不倫、独身彼との終わり

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 不倫の相談

公開日:2022-03-26 14:56

不倫、独身彼との終わり

▼ コメントを見る(5)

  • Pazuuruu


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 36 )歳 性別( 女  )
相手 (  28 )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
私既婚子供ひとり、彼未婚彼女あり。

■具体的な相談
彼と約1年間関係をもっていました。時間がたつにつれ彼をどんどん好きになってしまいました。彼が彼女を好きな気持ちはあるもののうまくいってないようで別れたい事等相談にのったりしていました。
そのうちに、私の気持ちが大きくなり彼が私が壊れてしまうのを恐れ、家庭を大事にしてほしい、自分には責任は取れないことをつげられました離れました。
ですが、お互い連絡を断てず、会ったりしましたが3か月後に彼に完全に振られました。
そこで私も完全に終わったと思い連絡も絶ってました。
その時間のなかで何もかも上手くいかず、
夫とも離婚の話もでていていずれすることになります。
結局彼を好きな気持ちもなくなることはなく
諦めきれずにいたところ
3か月たって彼から連絡が入り会って話たいといわれました。彼は戻ってもいい様子でしたが、即決はせずにお互い考えることにしました。その後いろいろ考えて、私からやっぱりダメだと思うと告げ最後にしました。
それは彼が戻りたいと気持ちを明確にしなかったこと、結婚の話もでている彼女へ
私自身が罪悪感を抱きはじめたからでした。
なので本心は戻りたいと思っていたのに、
今更強がって終わりにしました。

ですが彼のことが本当に好きでつらいです。
私がたとえ離婚しても、彼は彼女と別れることはないことも
ましてや子供のいる私を本気にしてくれる訳がないことも最初からわかってます。
ですが、一緒になりたいという事、真剣に好きだということを言わなかったことを後悔してます。
離婚が成立したら頑張りたいなんて思って甘いこといってる間に彼は彼女と向き合い直して結婚を決め、どうなっても終わるという選択肢しかない状況になってしまいました。



同じような経験をされた方のお話がききたいです。どうやって乗り越えたか等。
よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 通常「不倫」「お子様相談」にコメントしておりません。

    が類似の患者ケースで担当した覚えがある
    セッティング:総合病院の精神科 [患者:日本人既婚女性 中年子供なし
     ドクター: 英語圏’
     通訳:当方

    覚えているので書いて見ます。ご参考になれば幸いです。

    その前にこのオトコがご相談者を心で愛していれば、「離婚しれくれ。一緒にいたい、結婚してほしい」
    と既に来てたはず。
    例:当方の東京時代の同僚
     ご主人の家から新しい恋人宅に犬一匹連れてダイレクト転居。この恋人とその後 再婚
    __
    離れて生きていけない2人が主役なので、他の人の痛手等 それどころでない
    本気の2人がすることなので、周りも諦め気味。
    __

    あっそうだ、本題に戻して。
    この患者 36歳 既婚、ご主人の転勤で駐妻中。恋人、現地の25歳おっとり系
    コンサル中「彼のことしか考えらない、彼が迎えに来てくれるなら離婚してもいい」
    ご相談背景はほぼ類似。彼に結婚 約束してる彼女がいるetc
    「彼のFBに歌詞があったんです、どんなに私を愛しているかの歌詞です。彼のベッド
    で寝たいです。彼からは連絡は来ません。彼は私を愛してるんです。でも彼女に悪くて」
    __
    1時間半同じことを言い続けましたねー。ドクターも仕事なので聞き取り記述しました。
    2時間に差し掛かる頃、「では○○の安定剤出します。不安が多少低減し、眠れます」
    「それではTime Charge(時間制・診療報酬)2時間合わせて本日分46,700(yen換算)please」
    この患者は次回予約したけれど2度と戻りませんでしたねぇ。笑
      彼女の海外保険 精神科は保険負担じゃなかったので…

    お伝えしたいのは以上です。


  • 彼が本気なら、今の彼女と別れるし子どもごと責任取るので自分と一緒になってほしい、と言ってきていますよ。
    それに、Pazuuruuさんも本気で離婚して一緒になる気があるならば、旦那さんと離婚はすぐにできないにせよさっさと家を出て別居しているでしょう。

    お互いに口だけで行動にうつせず、足を引っ張り合うだけだと思ったから別れたのでは?

    Pazuuruuさんも彼のためを思ってお別れしたんですよね。結果的に彼が選んだのは本命の彼女だったのです。自分が幸せにしてあげられなかったのは残念だったけど、彼が彼女と幸せになれるよう心の中で応援している、というのが大人の恋愛だし、本当に彼を好きで愛していたということではないでしょうか。

  • 不倫の女性側の悩みを聞くたびに、「女は完全に勘違いをしている」
    と思っています。
    男は浮気相手(不倫)になる女性を本命としては考えられないこと。
    なぜならそのようなことをできる女性は信用ならないからです。
    男は都合のいい女を見下しています。
    なので、「別れて俺と一緒になってくれ」とはなりません。
    実際なってませんよね?
    浮気相手はあくまで浮気相手なのです。
    既婚女性とこのような関係になるのは、責任を取らなくていいからです。
    妻になる女性は別です。
    妻・子供と同じ土俵には立っていないのです。

    「毒」という字はかんざし(飾り)をつけた母というところから出ています。
    いつまでも飾って男を意識している母親は「毒」だということです。
    あなたはこの彼の前では、自分の子供までお荷物的に感じていますね。
    自分がどこまで愚かで、毒化しているのか、冷静になって鏡を見てみてください。

    それと、あなたのようなタイプは必ず、自分と同じような体験をした人と話をしたがります。
    相憐れむというより、感情や感傷で生きているから、ただ感情をどうにかすることだけを
    考えて生きているからです。
    理性がなければ賢く決断できませんよ。

    NiNi ランク圏外 2022-03-26 21:24
  • 淡々と毎日を過ごしました

    あの時、こうしてたら…とか
    考えたくなるけど
    考えたとしても何も変わらない

    そう思ってたパターンと
    それ以前は

    潔く自分の気持ちに従って近づいて
    完全に玉砕された…なら良いけど
    相手の中途半端な優しさにダラダラと
    続いたり

    人の気持ちはわからないです
    でも、自分の気持ちはわかります
    ちゃんと考えれば分かる

    一時的な自分の淋しい気持ちに負けないで

    何度やっても良いと思う
    何度失敗しても良いんです
    自分が分かるまでやっても良い

    でも、一度ダメと自分で決めたなら
    やめちゃうことです
    そういう勘は信じた方がいい

    私は
    経験者はそう思って生きてます










    お長夫人 ランク圏外 2022-04-14 05:59
  • >>同じような経験をされた方のお話がききたいです。どうやって乗り越えたか等。

    他の回答者様と内容が被りますが、この手の女性って本当に「同じ経験をした人の話が
    聞きたい」って言いますよね。
    同じ様な経験をした同士「分かる分かる~~」ってな恋バナでもしたいのでしょうか。
    もはや乗り越えるんではなく同調し合うだけです。相談でも何でもありません。

    そもそも何で既婚のあなたが独身彼の恋愛相談に乗るのか。
    こういう存在って、付き合っている彼女にしてみたら脅威ですし厄介ですよね。
    他の相談にもあったけど「相談相談」と言いながら(今回は、彼のお役に立ちたいと思うが
    故)彼に近づいて勝手に燃え上がって勝手に壊れている、という印象です。
    こういう関係に本気になっちゃダメなんですよ。お互い「浮気相手」なんですから、もっと
    フワフワして気楽に付き合わないと、何もかもがうまく行かなくなるどころか、一番大事に
    していたものさえ手放すことになります。

    どうやって乗り越えるか。
    時間が解決してくれます。あなたのような人には多分、何を言っても解決になりません。
    「彼に好きと言えばよかった」「一緒になりたいと言えばよかった」という後悔の念から
    離れていかないと、乗り越えることはできないでしょう。
    彼の事云々の前に、ご夫婦の離婚問題をしっかり話し合ってください。
    それで「不倫は誰も幸せにならない」ということを今一度、よく考えてみることです。
    Pazuuruuさんは不倫に向いていません、ということは申し上げておきます。


    梅ちょ 3位 2022-04-14 11:52


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE