素っ気なかった彼氏について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-04-11 13:22

素っ気なかった彼氏について

▼ コメントを見る(4)

  • かくりよ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

はじめまして、かくりよと申します。


■ずばりどうしたいか?
相手との事について客観的にご意見をききたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(33)歳 性別(女性)
相手 (29)歳 性別(男性)

■あなたの状態と相手の状態
例:2人とも未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

元々3年ほど同じ会社で働いておりましたが、5ヶ月前、彼が転職をしたタイミングで彼からのアプローチで付き合い始めました。

付き合いだしてから1ヶ月程度は普通にやりとりができていましたが、次第に

・LINEの返信が遅くなる
・会う約束がたたない。

といった兆候がではじめました。 

新しい仕事になかなか慣れないと弱音を聞いていた事、また休日が週一回の為、1人の時間も欲しいだろうし…と特に責めたりしませんでしたが、

・年末年始の長期休みであってもらえない。
・その後、コロナ禍とはいえ2ヶ月間、一度も会えませんでした。
・バレンタインも会えず、途中彼の誕生日があったのですが、プレゼントもお祝いもいらないと言われました。
・LINE、4日間未読無視とかが常習。(その後返信はきます)

上記のように、付き合いはじめて2ヶ月で、本当に同じ人間なのかと思うほど素っ気なくなりました。

彼は今余裕がないんだ、LINEや電話はつながるし、音信不通状態ではないし、と言い聞かせてはいました。
会えない2ヶ月の間に一度だけ会えなくて寂しいと伝えましたが、その時はごめんと謝られただけでした。流石に耐えられなくなり別れを決意したのが3月半ばの事です。

3月末で一旦彼の仕事が落ち着くと知っていたので、その辺りのタイミングで別れ話をしようと考えていました。彼に悟られないように、連絡頻度や対応はそれまでと一切変えてはいません。

ところが、余裕がなくて、今まで放置してて本当にごめんと先日突然謝罪をされたのです。
その日以来、あちらからお誘いがくるようになり、LINEもその日中に返ってくるようになりましたが、一度腹を括った身としては、何が起きたのか理解できず、非常に困惑しております。

また前のように会えるようになり、嬉しい気持ち半分、今更どういうつもりなんだ?とか、他に女がいてうまくいかなくなったから戻ってきただけじゃないか?とか、ネガティブに考えてしまって素直に喜べません。

■具体的な相談

都合のいい扱いをされているだけだと思いますか?
正直、彼のことは好きですが、このまま付き合いを続けてよいのか迷いがでております。
客観的なご意見がききたくてご相談しました。

まとまりのない文章で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    客観的な意見とのことで相談文を読んだ感想ですが、ただ単に本当に、あなたが言うように「3月末で一旦仕事が落ち着いた」から、いままで放置していた分の埋め合わせをとお誘いをしたりきちんと返事を送ったりとし始めたのではないでしょうか?
    年末年始の彼の休日具合がわかりませんが、ご家族と過ごしたりなんだかんだで仕事があったりしたのでは?
    このコロナの時勢では恋人と気軽に会えないのも仕方がないと言わざるを得ません。彼も仕事の大事な時期に彼女と遊んでコロナになったとは言えないでしょう。
    バレンタイン時期も彼の誕生日の時期もあなたに寂しい思いをさせているとわかっていたため、その上プレゼントなんてしてもらうわけにいかないと考えて断ったのでは?断り方はどんなかんじでしたか?想像するには「気持ちだけ受け取っておくよ」というニュアンスかと思いますが…。
    LINEの返事についてですが、LINEをコミュニケーション手段として雑談や今日のできごとなどとりとめのない話に活用するのは女性によくありますが男性はそうではなく、単純な連絡手段として活用する人が多いです。コミュニケーションとしてLINEで毎日会話をするのを得意としない人も多くいます。4日未読無視とのことですが、その内容はすぐに返事がなくても特に問題はないことだったのではないでしょうか。

    上記が私の見解ですが、彼の態度や温度感から、都合のいい女として扱われているような気がしたり、他に女がいたのかも?と感じるのは女の勘、あなたの勘ですから、その違和感は大事にした方がいいと思います。

    もう少し様子を見て、また彼の返信が止まったりデートのお誘いがなくなったら、その時はお別れを選んでもいいのではないでしょうか?さすがにそれはもう仕事の都合ではないでしょうから、判断もできやすいかと思います。

  • 申し訳ないですが、あなたの思うように
    >他に女がいてうまくいかなくなったから戻ってきただけじゃないか?
    これに尽きるのでしょう。
    仕事でそこまでそっけなくなるというのはまったく考えられません。
    きついようですが元々から彼にとっては都合のいい”つきあい”だったのです。
    しばらくしたら、また同じようなことが起きます。そっけなくなります。
    しかし都合のいい女扱いされるのはご自分にも責任があるのですよ。
    こんなにも都合よくされてるのに、執着してたら、「まだこの女は使いたい時につかえる」
    と思われても仕方がないかと思います。

    中途半端な扱いから、誠実なつきあいにはなりません。
    御身を大事にするためにも、この恋愛には期待しないほうが絶対にいいです。

    NiNi ランク圏外 2022-04-11 21:05
  • 付き合い方が違う相手なのかもしれないですね。
    まだ好きなわけだし戻ってきてくれたのなら、やっぱりもう無理だーって思うまで、様子見るのもありだと思います。
    お互い好きだけど、そういった付き合い方の男性っていますよね。悪気はないんでしょうけど。
    ちなみに、他に相手がいて~うんぬんはそうだったとしても結果2人が幸せならどうでもいいんじゃないでしょうか。ムカつくとは思いますがこっちを選んでくれたって前向きに思えばいいしそもそも、疑いだしたらキリがないです。女性は不安になる生き物ですから、仕方ないですけどね。
    頑張ってください!!


    yuki  2022-04-11 23:10
  • 私は質問者さまと同じような関係でかれこれ5年です、いまだにもやってます。
    仕事の優先度がたせぎると、長くもやります。結末はわかってるはずなのにズルズルしてる私からのあどばいすは、はまるとやっかい

    です。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE