大好きなのに信用出来ない。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-03-31 16:23

大好きなのに信用出来ない。

▼ コメントを見る(3)

  • すだち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたい?
信頼出来る関係でまた付き合い、結婚までしたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  34  )歳 性別(  女性  )
相手 (  34  )歳 性別(  男性  )
■あなたの状態と相手の状態
2人未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前に付き合い2年程前から半同棲、1年程前からセックスレスになりました。少し前に大きな喧嘩をし、会っていません。連絡も取り合っていません。私の周りはみんな結婚し、子供も小さかったりと、相談すれば聞いてくれる人はいますが、気が引けて誰にも相談出来ずにいます。

■具体的な相談

私は彼のことが大好きです。人に言うのは少し恥ずかしいようなことも、お金のことも、色々相談し合える仲でした。私は嫉妬深いところや、心配性なところがあり、彼は不安にさせないために何でも言ってくれる人で、信頼が強くありました。今までお付き合いした人のなかでダントツに信頼していました。

彼は「仲のいい女友達はいたけど、連絡先も分からなくなったし、男としか連絡とってない。会社や仕事で女性と話す機会がある程度。お前がいるのに、他の女性と連絡取る意味ある?ないでしょ。」と言ったり。

「キャバクラって付き合う前に1回行ったけどたのしくなかった。俺はまったく興味がないんだよね。友達は行くけど、お金の無駄だから断って帰ってくる。お酒も好きじゃないし、キャバクラにお金を使うならお前と食事に行きたいし、早く帰って休みたい。」

このようなことを言って、実際に飲み会があっても23時か0時には帰ってくる人でした。私は「もし付き合いで行っても、連絡先交換やキスなどがなければいいからね」と伝えていました。

先日彼は、23時くらいに帰るからと18時頃飲み会へ行き、帰って来たのは夜中の2時でした。心配するから出来れば連絡してね。とだけ伝えましたが、彼の様子がいつもと違い違和感がありました。「◯◯(居酒屋)で最後飲んで来たよ。」と言われましたが、そのお店は23時までの営業だし、一緒に飲んでいた人たちがキャバクラ好きなので、嘘だと分かりました。その後聞いたら「おばさんしかいないスナックに行った。嘘ついてごめん。」と言われましたが、一緒に飲みに行った人たちは私の知り合いでもあるため、スナックに行くわけがないと思いました。次の日彼はお店の前まで私を連れて行き「ここだよ」と。店はキャバクラでした。結果、「嘘をついたのはごめん。だけどキャバクラなんてお前は嫉妬するじゃん。」と笑っていました。「キャバクラくらいいいじゃん!もうめんどくさいわお前」と言われました。次の日、「昨日はごめん。1日お前のことを考えてて反省したよ。」と言われ、「連絡先交換してないならいいよ。してしまったなら消して?」と伝えましたが、「連絡先なんて交換してないってば!どうして謝っているのに、1日反省したのに信用しないの?反省した時間が無意味だった」と怒ってしまいました。私は言い過ぎたなと思い、信用することにしましたが、彼のスマホにキャバクラ最高!などの友達からのメッセージが入ったのが見えてしまい、悪いと分かっていながら彼のラインを見てしまいました。キャバ嬢からも連絡がきており、連絡先交換していないのも嘘だったんだと思いました。キャバ嬢の写真もあり25歳前後の可愛い、綺麗な女性でした。今まで信用していた分悲しくて、喧嘩してまで嘘を通す人なんだ、私が涙を流しても、嘘をついてその連絡先は消さないんだ。今までのキャバクラ嫌いも嘘?と思うようになり、セックスレスになったのも関係ある?と悪循環にはまってしまいました。スマホを見たことを言ってしまえばますます怒るだろうと思い、黙って仲直りもしましたが、私は引きずってしまい、2日後の夜にセックスレスで大喧嘩になりました。彼は、「性欲が湧かないし平日は眠気が強くて出来ない。休日は日中もする気が起きない。でもお前のことは変わらず好きだよ。それじゃダメなの?もう少し待ってとしか言えない。」とだんだん怒り始め、私は涙が出ました。私は「疲れてるのも分かってるし、セックスしたいなんて言いたくもない。けど、ないのは寂しい。待つのがしんどい。限界がある。」と言ってしまいました。キャバ嬢と連絡先交換していたこと、私に嘘をついてまでその連絡先を消さずに保存している。というのが頭から離れず、きつい事を言ってしまいました。
それから会わず、連絡もとっていません。

私は離れて、やっぱり彼と仲直りしたい気持ちが強く、毎日涙が出ます。離れてる間に冷静になって、仲直りが出来たらもっと余裕を持てるようにしようと、嫉妬深いのも気をつけようなど考えていましたが、私は彼を信頼出来るかまだ自信がありません。彼は嘘をつく。私が悲しんでいても、嘘をついて女性と連絡を取る人なんだと、頭から離れません。喧嘩したとき、「俺だって嘘つくし、良い人じゃない。信頼しすぎだよ。でもそういう人がほとんどだよ。」「周りみんなセックスレスらしいよ。30代ってみんなそうらしいよ。」と言われました。みんなとは近しい友達らしいのですが、私は「みんなってだれ?周りがそうだからあなたもそうなの?周りは関係ないじゃん。自分はないの?」と言ってしまい、彼は怒る一方でした。

同じような経験された方はいますか?
みなさまなら、どう思いますか?
小さい悩みでしょうか。。
詮索している私がおかしいのでしょうか?
私はどうすべきだと思いますか?
頭が混乱していて考えがまとまりません。
乱文ですが、どうかアドバイスなどお願いします。どうか、お願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    >「俺だって嘘つくし、良い人じゃない。信頼しすぎだよ。でもそういう人がほとんどだよ。」「周りみんなセックスレスらしいよ。30代ってみんなそうらしいよ。」
    「みんなそう」と言って逃げる男性と関わることをおすすめできません。あなたが不安になるのは間違っていませんよ。
    彼はあなたが自分にぞっこんでそう簡単に離れていかないことを理解しています。だからこんな無下にされるのです。
    あなたを大事に思い、約束を守り、守れなかった場合はどうするか、ちゃんと自分の意思であなたに向き合う男性はきっといます。
    今は、これまで一緒に居た楽しい記憶や貴重な年月の経過を思って悲しくなると思いますが、私はこの男性との仲直りはおすすめしません。おそらくこのまま会わず連絡も取らずでいるといつか彼からアクションをおこすと思いますが、あなたが一緒にいたい男性はどんな人なのか、逆にどんな男性とは一緒にいても苦しいのか、彼にひっぱられずに考えてみてほしいです。

  • >キャバ嬢の写真もあり25歳前後の可愛い、綺麗な女性でした。今まで信用していた分悲しくて、喧嘩してまで嘘を通す人なんだ、私が涙を流しても、嘘をついてその連絡先は消さないんだ

    34才だと既にこのオトコとのマイホーム、子供、新婚旅行 等々と常々思い描いて生きてきた3年であったと読めます。

    34ということ、ご自身の外観はいかがですか?「このオトコでないと選んでくれない」程のレベルです?


    キャバなんてジャパンのみの文化なのでね(日系のが世界あらゆる都市に進出していますが涙)、日本のオトコにはリラクセーションの1部、カラオケと同等の意識があるのでしょうか?

    しかし25才の下ネタトークできる子供と写真送りあって、半同棲のガールフレンドに「お前、面倒くさい」とは。

    なぜ「連絡先交換しないならok」って言ったのです?
    だってキャバ嬢目当てにキャバ行ってお酒酔って25才の下ネタちゃんから「明日もラインしますKiss xxx」と言われて、連絡先交換しないとか、まずありえない。
    だってキャバ嬢に会いにそして下ネタで盛り上がる為ににお金払ってるのに。
    じゃなければキャバなしで家に帰って来てっていいんだから深夜0時。
    (「お金もったいない」んじゃなかったの?「そのお金でお前と外食したい」んじゃなかったの?)
    __
    ごめんなさいね、未来の夫予定でしょうに。
    30代の男の子でセックスしたくないというのは「本ご相談者としたくない」と同義語、
    この25才キャバが「○○君 抱いて!」と来たら95%「勿論!」…

    気が引けるの判るけれど、女友達にまず相談して欲しい。
    で、想像して欲しい。子供できて泣き止まないストレス満載の時期、この未来夫予定のオトコのケータイに「2週も続けて来てくれてボトル&シャンパンまで入れてくれて。嬉しい。日曜はいつものカフェがいいなぁハート by キャバA」
    とか来たら、きっと鬱になると思う(か、子供ごと家 燃やしたりして涙)
    他に相性の合う相手が周りの周りにいると思うけど。外観をキレイにして
    次元を替えてみるとか。他のオトコの人と博士のマリッジサロンでお喋りしてみるとか。
    お役に立てなくて…参考になれば幸いです。

  • > No.100520のコメントへの返信

    すだちさんのご相談の場で、横から関係のない話をしてしまい、
    本当に申し訳ありません。

    Tedさん、人の容姿について言及するなら「外観」ではなくて、「外見」です…
    他の方へのコメントでも「かけがえのない」
    を「かけがいのない」と誤っておっしゃっていましたが…

    色々と偉そうな能書きで相談者さんに失礼な物言いをされる前に、
    ご自身もまともな文章書きましょうよ…
    失礼な発言が多くて、当事者でないですが、とても不愉快です。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE