都合のいい女ですかね

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-04-17 22:11

都合のいい女ですかね

▼ コメントを見る(7)

  • わたし


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
好きか確認したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   35 )歳 性別(  女  )
相手 (   34 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年付き合い、彼の海外転勤で悪いからと別れました。しかし、コロナもあり普通にあってました(1年)
最近はずっと海外であってなく(2年)、最近一時帰国で再会してます。


■具体的な相談
仕事第一なかれです。私もワーホリです。
離れてるときは、たまの電話で充分満足してましたが、実際に帰国し会うようになったら、やはり好きなことを再認識。
帰国後、私の家にいましたが手狭で悪いとい他人行儀な理由で来週は彼はホテルです。
平日は、私は7-23時不在。彼は明け方まで仕事。これはまあ、よいとして、土日が仕事したい2人に対して部屋がひとつがだめでした。
私に勘違いさせないように予防線はってるのでしょうか。
寝る時はずっとではないですが、抱きしめてくれます。
女性関係というよりも、やりたいことがある、仕事したい系です。29からずっと言ってました。最近は任されてる仕事の内容など具体的に話してくれます。人の気持ちは変わらないものでしょうか。
ちなみに、私はそっけない態度をとってしまい好きと伝えてません
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • わたしさん、はじめまして。
    何でもいいので、ということなのでぐっどうぃる博士の理論を交えて私見を述べますね。

    >2年付き合い、彼の海外転勤で悪いからと別れました。しかし、コロナもあり普通にあってました(1年)最近はずっと海外であってなく(2年)、最近一時帰国で再会してます。

    付き合い始めたのが2017年
    別れたのが2019年
    普通に会っていたのが2020年
    海外滞在2020年から2022年
    現在一時帰国中

    と考えて良いでしょうか?
    まず、「付き合っていた」状態で、
    告白があり、周囲に紹介され、性交渉はありましたか?ぐっどうぃる博士によれば周囲への紹介がなければ、セフレです。
    また、「悪いから別れた」とのことですが、これは何が悪かったのでしょうか?わたしさんを海外赴任に伴うのが悪いから別れた、ということでしょうか。別れの理由が言葉通りとは限りません。実は好きな人ができた、相手が飽きた、などの理由を話さず、別の理由を話すこともあります。
    また、お別れ後のコロナ禍で、「普通にあっていた」というのはデートや性交渉もあった、ということでしょうか。別れた後にセフレ関係になってしまう方達はけっこうあることのようです。

    >仕事第一なかれです。私もワーホリです。
    >離れてるときは、たまの電話で充分満足してましたが、

    ぐっどうぃる博士によれば、別れた後に付き合っていた頃と同じように会っていたり、頻繁に連絡をとっていると復縁の可能性が低くなるとのことです。

    >実際に帰国し会うようになったら、やはり好きなことを再認識。

    ずっと繋がりがあったので、わたしさんの気持ちも吹っ切れなかったようですね。また、仕事熱心とのこと。新しい出会いもなかったと推測します。

    >帰国後、私の家にいました
    なぜそのようなことになったのでしょうか。わたしさんの申し出ですか?それとも男性側から言ってきたのでしょうか?

    >手狭で悪いと
    一人暮らしの部屋ですから理解できます。

    >他人行儀な理由
    男性側はお付き合いしていないことを自覚しているようですね。お付き合いしていないのですから、他人ですね。

    >来週は彼はホテルです。
    彼はどのくらいわたしさんの家に滞在していたのでしょうか。どのくらい彼は日本に滞在する予定なのでしょうか。
    >平日は、私は7-23時不在。彼は明け方まで仕事。これはまあ、よいとして、土日が仕事したい2人に対して部屋がひとつがだめでした。

    何がだめなのでしょうか。職種がわからないのでなんとも言えないのですが、私の知っているご夫婦はリビングのテーブルに資料を広げてお二人で休日に仕事をしています。

    >私に勘違いさせないように予防線はってるのでしょうか。

    そのように受け取れますね。
    ぐっどうぃる博士によれば男性が女性に持つ感情は5段階です。
    無関心
    好きになって欲しい
    セックスしたいが付き合いたくはない
    付き合いたい
    結婚したい

    現在のわたしさんは「好きになって欲しい」の段階でしょうか。男性はこういった女性に対してもある程度のサービスはします。なので

    >寝る時はずっとではないですが、抱きしめてくれます。
    これはそのサービスの一環のように見えました。

    >女性関係というよりも、やりたいことがある、仕事したい系です。29からずっと言ってました。最近は任されてる仕事の内容など具体的に話してくれます。人の気持ちは変わらないものでしょうか。

    女性関係というよりも、とはどんな意味で使っていますか?女性との関係を重視するよりも仕事を選ぶということでしょうか?それとも女性関係で別れたというよりも、仕事を重視したので別れたという意味ですか?
    人の気持ちというか基本的な生活は変わりません。ただ、わたしさんに対する気持ちは変化していくのは止められません。

    >ちなみに、私はそっけない態度をとってしまい好きと伝えてません

    別れた後はそっけなくするのはぐっどうぃる博士のセオリーですが、連絡を取り続け、身体的接触を伴っているのにそっけなくしているのは、相手に対するメッセージが矛盾しますね。わたしさんの語る「そっけない態度」がどのような態度なのかにもよりますが。

    ホテルに移るのも狭いから、というのが真実かどうかも分かりません。少なくとも、彼はわたしさん宅に居続けるつもりはないということです。
    わたしさんは今後どうしたいのでしょうか?結婚して子どもを持ちたいならば、早急に別の相手を探すことをおすすめします。この男性との関係を続けたいならば、連絡を取り続け、帰国したら会う、ということをしていけばある程度はこの関係は続くように思われます。帰国した時のために、部屋が多いところに引っ越してもいいかもしれません。
    35歳というと、女性は妊孕率も下がり、婚活では「自分がいい」と思うタイプとの出会いが難しくなってくる年齢です。この男性を選ばず、結婚を望むなら今日にでも婚活を始めた方がいいでしょう。
    しかし男性も40歳を超えると婚活が難しくなってきます。この男性が仕事に夢中になって、新たな女性を探さず、わたしさんしかのこらなかった、という状態になることも考えられます。

    わたしさんの気持ちによるとは思いますが、どのようにしたいのでしょうか?好きと伝えて付き合いたいならば、ここで相手に問うのもありだと思います。「私たちの関係って付き合っているのかな」と。ここではっきり言われなければ別の相手を探す。問わなければ関係は続きます。35歳、決断をする年齢だと思います。

    salz 5位 2022-04-24 06:16
  • 都合の良い女、というよりも
    貴女にとって元彼さんが都合の良い存在、
    セフレというよりソフレという印象です。

    貴女は彼さんと復縁したいのか、
    それとも他の出会いを求めるのかが
    このご相談の焦点かもしれません。

    お別れの後も関係が切れておらず
    元彼さんは貴女に冷めたままですから
    このまま復縁に至ることは
    おそらくむつかしいと思います。

    >やはり好きなことを再認識
    という貴女のお気持ちは理解できるのですが、
    別れても踏ん切りがつかず状況に流された
    結果ともいえるのではないでしょうか。

    理由はともあれ、別れを受け入れたのであれば
    離れるべきですし離れられなかったからといって
    別れた二人が何となく復縁できるのであれば
    最初から別れてはいなかったのではないでしょうか。

    すなわち貴女は別れの理由を、元彼さんの海外転勤で
    二人が離れたからだと認識されていらっしゃいますが
    離れるのが辛いから入籍しようという結婚の決断に
    至らなかったことが原因です。

    つまり別れの遠因には結婚がありますので
    今の、元彼さんと貴女の間の恋愛感情の有無よりも
    お二人の関係を恋愛から結婚に進めていくような
    情熱なりモチベーションが生まれてくるような展望が無ければ、
    今後の見通しは厳しいのではないかと思いました。

    Vitz  2022-04-24 11:35
  • 解決済みのような。

    要は、この34才(だったか)本35才に恋をしていません。宿代わりです。宿利用してる身分ででも不快で、ホテル宿泊を選択です。で、お金が尽きたらまた打診して来ます。
    こちらコミュの読者で「海外勤務=エリート駐在」と誤解してしまう、がアジア圏にいる海外勤務=出稼ぎと同じ。
    ハワイから帰って来た凛花。コロナでジャパ行きで出稼ぎができなくていい生活が維持できない→日本で稼ぐしかない…49才、50才?しかし凛花レベルに目を完全に整形してしまえば誰でも可愛くなる→ファンが付く。
    皆んなが2重目の幅の整形できればいいと心から思う。あれほど切開するのは相当なる根性および資金力がいるが、
    半端なくやった人の勝ちかも笑
    この子が以前の薄い2重のままでギャルキャラでやっていけてたか?それはNo。やっぱ目、外国人っぽい目に整形したジェシカ、潤、ひなのちゃん、梅宮アンナetc
    そうでないとその辺の可愛い子と大差ないし。今の日本の子 普通にほぼカワイイじゃないですか…
    話戻して。
    海外勤務はズバリ貧しいの。
     上場会社の駐在員、もしくは金融業界 の外はいい暮らしできてない。

    当方もホンコンに駐在してる時、月に1回は英語教師系や、製造系の海外勤務のオトコの子たち(米、デンマーク、カナダ、イングシュッシュ)、たまに日本の子は女の子(限定)で食事多めに払ってあげたり、自分のメンバーシップクラブで食べさせてあげたり。だってわるいし (住んでる家でランクがわかる。
     *彼らとはチャリティ(ダウン症・自閉症のユースサッカー)を運営してて。ユースとは欧米系の駐在員の子供達。
     
     で、ジャパンで 1x bedルームに居候したいって何系?
    このオトコ 1時帰国してさえも家が準備できないって
    青年協力隊系?まず駐在員の一時帰国ではない.
    放浪系?

    本ご相談者!
     好きとか言ってないでですね、インヴォイス請求ください。カプセルホテルだって2000円は払うのでは?

    後!凄いもの発見。↓この方(肉ノ小路氏) 論点、
    https://youtu.be/7O9UWXAjRU0

    やっぱ博士に聞くと良い、博士に相談。

  • > No.100795のコメントへの返信

    ご丁寧にありがとうございます!

    わたし(投稿者) 2022-04-25 23:13
  • > No.100796のコメントへの返信

    おっしゃる通りですね!素直に話し合ってみまふ。

    わたし(投稿者) 2022-04-25 23:14
  • > No.100796のコメントへの返信

    おっしゃる通りですね!素直に話し合ってみまふ。

    わたし(投稿者) 2022-04-25 23:14
  • > No.100796のコメントへの返信

    おっしゃる通りですね!素直に話し合ってみまふ。

    わたし(投稿者) 2022-04-25 23:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE