好きバレしてる彼女持ちの上司と付き合いたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-04-17 09:38

好きバレしてる彼女持ちの上司と付き合いたい

▼ コメントを見る(1)

  • ほのか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい、相手が何を考えてるか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24  )歳 性別(  女  )
相手 (  26  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:相手は彼女持ち

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

去年の6月に上司がいる部署に異動して、仕事を通して接しているうちに好きになった。
向こうも好意を持ってくれている素振りがあったが確信がない上振られたら気まずくて仕事しにくいと思ったので何も行動しないでいるつもりだった。

と思ってたら今年の頭に上司が異動(同じ建物の中で普通に顔を合わせる機会はある)した事、接点が減ったのに何かと理由をつけて話しかけてくる、二人でいる時付き合う前のような雰囲気になる、バレンタインに呼び出したら感触が良かったので確信を持ってもいけるかなと感じた。
ホワイトデーにご飯に行った際告白しようと思ったが、話の流れで今年の1月に彼女が出来たことを聞かされた上に私の気持ちだけ知られてしまった。

ホワイトデーから1か月経ったがお互い避けたりせずに普通に接している。
いい人出来た?と突き放してくるが他の男性社員と話していると露骨に嫌がる、体調が悪いとすぐ気が付いてくれたり仕事の悩みを零したら夜中でも電話をかけてきて聞いてくれる。

■具体的な相談

遊ばれていたのが悔しいし来年には会社を辞めて上司とも接点が無くなるので諦めようと思ったのですが、やっぱり好きなので付き合いたいです。
今まで結構押していたので体に触れたり必要以上に話すのを辞めてそっとしているのですが私自身恋愛経験少なくて何したらいいのかさっぱり分からないです…今後どう接したら少しでも付き合える可能性が高まりますか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ここに書かれている彼女持ちのこの男性の態度は、
    ここの博士が言っている”受け身のアプローチ”と呼ばれているものに該当します。
    そうでなくても明らかに、あなたが最初に好意を持った時に好きバレをしています。
    男性は(特に女性慣れしている男性は)自分に好意ある女性はその気持ちを維持してほしいと
    思い、もっと好きにさせようとします。
    なぜなら男の本能は沢山の女性からモテることです。人間なら男女ともにそうとも言えますが、
    女性は好きな男性一人に一番愛されたい生き物ですが、男性は人生の伴侶一人と、大勢の自分の
    好きにできる女性にいてほしいと思うのが男の本音です。

    なので、あなたは「とってもいい感じなのに発展させる気ないの? 私からきっかけをつくってあげればいいのかな?」と思って告白したのですが、相手はそこまでの気はない為、あっけなく振られることになります。

    彼女がいることは本当でしょうし、はっきり言っただけいいと思いますが…
    あなたはなにをもって遊ばれたと怒っているのですか?
    恋愛経験のない女性は思い込みがはげしく、思いが暴走して恋愛回路ができやすいので、勝手に恋愛をしてた気分になり、裏切られたとまで思ってしまうのですが、そういう体質・性質を変えないと本当にうまくいかないことだらけになります。
    「いい人できた?」とか言ったり、あなたがかまってほしくて、わざと彼に悩みをこぼしたりするのを分かって、いちいちかまっているのは告白までさせちゃった償いです。

    女性ならほかの女性の幸せを大事にする心がないとあなたが女性に裏切られることになりますよ。
    社内の恋はできるだけ「立つ鳥、跡を濁さず」の大人の心でやらないと、あなたはこの会社にいづらくもなります。ぐずぐずいわず、気持ちを切り替えましょう。

    NiNi ランク圏外 2022-04-17 13:06


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE