年下の彼氏について、付き合っててもいいのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-04-08 13:47

年下の彼氏について、付き合っててもいいのか?

▼ コメントを見る(2)

  • りりこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:彼と付き合っていても未来はあるのか?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  32  )歳 性別( 女 )
相手 (  25  )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
私も彼も未婚です。
彼は、学業を休学して自分で仕事をしていたのですが、また卒業に向けて再度仕事と学業を両立するようです。


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
水商売の私のお店で、半年前に彼と知り合いました。
水商売のお店には初めてきたようで、経験として著てみたかったようなので、のめりこんでる感じではありません。
すぐに仲良くなって、お店関係なくデートをしていて、三回目のデートで体の関係になりました。
相手からみて私はセフレなのかもと思ってましたが、三ヶ月前に向こうから付き合ってるという単語が出て、お互いの認識として彼氏彼女の関係性になってます。

■具体的な相談
彼といるとすごく楽しいのですが、付き合って3ヶ月たったいま、彼と価値観があわないかもと思うことが多く悩んでいます。

・出会ってデートし出した時、元カノとの同棲が解消されていないことが発覚。これについては付き合う前なのでとくに問題視していません。ただ、私と付き合ったあと、同棲解消してほしいとお願いして、解消してくれるのですが、解消前の最後にと元カノから誘われて泊まりの旅行に行っていたことが判明。
あくまで元カノはただの友達でなんとも思っていなかったと主張。そして、これに対してわたしが悲しかったと言っても謝ってくれませんでした。

・彼は個人事業主で手取り70万円くらいあるっぼいのですが、貯金を一切していませんでした。私のお店に使ってくれたり私にブランドネックレスをプレゼントしてくれたり、デート費用を基本出してくれたり、していましたが、まさか一切していないとは、驚きました。元カノとの同棲解消をするにしても、お金がなく四苦八苦しています。⬅これに対してはすごく反省していて、これから倹約するみたいでずか…

・私の誕生日で、素敵なディナーとバラをプレゼントしてくれたのですが、好みが分かんなかったから後日一緒に財布とか買いに行こうと言ってもらってました。その後、音沙汰なしです。純粋に忘れてるだけだと思いますが、彼女の初の誕生日ふつう忘れるか?と思ったりします。


その他細かい不満はいいとして、大きい不満はこの3つです。

わたしはすぐさま結婚したいというわけではないのですが、35,36歳頃までには誰かと結婚したいと思ってます。

ちなみに、彼も遅くともあと30歳までには結婚したいと言っており、両親からも結婚の話を出されるという話を私にもしてきます。ただ、すぐ結婚する気はなく、現実的に考えているのは28くらいだと思います。

わたしは、彼といるとすごく楽しいし、こんなに話がおもしろくて素敵な人いないと思い、結婚したいなぁと最初は思っていました。(夜の相性もとてもよいです)
ただ、3カ月経って色々な面が見えてくると、もっと堅実な人を見た方がいいのかな?とも思います。

また、彼は年上好きで基本年上と付き合ってきたみたいなのですが、私といるとすごい落ち着くと言ってくれてます。

彼のことは好きなのですが、だらだら付き合って婚期を逃すのも嫌です。彼に対して少し不満もあるので、結婚する気あるの?とドカドカと迫るほどでもなく‥…


乱文で申し訳ないのですが、もし私の立場だったら、
彼ともっと前向きに向き合っていくべきか、婚活に向けてもっと新しい人を探すべきかなど意見もらえたらうれしいです。

よろしくおねがいします。





▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • この割と軽い感じの年下男性があなたと結婚してくれる公算はあまりありませんし、
    なにより最初からあんまりうまくいってません。
    そのことや性格的なこと、自分への扱いについて、すでに不満足で悩んでいます。
    「この彼と結婚できる」ということと、「別れてほかの人を探すか」
    の2つの問題で悩んでいる場合ではありませんよ。
    不満足で不安要素のあるこの男性とは未来も薄いです。
    あなたはこの男性を逃したらほかにはもういないのでは?という、
    一縷の望みにかけるかどうか? になっています。
    あなたの腹の中は、結婚がまず重要であるにも関わらず、とんでもなく軽い男性に
    その望みをかけるというものすごく不安定なものにしがみつこうかどうかの瀬戸際なだけ。
    ようするに「こいつは自分の利益になるのかどうか」だけです。
    そのように自分のことで相手を考えてる人は、相手からも純粋に愛されることはありません。

    少し冷静になるべきかと思います。
    この彼はあなたとの結婚も含め、結婚なんかまったく考えてないし、
    まだまだ未来のある男性です。
    これに無理に期待すると怒りになりますよ。

    NiNi ランク圏外 2022-04-08 14:53
  • りりこさん、こんにちは


    りりこさんの彼は文章を読む限り付き合っている分には楽しそうですが結婚と考えるとお勧めできないですね、まだお若いので伸び代はありそうですが価値観の違いで苦労しそうですし彼自身も結婚する気がまだなさそうです

    りりこさんもすぐさま結婚したいわけではないとおっしゃっておりますが、年齢的にそんな悠長な事は言ってる場合でもないので、ここは彼と付き合いながら新規開拓してはいかがでしょうか←モラルに反すると思う場合は別れてから婚活した方がより結果が出やすくなると思います

    まず、りりこさんはどのような男性と結婚したいのか紙に書いてみるとよいと思います

    りりこさんは水商売一本で働いていますか?
    結婚されたいのでしたらパートでもよいのでお昼のお仕事も見つけておいた方が男性の心証が良いと思います

    今回の彼のようにお店で見つけたりお客さまに紹介してもらうのも悪くはないと思いますがお店に来るお客さまは不誠実なセックス至上主義や彼のように金銭感覚がどこかおかしい男性も割合的に高いのであまりお勧めできません

    32歳だと婚活を始めるのには遅れ気味なぐらいです、知人お友達や職場関係に「私は結婚願望があるので誰かいい人がいたら紹介して欲しい」とお願いしたり真剣な婚活向けのアプリや相談所にも登録したりできる事から始めてみるとよいと思います、今の彼も悪い人ではなさそうですがより結婚に向いた良い出会いがある事を私も祈っています




    suzuran 2位 2022-04-09 21:39


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE