会わないのに「会いたい」と返信する男性

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 片思いの相談

公開日:2022-04-28 23:17

会わないのに「会いたい」と返信する男性

▼ コメントを見る(9)

  • カコ


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
男性心理、次の行動について相談したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 30代後半 )歳 性別( 女 )
相手 ( 30代後半 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
互いに未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年末に街コンで出会い、そこから毎日1往復程度LINEでやり取り、1月ディナー、3月デートをしました。
3月デートは昼から終電までで、私は終電間に合ったのですが、男性は間に合わず(改札前で帰宅を若干止められました)

その後もやり取りしていたので、次のデートできるかなと期待していたのですが、男性が体調崩して一度延期したり、お金がないと渋られたり(今後割り勘にしてほしいといわれてokと伝えていますが、そもそもお店によって私が支払ったり会計時財布を出して言われた額を渡したりしていました)

4月に入り、返信が急に止まったので、仕事が忙しい?と送ったところ、お金を貯めたい&精神的にツライという返信でした。お金がかからないところも誘えないと思い、無理しないようにねと返信して連絡を止めました(男性も連絡ありませんでした)
そして、約2週間後体調大丈夫?と連絡したところ大丈夫とその日に返信は来たのですが、それしか返信がなかったので話に持っていくのを躊躇いました。そんなときに「会いたいね」との返信で、会うつもりがあるのかなと少し期待をしてしまいました。私はそうだねと返信しましたが、その後返信なしです。(何かしら返信があったら日程の話に持ってくつもりでした)

この連絡状況に影響ないと思いますが、私が4月と5月の毎週土曜日の夕方から予定(私の仕事に関すること)があることを3月に伝えています。(過去に会う日に男性が土曜出勤になってしまい、日曜にずらす提案をしてくれましたが、疲れてるだろうからと私がデートの日程をずらしたことはあります)

具体的な相談
連絡が減ったのは興味がなくなったんだという考えが強いのですが、仮に会いたくなくなったとして、直前の内容と関連なく「会いたい」という返信する心理はどういうものなのでしょうか?
5月下旬に男性の誕生日があります。その日に連絡して、お祝いしませんか?みたいなメッセージを送ってもよいでしょうか?その時男性はどういう印象を持つのでしょうか?(自分は5月中旬が誕生日で同月です。日にちは会話の中で伝えていますが覚えているかは不明です)

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • カコさん、ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    それから、言葉ではなく行動を見ましょう。その男性はわかりやすいですね。多分彼は3月デートで「ヤレる」と思って終電まで粘ったのに逃げられたので、カコさんを3番から2番に格下げしちゃったように思われます。

    >お金がないと渋られたり

    男性で、しかも30代後半でこんなセリフが出るとは、相当舐められています。男性は本気の女性に「金がない」なんて絶対に言いません。私がカコさんの立場だったら即座に逃げ出します。

    >連絡が減ったのは興味がなくなったんだという考えが強いのですが、仮に会いたくなくなったとして、直前の内容と関連なく「会いたい」という返信する心理はどういうものなのでしょうか?

    男にとって「モテない」のは死活問題ですから、カコさんをキープしておきたいのでしょう。

    >5月下旬に男性の誕生日があります。その日に連絡して、お祝いしませんか?みたいなメッセージを送ってもよいでしょうか?その時男性はどういう印象を持つのでしょうか?

    キープの相手からメッセが来たら「ふふん、まだ俺のことが好きなんだな」と鼻で笑われるでしょうね。「只飯食わせてホテル代奢ってくれるんなら抱いてやってもいいぜ」位つけ上がるでしょう。そういう男とは関わらないのが一番です。2回しか会っていない薄い縁の男性に熱を上げると、ご自身が苦しみます。この段階でこの男性の本性がわかってよかったです。さっさと次に行くのをおすすめします。

    Sayoko 2位 2022-04-29 05:33
  • 彼のことが気になっているのでしょうか?

    あなたも30代後半なら結婚を考えたお付き合いをしたいのでは?

    お金がないと平気でいう30後半の男性も対象内ですか??

    誕生日はその男性を祝ってあげるのはできても、祝ってもらうことはないように思います。

    もっと素敵な男性を見つけようと思わないですか?

    りんご 9位 2022-04-29 06:26
  • >会わないのに「会いたい」と返信する男性
    オトコの心理→ 暇・さみしい・奢って欲しい

    本ご相談者のポジショニング:このオトコのファン・追っかけ

    コロナで収入がなくなった人はたくさんいます。全員を助けるわけには行きません。
    少なくとも こんな36,37才辺りをデートの相手にしていてはいけません。
    まだ滝沢くんに 「天皇紫褒賞」へ’おめでとう電報’を打つほうがマシです
     (ちなみに当方の伯父も受賞した30年前…笑)
    このオトコ コンビニでは2000円、競馬新聞、おにぎり、ヨーグルト(まだあれば)おでん代に使ってますよね?
    相手の女性に少しでも恋心、敬意、好意があればその2000円をセーブして、「公園ピクニックでいい?食べ物 簡単なの持ち寄ろ?」と言ったでしょう。
    網走の刑務所にでも入ってるなら話は違うが!
    (古くてスミマセン、あの羽賀研二はなんと沖縄 刑務所に8年も入所して→出所し(?),出たが
    現在は3億9千万円もの詐欺(知人に買わせたドラッグストア・ウェルネス社の上場株式購入費と偽って横領した)の返金に「お金がない!」としつつも、沖縄内に15x物件も所有し元妻宛で名義変更し、賃貸料を隠れて受領して貯めいる(by文春)。セコい!

    このオトコと羽賀研二(古くてスミマセン)と同じ匂いがする。
    こんなののファンになっていてはなりません。
    どうしてもお友だちでもokだから繋がりたい場合;
    ホームレス支援と思って口座に8000円ほど送金してあげる。
    翌月は「1万8千円いい?」と打診が来る’
    翌々週には「50万円いい?」とおねだりが来る

    umm
    やっぱ今日でロスカット(Stop Loss)つまりこのオトコはブロックして、
    すぐにでも「稼いでる」もしくは少なくとも「持ち寄りピクニックデート」したがる純朴なお相手に移行した方が…
     もっと自尊心を養って!
    Youtubeで、肉乃小路ニクヨをワッチすると好い。少なくとも楽しい時を過ごせる
    ご参考まで。
    ps グッドウィル博士のでも好いが…沈黙してこのオトコを舞い戻らせたら大変


  • >1月ディナー、3月デート
    最初のころから、彼の気持ちの熱は感じられないですね。
    会いたいというのは、社交辞令で言う「会いたいね」ではないですか?
    とりあえず言っておいた方が、その場は穏便ですし、適当なキープはできます。
    その程度だと思います。
    なにより好きな女性に対して、「割り勘にしてほしい」「貯金したいから会えない」
    なんて言いません。
    よく考えてください。価値を感じない女性にはお金を払いたくないと言っているのです。
    こんなにも歩みの遅い関係、熱がまったく感じられない相手に執着してる時間は
    もったいないでしょう。
    あなたに金をかけたくない、時間をかけたくないと言っている人に誕生日の話を振っても、
    期待するようなことは起きないとそろそろ悟らないといけません。

    NiNi ランク圏外 2022-04-29 10:56
  • どうしても彼がいいですか?

    皆さんも仰ってますが、お金がないと会うのを渋る男性と、幸せなお付き合いが出来るとはとても思えないのですが・・・。

    > 仮に会いたくなくなったとして、直前の内容と関連なく「会いたい」という返信する心理はどういうものなのでしょうか?

    この「会いたい」に、さほど意味はないと私は考えます。
    なぜなら、次の行動に繋がっていないからです。
    本当に会いたいのであれば都合を聞いたり具体的な話をします。

    つまり気まぐれでその時はそう思ったか、キープするために適当に言ったものと思われます。

    なので、誕生日だからといって連絡しても彼には響きませんし、あなたが都合よく扱われるだけのような気がします。

    こちらから連絡したら、相手の思う壺ですよ。

    りん子 4位 2022-04-29 14:48
  • > No.100860のコメントへの返信

    >Sayokoさん
    コメントありがとうございました。
    終電で帰ったのはヤレると思ってる?と思える行動もあったので、帰れてよかったと思いました。(男性が帰れなくなってしまったのは申し訳ないと思いましたが)

    お金がないというコメントは「いい年の大人が何言ってるんだ!?」と思った反面、本当にないのか?と疑ってしまいました。ただ、数千円払えないってことないよな・・と不思議でした。

    3か月余り毎日やり取りしていたんで、急な態度変換には戸惑いましたが、やっぱりキープ要素のあった返信だと分かってよかったです。
    来月連絡するのはやめます。
    (ブロックしてもよかったんですが、街コンで会う可能性があったら気まずいので非表示に変えました。これまで非表示して連絡来るような男性はほとんどいないのと、わざわざ非表示リストを見に行かないので)

    カコ(投稿者) 2022-04-29 16:35
  • >NiNiさん
    コメントありがとうございます。
    会うまでにやけに時間のかかる人だなという印象でした。
    ただ出張が多いようなことは言っていたのでそんなものかという考えもありました。

    ただ、お金がないというのを言う人は初めてで、街コンのプロフに一般的な年収との記載だったので、そんなはずはないはずだよな。。と思っていました。

    そんなチャラそうな印象はなかったんですが、終電の時の行動はヤリたい行動にも見えたのでその点とお金・割り勘で疑問は膨らんでいったので、それを受け入れてしがみつくようなことをしなくてよかったです。

    連絡とりたい熱はなくなったので次に進もうと思います。

    カコ(投稿者) 2022-04-29 16:43
  • > No.100863のコメントへの返信

    >Tedテッドさん
    コメントありがとうございます。
    羽賀研二さんほどヤバい人ではないと思いますがw、振り返れば女性の扱いは若干慣れているような感じはしました。(エスコートが出来る点)
    数千円すら払えないのなら、お金を極力使わないでも楽しめる方法を提案するのが普通ですよね。
    そこまで収入が影響しているとは思えず、幸いお金をねだられてるわけではなく、おそらくやりたかったんだろうなと思うので、連絡することは止めました。
    やり取りしている間出会いの場に行くのは止めてたので、さっそく行動開始しました。次へ進みます。

    カコ(投稿者) 2022-04-29 16:53
  • > No.100871のコメントへの返信

    >カコ(投稿者)さん
    Good girl :) そのユーモアノのセンスを全面に出せば絶対モテる!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE