彼氏に未読 既読無視 を2ヶ月されています

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-04-15 13:39

彼氏に未読 既読無視 を2ヶ月されています

▼ コメントを見る(6)


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

付き合って半年になる彼氏に2ヶ月間未読 既読無視をされています。
男性心理や体験談を知りたいです。

同い年(25歳)でマッチングアプリをきっかけに偶然とは思えぬ共通点も多くお付き合いを始めました。
私は真剣交際しか考えておらず、将来をある程度考えられる方としかお付き合いしないという価値観も伝えています。

今までは将来を見据えたお付き合いができていたと思います。
本命でない女性には贈ることはないであろう高価なプレゼントや、手の込んだサプライズをしてもらいました。
私の家族や友人にまで誕生日プレゼントを用意してくれたり、積極的に顔と名前も覚えてくれてとても誠意があると感じていました。

2月末ごろからデートのリスケが続き、私も舐められたくないという思いから少し不機嫌な態度をとってしまった節があります。
というのも、「リスケになるかもしれない、明日連絡をする」と言われ翌日深夜まで連絡を待っていましたが彼から連絡はなく「忙しいとはわかっているが、リスケにするの?そろそろ寝ます」といった旨の催促をしました。
彼に美しいと思ってもらいたく前日は美容に気を遣っていたので、それを蔑ろにされるのがおもしろくありませんでした。
ただ、何度も「ごめんね」と謝ってくれていましたし私も「気にしなくていいし、お仕事頑張って」とやりとりをしていました。

結局彼の仕事の都合で2回、私の生理がぶつかってしまい1回リスケになってしまいました。

2月末、3月も忙しいか聞いたところ、「3月も忙しいけど来週あたりあいたい」と連絡がありました。
そこで「あらかじめいつまで忙しくなりそうかわかるなら教えてほしい。わからないならわからないと教えてくれていれば、他のことをして待っている。余裕ができたら教えてほしい。」と伝えました。
それ以降、全く返事もなく未読無視が1ヶ月以上続き、3月末ごろに気がついたら既読がついていました。
3月末までの間、1、2週間おきに計3回連絡してしまいました。

深夜に地震があって咄嗟に「大丈夫?」
「無理しないでね」「待っているので安心して仕事を頑張ってほしい」と。

コストや時間を深くかけてくれていたことを知っていたし、同棲をしたがっていたり真剣交際だったと思っていただけに最近の行動の辻褄があわず、待つべきか別れるべきか全く判断がつきません。

連絡がないことや、会えないことより理由なく無視されている状況や説明してくれない不誠実さに不安を感じます。
「将来苦労しないために仕事を頑張りたい」
「(繁忙期には)バリバリの営業マンになると思う」
「高価なプレゼントを買ったり、将来同棲するときはいいところに住みたい」
とよくこぼしていたので忙しいのだとずっと思っていましたが、説明してもらえなかったことが辛いです。

忍耐力が琴切れて、4月15日、「責めたりしないから別れたいのか待っていてほしいのかだけ一言返信が欲しい。月末に返信がなければ諦めます」とメッセージを送りました。

気になったのは、先ほど見たらアイコンの写真が削除され、名前もフルネームから下の名前になっていました。
ブロックはされていません。

不思議でたまりませんが、急に気持ちが冷めて自然消滅を望んでいるのでしょうか。
同じような体験談の結末や、男性心理にお詳しい方の分析やアドバイスをお聞きしたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • > 忍耐力が琴切れて、4月15日、「責めたりしないから別れたいのか待っていてほしいのかだけ一言返信が欲しい。月末に返信がなければ諦めます」とメッセージを送りました。

    こう送ったならひとまず月末まで待って、返事がなければ諦めたらいいと思います。

    これはおそらく単純な話で、最初は盛り上がったけど次第に彼の気持ちが冷めていった、ということではないでしょうか。

    そもそもあなたは将来を見据えたお付き合いと思っていたと思いますが、必ずしも彼の方はそうではなかったと思いますよ。

    > 今までは将来を見据えたお付き合いができていたと思います。
    >本命でない女性には贈ることはないであろう高価なプレゼントや、手の込んだサプライズをしてもらいました。
    >私の家族や友人にまで誕生日プレゼントを用意してくれたり、積極的に顔と名前も覚えてくれてとても誠意があると感じていました。

    付き合って3〜4ヶ月の間に男性がすることを、あまり本気にしない方がいいと思います。
    最初は、盛り上がって、頑張るんですよ、男性は。
    本命じゃない女性にも高価なプレゼントは贈るし、彼女が喜ぶことはなんでもしてあげたいと張り切ります。

    ですが、ある程度時間が過ぎたあたりに出てくる行動が、本来の彼なんです。

    以降もずっと優しいなら、それはきっと本物かなぁと思います。

    そこは、あなたが自分の目でしっかり見極めないとだし、付き合ってすぐ恋愛回路を作ってしまうのはおすすめできません。

    LINEは触れるみたいだし、入院とか怪我とかで返信出来ないのでないのであれば、そこに彼の意思を感じませんか?

    返事がないのが返事、だと私は思いました。

    りん子 4位 2022-04-15 14:48
  • > No.100691のコメントへの返信

    >りんこさん

    自分はかなり疑り深いタイプで素直に喜べずいました。
    そんな私に将来を本気で考えている人にしかここまでしないといわれ、彼に悪いと思い信頼を置き始めたところです。
    それも嘘だったんですね。
    自分が馬鹿だったです。

    雨(投稿者) 2022-04-15 14:53
  • 他の方のコメントもありますので私からは根本問題を述べます。

    真剣交際しか考えていない人がなぜ、マッチングアプリを利用したのか理解に苦しみます。
    なぜなら、マッチングアプリは男性の遊び目的のものです。
    なので、出会いの仕方を変えなくてはいけません。

    このような女性は、とりあえず恋愛や結婚にしがみつけば、自分の人生なんとかなる、
    と漠然と思っていて、焦りがあるので、漠然としながらも欲は肥大化しています。
    簡単に出会い、その男性に幸せにしてもらう…
    そんな安易な、依存心丸出しの女性がアプリに満載です。それを狙って男が遊んでいるのです。
    人になんとかしてもらおうという人をコントロールする人はエネルギーがありません。
    エネルギーを奪う人にだれが魅力を感じ、一緒にいたいと思うのでしょう。

    「責めたりしないから」「〇〇して待っている」「返信がなければ諦めます」
    こんなことを言う女性に、とっても「ごめんなさい、おつきあいできません」とは
    なかなか面倒で言えません。というのも、彼は「もうあきらめて!」ってとっくの昔に
    思っているからです。
    「高価なプレゼント」「同棲」などのワードをちらつかせたら、女性が喜ぶことを
    知っているから餌撒きとしてやっています。
    しかし、プレゼントや旅行とかそんなことなら男は気持ちがなくてもやれます。
    金を出せばいいからです。なにもしないと罪悪感が残るのでそのくらいやりますよ。

    本気の女性にはそんなことをちらつかせるのではなく、真剣さ、誠実さ、堅実さを
    言動で伝えます。なにより早く一緒になりたいとおもいますので。 

    ブロックされていないとか細かいことは相手の気持ちに大きな差を持ちません。
    こんな女はいつか使えるかもしれないという思いか、
    もしくはブロックすると余計に大げさな感じになってもいやだという気持ちか
    もしれませんが、その程度のことです。
    相手は遊びです。普通の男の人は恋愛にしがみつくことはありません。
    性欲と本能的衝動や欲で恋愛をしています。
    結婚や本気な交際は理性でしますので、こんなインスタントなナンパな出会いのところにいる
    女性を妻にしたいと思いません。

    こんな出会いにここまで執着するのは自分が相当弱っている時だと受け入れ、
    ちゃんと実生活で気持ち豊かに生き、真剣に思われる自分をつくることが賢明ですよ。
    こんな出会いにまみれても汚されるだけであっという間に10年とか経ってしまいますよ。



    NiNi ランク圏外 2022-04-15 15:20
  • 雨さん、ぐっどうぃる博士理論を基にした「付き合うことの定義」は以下3点を満たしていることです。

    1. 彼から「付き合ってほしい」との告白がある
    2. 彼の親や友人などに正式な彼女として紹介されている
    3. 身体の関係がある

    >私の家族や友人にまで誕生日プレゼントを用意してくれたり、積極的に顔と名前も覚えてくれてとても誠意があると感じていました。

    と仰っていますが、彼は実際に雨さんのご家族や友人に「正式な彼氏」として会っていたのでしょうか。逆に雨さんも彼のご家族や友人に実際にお会いして「将来を約束している正式な彼女」として紹介されていたのでしょうか。ご家族や友人との付き合いがあれば、そんなに短期間に消滅しないと思いますが…。

    彼は質の悪いヤリモクか、今イキ男子なのかもしれません。

    彼と結婚しても大丈夫?「結婚向きの男性」と「向かない男性」の違いとは
    https://u-rennai.jp/contents/column/1062/

    Sayoko 2位 2022-04-15 18:53
  • > No.100692のコメントへの返信

    > それも嘘だったんですね。
    >自分が馬鹿だったです。

    そんな風に思う必要はないし、嘘というのもちょっと違います。

    あなたはたぶん、最初は誠実な彼だったのに彼は変わった、と思ったんじゃないですか?

    それが違ってて、変わったんじゃなくて、元に戻ったんです。

    彼の行動を信じるなとか疑えというつもりはなく、この時期の男性というのは、200%の彼だと知っていたほうがいいよ、という話です。

    それに、彼がしてくれることには基本的に素直に喜んでいいと思います。

    喜びつつあなたは心の中で、「うんうん、今は200%で頑張ってるんだなー♪」と、思っておけばいいのです。

    とにかく付き合いたての彼を、本来の姿だとは思わないことです。
    そうすれば、元に戻ったとき、無駄に傷ついたり、変わってしまったと嘆いたりすることはなくなります。

    この彼と今後どうなるかはわかりませんが、もし次の恋に進まれるのでしたら、そのことは頭の片隅にでも置いておいてくださいね。

    りん子 4位 2022-04-15 19:09
  • 雨さん

    良かったら、雨さん自身の事でなく
    赤の他人として
    雨さんの書かれたご相談文
    一度読んでみてください

    雨さん、私もおんなじだったから
    ご相談内容は良く分かる
    分かるんですよ…でも
    この女性で本当に彼は幸せになれるのでしょうか?
    この女性と結婚したいと思うのかな?

    私が何も後ろめたい事が無い彼の立場なら
    雨さんと結婚したら、どうなっちゃうんだろう?って
    冷めるとか以上に、不安しか感じないです

    後ろめたい事があるかもしれない…それは分からないです
    テレパシーも予言も何にもないから
    彼が裏切っていたら
    彼が私に冷めてたら
    彼が、彼が、彼が
    妄想膨らんで
    彼女なのに
    普通、彼女に普通こんな事しない…
    するわけない…
    凄い考えちゃいましたよね?


    しますよ、リスケ
    連絡無くてキャンセルありますよ

    言葉では、いいよ、って言っても
    なんかムッとしてる雨さんの雰囲気
    伝わっちゃうし

    逆だったら、雨さんはどう思うんだろう?

    信じられないなら、しょうがないんですよ
    相手の態度や言葉で信じる気持ちが
    コロコロ変わる事が
    最大の雨さんの弱点だと思うんです

    自分の気持ちは自分で決める方が楽ですよ
    そんな風にふらふら揺れ動く自分の気持ちを
    見直すことも大切じゃないでしょうか?

    だって彼も友達も両親だって
    自分以外の人全員
    思い通りになんて動いてくれないんですもんね







    お長夫人 ランク圏外 2022-04-15 19:09


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE