解決済み

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-04-19 16:11

解決済み

▼ コメントを見る(3)

  • ひより


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

一目惚れで好きになった同じ会社の他部署の10個年上の彼との今後の関係をどうすればいいか悩んでいます。

半年前ほどに私の仕事を見た彼が、「すごいね」など褒める内容の会話で話しかけてきてくれました。
その時に一目惚れしました。

彼は他部署の方なので会うとしても社内ですれ違うくらいです。
3ヶ月前ほどに私から連絡先を聞いたら交換してくれました。

私は結果を直ぐに求めてしまうタイプなので、きちんと話して間もないのに「彼女に立候補します」みたいな事をLINEで送り、「なんて言ったらいいか分からないけどとりあえず仲良くなろう」と言われました。

バレンタインの時にチョコを渡しました。
渡した後車で家まで送るよと言ってくれ、その車内で「デートに行かない?」と言ってくれました。
場所は選ばせてくれて、「ここで本当にいいんですか?」と聞くと、「気になってる子の好きなところ行きたいじゃん?」と言ってくれました。


デート当日
時折、距離が近いところがありましたが(エスカレーターに乗った時に肩に顎を乗せてきた等)楽しく過ごせ、夜ご飯にお酒を飲みました。
その後彼の恋愛観を聞いたところ
今までちゃんとお付き合いした人が居ない。お酒の流れでなあなあで付き合った事があるが直ぐにわかれた。体の関係の人がほとんど。
人といるより1人でいたい、俺は結婚できない等言われました。
でも私はそうなんだ…と落ち込むことしか出来ず「それでもいいですよ」と言ってしまいました。
すると彼は「本当にいいの?進まないよ、一生止まったままだよ?後悔するよ?」と何度も聞いてきました。
その流れでホテルに行き、体の関係を持ちました。

その後から向こうが気まずくなった様子で、会社ですれ違っても目を合わせてくれなくなりました。

昨日、彼が私の仕事が終わるのを待っていてくれたみたいで、車で家まで送ってくれました。
「あの後から気まずくなっちゃって、ちゃんと話すの久しぶりだね」等言われました。
車の中、普通に雑談をし、手を繋ぐなどもせず降ろしてくれました。


私はこの人と結ばれても幸せになれないと分かっていますが、好きという気持ちが先行してしまいます。
ですが、彼が私に対して今どう思っているのか、どうしたいのかが全く分かりません。
彼が望むなら何度だって体の関係を持ってもいいとさえ思い始めてしまいました。


彼をデートに誘ってみる、諦めて次に行くなどアドバイスや助言をいただければ幸いです。
伝わりにくい文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >彼が私に対して今どう思っているのか、どうしたいのか
    彼は、あなたの恋心を知っていながら、自分は体の関係の人ばかりで一人でいたくて
    結婚する気のない男であると言っています。
    これはあなたと遊ぶならいいけど真剣に付き合う気はありませんと言っているのです。
    そしてやることやって気まずそうにしているというより、あなたを避けているのです。
    待っていて車で送ってくれたのは罪悪感や悪い男にはなりたくないという配慮でしょう。
    女に泣かれたり暴走されても困りますから。
    おそらくというより絶対、彼は他の社員ともこのように遊んでいます。
    相当女泣かせな男だと思いますよ。
    女に迫らせて無責任に女を抱く、ということに成功できています。

    最後まで読まずとも、この男性がとっても遊びなれていること、女を知り尽くしている
    のが分かります。
    この彼とはもう体の関係になっています。体は結ばれました。
    でも彼の心は無理です。

    NiNi ランク圏外 2022-04-19 17:28
  • > No.100743のコメントへの返信

    NiNiさん

    ありがとうございます。

    そうですよね、心までは無理ですよね。

    NiNiさんのコメントを読んで自分を客観的に見ることが出来ました。
    本当にありがとうございます。

    ひより(投稿者) 2022-04-19 20:13
  • 解決済みとのことで、あくまで余談

    >会社ですれ違っても目を合わせてくれなくなりました。
    この10才年上のオトコの人が遊び人には読めません、30、40、50才くらいまでならただ女性に対してコミュ障気味の都会シティボーイでない、純朴系(カントリーボーイ)。

    >この人と結ばれても幸せになれない 云々
    今の時代にオトコに幸せにしてもらうという思考が古い。

    このオトコの人は人が好さそうな性格プラス女性に慣れてないように読めた。
    オトコ側で自由な時間=自分に戻る時間が貴重であり、それを奪う系の女性との恋人関係が苦手、でそれを「コミットメントできない結婚できないオトコ」と周りに言われ続け、それを信じてる系。
    多分、これまで自立していて趣味もある金銭的に依存しない素晴らしい女性とデートしたりコミットする機会がなかったんでしょう。

    本ご相談者の系統、年齢等、把握しませんが、何系であっても女性側でご自身の自尊心、仕事能力、人格、エモーショナルQを高める。外観を磨く ことで道が開けるでしょう。
    「7つの習慣」by スチーブン コビィ
    「カーネギーの言葉」
    等の著作を読む。
    婚活appで知り合った訳でもない。彼との結婚をゴールに設定せず、「結婚ないならムリ」としないで、同僚としてお互いの仕事に励む。
    その基盤の上で、社内公認でデートを続ける、→きちんと彼女になる、もしくは仕事仲間に留まる

    34才くらいまではこれでいいんだけど。日本では25才過ぎたらもうダメなのかな?
    こちらの世界では全体の50%、欧州でも65%が婚外パートナー制で子供持つので。

    日本ではやはり結婚しかないのかな。この彼の動向をここで読む限りはかなり
    「catchキャッチ」(パートナーとして適性がある)んだか…
    持てなさそうだし、浮気もなさそうだし、車もあって収入も450万以上だろうし。前妻もなければその子供もいない。

    *この彼が60のジジなら本投稿はご放念下さい。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE