結婚したい彼と、結婚したくない私

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-03-27 09:59

結婚したい彼と、結婚したくない私

▼ コメントを見る(4)

  • まぐまぐろ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(34)歳 性別(女性)
相手 (49)歳 性別(男性)
■あなたの状態と相手の状態
私、未婚(一人暮らし) 恋愛経験あり
彼、未婚(実家暮らし) 今まで恋愛経験なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前、同じ職場で出会い、意気統合。その時告白されて、最初は私に別の彼氏がいたので断りましたが、その後そのカレと別れた事もあり、お付き合いをする事にしました。
現在は、お互い違う職場にいます。
ラインは朝、昼、夕の3回で簡単なその日の報告、等で、週に1回ご飯を食べています。お互いシフト制の仕事ですが、(コロナ前は)休みが合った時は、お出かけしたりしてました。

■具体的な相談

彼は、将来は私と結婚したい、と思っていたみたいで、半年くらい前に、そろそろ結婚したい、もう少ししたら改めて告白する、と言われていました。
ですが、私はもともと結婚願望自体があまりない事(結婚と恋愛は別だと思っていました)、今の彼は個性が強すぎて、時々会うのは楽しいですが、毎日一緒にいるとちょっと疲れてしまいそうだと思った事、そんな理由から、結婚までは考えられない、と思う様になってきました。
その後もそのまま彼との連絡をだらだら取っていたのがいけないのですが、この間、夏頃に結婚しよう、と改めて言われた時に、結婚は出来ない、と伝えたら、突然怒りだして、
今までの3年間はなんだったのか、突然手のひらを返した様に出来ないって言われても困る、自分にこの歳で新しい彼女を作れっていうのか………等と、すごい色々言ってきました。私は彼を傷つけたくなかいから、彼の事は言わずに、結婚願望がない事だけを言ったら、これからも今まで通りに会って、結婚する気になるのを待ってる………と言っていました。
その話をして以降、彼とはまだ会っていませんが、今まで通りラインが決ます。

私は、最初何回かは返しましたが、これでは以前と同じで彼に期待させてしまう事になる、と思い、最近は彼のラインを見ない様にしています。
でも、今まで私を支えてくれた事は事実で、とても感謝しているので、突然連絡をたってしまうのは申し訳ない、と言う思いもあります。

本当は、彼に自分から諦める様にしてもらいたいのですが、なかなか諦めてくれなさそうです。
しばらくは連絡が来ると思いますが、私は、自分の気が変わらない限りは無視した方がいいのでしょうか?
それとも、ラインは一応返事をしておいて、彼とは結婚できない、と言う事をずっといい続けた方がいいのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まぐまぐろさん、結婚の意思がないことは伝わっていると思いますが、まぐまぐろさんは彼と別れたい(または既に別れている)のですよね?

    >しばらくは連絡が来ると思いますが、私は、自分の気が変わらない限りは無視した方がいいのでしょうか?それとも、ラインは一応返事をしておいて、彼とは結婚できない、と言う事をずっといい続けた方がいいのでしょうか?

    一度はっきり「別れましょう」と伝えて、以後無視が一番です。この先だらだら付き合ったり、下手に期待を持たせると身の危険を感じます。

    Sayoko 2位 2022-03-27 13:55
  • > No.100446のコメントへの返信

    Sayokoさん、コメントありがとうございます。
    一度、別れたいとはっきり伝えてみます。

    まぐまぐろ(投稿者) 2022-03-27 14:33
  • なんかモラハラ気質っぽい彼ですね……
    今までの時間が無駄とか新しい彼女作れって言うのか!とか、こっちは知ったこっちゃないって話です。そもそも、そんな話し合いしてないってゆうのに……

    彼とは結婚したくない!って直感はもしかしたら当たっているかもしれないですね。

    yuki  2022-03-28 20:20
  • > No.100460のコメントへの返信

    yukiさん
    コメントありがとうございます。
    何度か一緒に寝た事がありましたが、常に私にだきついて、ずっと離さなかったので、そういう所も、ちょっと怖くなりました……。それも結婚を躊躇した理由の一つです。

    まぐまぐろ(投稿者) 2022-03-29 06:04


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE