思わせぶりな幼なじみの気持ちが知りたいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2022-05-01 20:09

思わせぶりな幼なじみの気持ちが知りたいです

▼ コメントを見る(2)

  • あや


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 24 )歳 性別( 女 )
相手 ( 24 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
小学校時代からの幼なじみ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
①投稿日から約半年ほど前に、ほかの友人と共に飲みに行き、流れで幼なじみの家(都外)に遊びに行く事に。
②1泊2日で遊びに行った際、クリスマスが近い事もありお互いフリーだからと、クリスマス当日にデートを約束、決行。(2泊3日 投稿主宅)
③翌月、幼なじみ宅で3泊4日おうちデート。
④さらにその翌月、投稿主宅で3泊4日おうちデート。

②③④では同じベッドで夜を過ごす
(一線は超えてません)

多忙を理由に現在は減っているが、互いの家を行き来している時は、毎日メッセージのやり取りがあり、週に1,2回は夜通し電話を繋げることもある。

しかし幼なじみ自身は、付き合いたい女性が他にいるらしい。

■具体的な相談
①投稿主に対してどのような感情を抱いているのか知りたい。
例:都合のいい女、本命にしたい、距離感が近い人たらし
②異性の幼なじみに対して、
・手を繋ぐ
・肩や腕が触れるほど近くに座る(横並びの時)
・同じベッドで眠る
・相手が寝ている間に頭を撫でる、抱き寄せるなど、体に触れる
これらの行動はよくある事なのか知りたい。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あやさん、ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    ①ですが、あやさんは彼にとって3番です。本命にしたければ「付き合おう」と告白しますし、身体の関係を持つのにもっと慎重になります。

    ②博士の言葉に「男は言葉ではなく行動を見よ」というのがあります。上記の3番にいる女性に対する男性の行動としては、かなり典型的です。一方、すぐに襲ってこない、他に好きな女性がいる、などの情報を考慮すると、彼はあやさんと後腐れがない関係を持ちたいから「受け身のアプローチ」をしているのでしょう。彼は結構女性慣れしてそうですね。

    受け身のアプローチ
    https://u-rennai.jp/contents/course/301/
    https://u-rennai.jp/contents/course/1923/

    ところで、あやさんは彼とどうなりたいのでしょう?真剣に付き合いたいのであれば、いったん彼から大きく距離を離して関係をリセットする必要があります。

    Sayoko 2位 2022-05-01 21:14
  • よく「相手がどのように自分を思っているのか?」という問いが多いのですが、
    特にこれというものはないのでは?
    他に好きな女性がいるとのことですし、特にこうなりたいとかそういうものはないと感じます。

    クリスマスの当日に話の流れるままになだれ込んでそうなって、一時期そのように寂しいもの同士が泊まりにいったりしてみてたということです。
    あなたの住まいに呼んでますし、もともとなにかこの彼に期待したことはあったと思いますし、
    あなたの好意には気が付いているからこそ、体の関係の一歩手前的なところまでしたんでしょう。

    手を繋ぐとか、頭撫でるとか、抱き寄せるなんて同じベッドにいたら男はヤリタイですし、モンモンしてそんなことは誰にでもするでしょう。

    思わせぶりというか、あなたが結構彼にデートやらどちらかの家に泊まろうと積極的に促してたりしませんでした?

    よくわからないのですが、幼馴染だからなんだというのでしょうか?
    幼馴染でも歳をとれば男と女。あなただってこの彼を男性としてみているでしょう?
    10代、20代なんてこんな戯れはよくあることだと思いますよ。

    NiNi ランク圏外 2022-05-01 21:53


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE