社内恋愛

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-04-28 23:04

社内恋愛

▼ コメントを見る(2)

  • サウンド


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手の気持ちが知りたい。
付き合いたいけど同期という関係性を相手に求められてる気がする

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  25  )歳 性別( 男 )
相手 (  25  )歳 性別( 女 )
■あなたの状態と相手の状態
 お互いフリー

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
お互い新卒で入り3年経ちます。
同じ部署では同期が自分と相手しかいません。
同期2人で飲みに行ったりもします。(まだ一回ですが)
職場でも仕事以外の会話もよくしています。

■具体的な相談
職場でもほぼ毎日会話しています。仕事に関係ない話もするのですが、相手の気持ちがわからないです。飲みに行った時も終電ギリギリまで話をしてました。
あまり好意は持たれてないのかなと思っていたのですが職場で急にバックを引っ張ったりちょっかいを出してきたりします。
LINEで話していても寝るまでは続いたりしています。次の日どちらにしろ会社で顔を合わせます。
ただ一度も相手からLINEが来た事はないです。
どのように思われてるのでしょうか。
遊びに誘おうか迷っています

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • サウンドさん、ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    一度飲みに行った後、サウンドさんが3番以上であるならば、彼は具体的に日時を示して次のデートに誘ったはずです。それがなくて、しかも彼発信のLINEがない時点で彼はサウンドさんを2番の位置に置いているでしょう。同僚ですから、下手に仲が悪くなると仕事に影響が出かねませんし、「仕事仲間」として付き合う分には問題がない関係なのかもしれません。

    >遊びに誘おうか迷っています

    押しすぎです。この恋を成就させたいのであれば、彼から熱心に誘いが来るように仕向ける必要があります。自分発信のLINEをやめ、しばらく彼からの誘いがあるか様子を見ましょう。「押したら引く」のが大事です。くれぐれも押しすぎて関係を壊さないように。

    Sayoko 2位 2022-04-29 05:41
  • こんにちは。
    ご相談お読み致しました。
    彼の態度をみると、あなた様の好意は間違いなく伝わっております。
    伝わっているので、バッグをひっぱったりするような軽々しい行為ができますし、
    終電までしゃべったりしているのでしょう。
    ここからみると、彼からの積極性はないですし、受け身のアプローチというものを
    されています。
    あなたからぐいぐいきたら、関係を持ってもいい(この場合の関係とは、あくまで遊びの範疇、一回の肉体関係など、です)が、自分から責任をもってまでは気持ちがない、
    もしくは、あなたの気持ちを喜んでいるが弄んでいる、です。

    同じ会社ですし、本当に女性から動くのは危険です。
    気持ちがあるだけでも実は噂になっていますし、アタックなんかしたら
    それを受けた男性も、ほかの社員の男性にそれを伝えるということを結構します。
    なので、慎んでいるべきでしょう。女性から積極的にやっていいことは何一つ
    ありません。

    NiNi ランク圏外 2022-04-29 10:40


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE