上手くいくことを願っています。

    yuki  2022-03-23 12:50
  • > No.100403のコメントへの返信

    >NiNiさん
    コメントどうもありがとうございます。
    寂しさを埋めるため、依存心が強いというのはその通りだと思います。
    気付きを与えてくださるコメントありがとうございます。
    私には、価値観が合うかどうかが重要なので、NiNiさんとは考え方が違うと思いましたが、NiNiさんが考える健全な恋人像があるから、そうご指摘があったんですよね?
    自分で考える前にNiNiさんの恋人像を参考までに教えていただきたいです。
    NiNiさんのコメントをいくつか見ましたが、他人は変えられず、本人の考え方が変えられる物だから投稿者に対して厳しいコメントが多いのだと思いました。ただ、漠然としたアドバイスしかできず、傷付けるためのもので投稿者を思っていないなら、ただの暴言やストレス発散なのではないかと思います。
    理想論ではなく、NiNiさんにとって、理想の恋人像とはどういう物なのか、逃げずにお答えいただきたいです。

    なにななの(投稿者) 2022-03-23 13:03
  • > No.100405のコメントへの返信

    >yukiさん
    コメントありがとうございます。
    たしかに、距離を置いてお互いが必要か不必要か考える必要があると思いました。

    なにななの(投稿者) 2022-03-23 13:05
  • > No.100407のコメントへの返信

    >なにななの(投稿者)さん
    最後の文の言葉は、健全な恋人像とはどういう物なのか、でした。
    よろしくお願いします。

    なにななの(投稿者) 2022-03-23 13:20
  • なにななのさん、こんにちは


    4年お付き合いをされていて同棲を続けているとの事ですが、なにななのさんはまだ若くて彼から見た価値が高いので

    「正直、また信用する事が怖いし、彼氏の事を信じ続ける自信がない。だから、別れる決断をするかもしれないし、また信用できると私が判断できれば、付き合っていきたい。けれど、まだ判断できないし、別れるとしても私のペースで別れたい。わがままだけど」

    と言っているにもかかわらず彼は下手に出ていますが20代後半になると今まで上手くいっていた方法が徐々に上手くいかなくなってしまいます、これをされたら嫌だと伝える事はとても大切な事だとは思いますが感情的になったり手を出したりするのは恋愛関係を壊してしまいかねないのでそれを防ぐ為にも同棲は解消して別々に暮らせばいいと思うのですが現状は難しいのでしょうか

    相談文を読む限り彼はとても優しいと思います、多少デレカシーのない行動はとっていますがまだ27歳なのでこれからなにななのさんの関わり方次第でよくなっていく可能性もじゅうぶんにあると思いました

    彼も

    彼氏は今回の事を深く反省していて、その通りにすると言ってくれました。あと、自己分析して(どうして普段思っていない事なのに、相手が一番傷付くだろうと判断した事を喧嘩で言うのか)を考えてくれるそうです。

     
    との事なので別々に住む事が可能でしたらこのまま別れずに様子を見てもいいと思います、離れて暮らせばお互いの反省点やこれからの向き合い方など見えてくるものもあると思います


    一生のうちになかなか

    結婚や子供の話など夫婦や家族になるための価値観は合いますし、その点で喧嘩した事はありません。

    という人には出会えないと思います

    物理的な距離を置き、もう一度彼にチャンスを与えてそれでも彼が変わらなかったらそんな彼でも受け入れるか別れるかを決めてもいいのかなと思いました


    どの道を選んでもなにななのさんが上手くいくよう応援しています











▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE