セックスレスと今後

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-03-28 21:21

セックスレスと今後

▼ コメントを見る(2)

  • すだち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
この先も一緒にいたい、レスはゆっくり2人で解消したい。信じたい。
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  34  )歳 性別(  女性  )
相手 (  34  )歳 性別(  男性  )
■あなたの状態と相手の状態
2人未婚、カップル

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前に知り合い付き合いました。2年前から半同棲状態になり、約1年前からセックスレスです。

■具体的な相談

半同棲状態になり始めた頃、半同棲は嫌だけど一緒にいたい気持ちもあると彼に伝えました。彼は、もう1年付き合ったら2人でアパートを探して一緒に住もうと言ってくれ、とても嬉しく1年待ちました。ですが、話は進まず半同棲が続いています。

週に6日は一緒にいます。
レスになりそうな頃、彼は精神的に辛い出来事や仕事が忙しかったりで、私もセックスなんて考えませんでした。彼を支えたい、ご飯をしっかり食べてもらい、話もたくさん聞いて、元気になるまで待ちました。

時間はかかりましたが、精神的にも元気になってきたように思えましたが、すぐセックスレスになりました。
私に興奮しないわけでもないし、変わらず大好きだけど、性欲が弱くなった。と。
明日出来そうと言われるたび、私は期待してしまい、涙を流すときもありました。その私の反応が、プレッシャーだと先日喧嘩になりました。別件で先月、彼は女性関係で私に嘘をついていたり、信用しきれない私に逆ギレしたりといったことで喧嘩をしました。浮気まではしていないだろうけど、謝ってきた内容も嘘とわかり、信用していた分ショックが大きく、逆ギレもされてモヤモヤしていました。モヤモヤしていたせいか、セックスレスも私はどうしたらいいのかわからなくなった。待つのがしんどい。と言ってしまい、彼は、じゃあどうすればいいんだよ!そんなしんどいならもう知らない、他の男探せよ!とキレました。私は大好きだから、彼とまたセックスがしたくて、色々試して待ってみたけど彼には拒否され、大好きなんだからセックスしなくても問題ないよ。と言われてましたが、腑に落ちず。他の男探せよって言われ。

もうダメなのでしょうか。
私はこんな喧嘩をしても彼がいいです。
年齢の焦りもありますが、彼と一緒にレスも乗り越えていければと、思っています。
なかなか自分の悪い所は笑って誤魔化したり、言い訳したりする性格ですが、いつもは優しくて、一緒にいる時間がすごく幸せで落ち着く、すごく大好きなんです。



セックスレスも、女性関係の嘘も私に原因があるのかなと考えています。まだ答えは分かりませんが。。


客観的ご意見を頂きたいです。
宜しくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 一旦離れましょう。
    半同棲とのことなので、あなたは自分の家がありますよね?
    すぐ半同棲は解消できると思います。

    今お二人に必要なのは、余裕です。
    相談文からも、余裕のなさ、息の詰まる状況が見て伺えます。

    現状では、一緒にいることや、ましてや話し合いは無意味です。
    特に話し合うことはやめましょう。
    傷つけ合うだけだと思います。

    一旦離れて、連絡は断つ必要はないけど必要最低限に留め、とりあえずは週に1回とか2週に1回とか、セックスの絡まないランチデートとか、普通のことをしてみてはどうですか?

    セックスレス解消には、環境を変えることも効果ありますよ。

    でもまずは、離れてお互い冷静になり、ゆっくり自分のこと、相手のこと、考える時間が必要だと思います。


    りん子 4位 2022-03-29 08:38
  • > No.100466のコメントへの返信

    りんこさん
    コメントありがとうございます。
    一人暮らしをしているのは私で、彼は実家暮らしです。私のアパートから10分程の近所です。
    喧嘩をしてから1週間会わず、連絡もとっていません。いつもの喧嘩なら、2日後くらいにどちらかが連絡し、仲直りします。
    最後の喧嘩で別れ話はしていませんが、彼は、疲れた。仕事のプレッシャーも辛いのに、なんでお前までプレッシャーかけるんだよ。と言われました。連絡が来ないことが寂しいですが、怖いです。私から連絡をする勇気がまだありません。彼を信じることが正直出来ていなくて、申し訳ないです。でも別れたくありません。セックスレスも、女性関係も、もっと余裕ある気持ちで向き合うべきですよね。冷却期間が必要ですね。

    冷静なご意見ありがとうございます。

    すだち(投稿者) 2022-03-29 15:39


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE