仲を戻したところなのに、誕生日を祝おうとする彼にいらいらしたLINEを返事してしまった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-03-31 17:42

仲を戻したところなのに、誕生日を祝おうとする彼にいらいらしたLINEを返事してしまった

▼ コメントを見る(2)

  • とまと


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
不安で仕方ないので落ち着きたい
冷静に行動できるようになりたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26  )歳 性別( 女 )
相手 ( 25  )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
私も彼も独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリで知り合った
付き合って2年半くらい

2月に1度彼に別れをチラつかされたが、2人で相談をした結果、3月に彼から「不安にさせたけど、もう一度信じてほしい」と言われ、仲が戻った(はず)

■具体的な相談
今週末私の誕生日なのですが、年度始めということもあり、彼の仕事の予定がわからなかったので、何の予定も決まっていませんでした。
しかし、今週になってもとくに彼から連絡はなく、私は少しイライラし始めていました。
誕生日祝う気ないのか?どうでもいいのか?と。

昨日、やっと「今週末どうしてる?」と連絡があり、つい私は「何も無いよ!彼氏から何も言われてないんだから!もう1人で遊びに行こうかなって腹立ててた!」というような返事をしてしまいました。
彼からは「ごめん、今週末は2人でゆっくりしよう」と返ってきました
(ここまでは良かった)

ゆっくりするというのは、いつもなら彼の家でのんびり過ごすという意味なのでそう意味なのか、違う意味で言っているのかわからなかったので、
「何をどこまで考えているのかわからない。」
というように返してしまいました。

「言葉にしなくてごめん」というような返事が改めて来ていましたが
私も「言わなくても彼から誘ってほしい。誕生日を祝って欲しい」というワガママからこのようなことになってしまったと自覚があったので、それを謝罪しました。

しかし、祝おうとする彼の気持ちを悪くしてしまったのではととても不安です。
やっぱり別れたいと思われても仕方ないかも…と思うほど反省しています。

不安で仕方ないので、ここに書き込みさせてもらいます。
落ち着いて彼にこの後返事をするために、今週末会うために、アドバイス頂けたらと思います。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ひとまず今週末をどうにかしたいのであれば、とまとさんがどのように過ごしたいのか、素直に彼に伝えて、どうかな?と返信してみてはどうでしょうか?

    ただ、この週末はやり過ごせても、

    > 不安で仕方ないので落ち着きたい
    >冷静に行動できるようになりたい

    こうなりたいなら、なぜ不安になったのか?を、掘り下げないと、また同じことの繰り返しになってしまうのではないかな〜と危惧しております。

    相談文からは不安の大元になりそうなことはわからなかったし、2月になぜ彼が別れようとしたかもわからないので、とまとさん自身がしっかりと、分析し、考えてくださいね。

    あと、相談文を読んで気になり、改善出来そうな点があったので、お伝えします。

    > 彼の仕事の予定がわからなかったので、何の予定も決まっていませんでした。

    > しかし、今週になってもとくに彼から連絡はなく、

    > 「何も無いよ!彼氏から何も言われてないんだから!もう1人で遊びに行こうかなって腹立ててた!」

    > 家でのんびり過ごすという意味なのでそう意味なのか、違う意味で言っているのかわからなかったので、

    これらは全部、「わからなかったら彼に聞けばいい」んです。

    何も聞かず、勝手にイライラして彼にぶつけてる印象でした。
    それでは、コミュニケーションが取れてるとは言えませんよね(^_^;)


    誘うのも予定を言ってくるのも全部、「彼から」にこだわってませんか?
    なぜ、こだわるのでしょう?

    そこに、不安の元があるのかなとも思ったり・・・。

    男性って、わかりやすい女性が好きですよ。わかりにくい女性は、いずれ振られます。

    もっと素直に、もうすぐ誕生日なんだけど、〇〇行きたいな♡とか、ご飯食べに行きたいな♡とか、かわいく言ってみるといいと思います。

    行けるかどうかはその時の状況にもよると思うけど、少なくとも「あなたがどうしたいのか」は、彼に伝わるから、彼もプランを考えやすいと思うんですよね。

    とにかく、お互いにコミュニケーション不足のように感じました。
    もっと楽しくお付き合いできるはずです^ ^

    りん子 4位 2022-03-31 19:59
  • > No.100508のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    >誘うのも予定を言ってくるのも全部、「彼から」にこだわってませんか?

    誕生日は他の日と違って特別なものだと思うので、彼から計画して祝って欲しいとこだわってしまいました。
    でも、不安になるくらいならわたしから話せばよかったというのは、本文にもある通り反省しています。

    本文には書いていませんが、以下理由もあります。

    2月の話で
    ・職場環境がまだわからないし、土日に仕事がある可能性もあるので、入ってみないとわからない。
    (4月から彼は新しい職場に移ることになっています。土日の仕事も普通に有り得る職です。)
    ・毎週私が予定を聞いてくるのが、会えと言われてようでしんどい。
    (私に会えと言ってるつもりはないけど…)
    と言われていました。
    そのため、こちらから改めて4月の予定を聞きにくかったというのが1つあります。

    どうしてほしいか、何を計画しているかなど、考えを私はよく言う方ですが、彼はあまり言いません。
    (私と彼の中では共通認識)
    3月に彼は極力考えを言うように努力すると言ってくれていたので、待っていたのも理由の1つです。
    ちゃんと聞いて、その努力のサポートをするべきでしたね…。

    彼からはこの後返事があり、「こっちが悪いことした自覚があるから、あまり気にしないで」というような内容を言われました。
    週末の計画も話してくれたので、待てばいいだけの話でした…。

    深掘りしたほうがいいというアドバイスから考えてみましたが、私が気長に返事待つ訓練が必要かも…。
    あともう少し2月の話の原因をちゃんと聞くべきかなと思いました。
    しんどいと言われたことは治したけど、正直3月までに何が彼の中であったのかよくわかっていないので。





    とまと(投稿者) 2022-03-31 21:08


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE