彼女がいる人を好きになりました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 片思いの相談

公開日:2022-04-28 15:14

彼女がいる人を好きになりました

▼ コメントを見る(2)

  • ゆうか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26 )歳 性別( 女 )
相手 ( 25  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
彼 彼女もち
私 彼氏なし

■具体的な相談
数か月前に会社サークルで知り合い、月一ペースでみんなで会っていました。最初は全く意識していなかったのですが、飲み会の時に良く目が合うなーとか、隣の席によく来るなー、など話す機会が他の人と比べてかなり高かったり、好意ありそうだな、など勝手に思ったりしていたのですがその後に彼女がいることを飲みの席の話題で知りました(彼もその場にいました)。
たまたまその飲み会の前日が私の誕生日だったことから、今おめでとうLINE送るね!と言われ、その場で個人LINEを初めて送ってもらい、そこから一日1、2往復程度で個人LINEをするようになりました。

彼に彼女がいることは知っていたので、個人LINEも頻繁にはしていなかったのですが、飲みに行こう!と3回ほど誘ってくれて2週間前に二人でランチに行きました。
ランチがかなり盛り上がり、結局そのままお店を変えながら夜まで飲みました。
彼女とは3年以上付き合っているものの同棲後すぐレスになっており2年以上してないそうです。彼女は少しメンヘラ体質で束縛もかなりあるなど相談相手として会話していました。
彼女は結婚を迫っているようなのですが、彼的にはお金の問題やレスの問題もありする気にならないそうです。(そのほかは一緒にいて楽しいのはある、など褒めてる部分もありました)

その際に、私は束縛するかどうか、嫉妬するかどうかなど恋愛の価値観をかなり質問されたり、好きな芸能人で以前私に似てるよねと話していた人を上げたり匂わせた行動は多かった気がします。

帰りのLINEでは、本当に楽しかったからまた飲みたいと連絡があったのですが、次の日シラフで罪悪感が生じたのか「今度はみんなで飲もう!」と連絡があったのでショックを受けました。なんなの?と思い1日ほどLINEを無視した後に、「わかった、今度はみんなでねー」とそっけなく対応したところ、「全然二人でも!行きたいから呼んでください。。」とどっちだ?と何を考えているのかわからない返答が来ました。

あまり良い状況でないことは自分自身理解しているのですが、相談してしまうほど彼が気になっている状況です。
今後どうすればいいのでしょうか。彼と付き合いたいのですがやはりリスクがあるため、忘れた方がいいのでしょうか。。
アドバイスください、よろしくお願いいたします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    彼の言っている「彼女とはレス」「メンヘラ気味で束縛がある」等の愚痴は真に受けない方がいいと思います。見るべきは彼の行動でしかありません。
    彼と食事へ行くのも連絡も断る必要はありませんが、彼から誘われる、彼から連絡が来る以外ではあなたからアプローチしない方がいいと思います。
    おおかた彼はあなたが自分に好意を持っていることに気づいていると思います。なのであなたに彼女になるかのようなジャブを打ってみたり二人きりでもいいよ!などと言ってあなたの反応を見ようとしています。
    これで彼が「彼女と別れた」と行動してきたのなら、彼と付き合うための方法を考え出したらいいと思うのですが、今はあまりに早計ですし、彼の手のひらの上といった様子です。

    逆に考えて頂きたいのですがもしあなたが彼と付き合って同棲しているとして、平気で女性の多くいる飲み会に参加し、その中の一人の特定の女性と二人で飲んだり、そこで彼女である自分のことを悪く言うなどを平気でする男性、どう思いますか?
    私は彼はあなた以外にも会っている女性が何人かいるように思います。女性の扱いに慣れていそうなので…
    誰を好きになるのも自由ですが、ちゃんと人となりを理解し、観察、判断力を身に着けて、楽しく幸せな恋愛をしてください。

  • >本当に楽しかったからまた飲みたいと連絡があった
    それであれば 25才本当に楽しかったんだと…
    だってメンヘラの2年レスが3年も、つまり22才社会人なっておそらくすぐ恋人。
    で、日頃そんなに違う女子と飲みにとかそんなにないし。

    「メンヘラと別れたらね!」って書けばいいのです。
    この文章からは「恋愛回路120%。25才のこと1日中想ってる」と読めました。笑
    初めて2人で喋った日の14日後に「付き合いたい」と…
     「メンヘラと別れたらデートしてあげる」でok。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE