別れるべきだと分かっていても別れられず、気持ちを割り切る事も出来ずに辛いです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-05-02 08:05

別れるべきだと分かっていても別れられず、気持ちを割り切る事も出来ずに辛いです。

▼ コメントを見る(16)

  • みりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、どうしたら自分から別れられるか教えて欲しい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 30歳 性別 女
相手 30歳 性別 男
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ(元旦那との接触一切無し)、彼バツイチ子持ち。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
現在交際2年、付き合い始めの頃から同棲。その間何度か折り合いがつかずお互い別れようと言ったものの、同棲もしたまま付き合っている状態と変わらずお互いどうしようか考え中の様な状態でしたが、好きで一緒に居たいという言葉や身体の関係もあり、落ち着いた頃もう一度話し合い寄りを戻すといった事が何度かありました。(期間 最長1ヶ月位)

■具体的な相談
問題が複数ありどれも長くなってしまう内容なのですが極力端的に書く努力はしましたが伝わりづらかったりしましたら申し訳無いです。
・元嫁と彼が必要以上に関わっており(主に元嫁から頻繁に暇電 愚痴電 病んでるから慰めて欲しい感じのLINE 新しいペットの名前悩んでて一緒に名付けたり)子供の件なら分かるがもう交際相手が出来たのにずっとそういう関係は嫌だと伝えても、子供を理由に不仲になりたくないから や 毎日じゃないじゃん等、言われ辞めてもらえません。
・上記のこれまでの経緯に記載した中途半端な関係性の間に彼はマッチングアプリを複数やっており(付き合う以前からっぽいものもありましたが不明)女性と連絡を取ったり、知り合いの女性と身体の関係を持った事が復縁後に発覚し、嘘や隠し事を知り信用が出来ずフラッシュバックして辛くなりどうしようもなくなる事が頻発しています。自分がどうにも出来ない時に彼に態度や言葉を求めてしまったり、辛くなったり我慢をして自分の態度が普通では居られなくなったりすると、ウザい 面倒 別れれば?と言われ、理由やして欲しい事を伝えても意味が分からない や、こういう態度やこういう言い方をしてくればこうしてやったのに面倒な態度や発言をするお前が悪いとなります。

他にもゲームで激昂し物を破壊する等を、注意してもやめる所か嫌なら別れれば良いと言われたりする問題等もありますが、ここまできて本当に嫌で辛くて仕方ないのにそれでも別れたくないと思ってしまう事が問題です。
別れたい別れるべきだと思う事は出来ても踏み出せません、どうしたら踏み切れるでしょうか…
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >激昂し物を破壊する等
    相談者ご自身はDVに遭ってる事さえ理解できないくら位 考えが麻痺しています。

    本恋愛ユニは、恋愛相談トピのコミュです、ですので「好きなら頑張れ!応援しています」と書かれる事があります。
    それはそれで有難く受け取りつつ、まず心療内科(女性専用がベター)にてカウンセリングをご予約なさいません?
    予約日が1ヶ月先ということも生じるかもです…

    双方にファイナンス金銭の余裕はないのでしょうか?別途 家を借りて出ればいいだけの話、毎日東京だけで3000人の女性がそうしている。
     ケース(共依存症 Co-independent Syndrome)
    お互いが「寂しい、1人が孤独」で一緒にいる。
    →であればお金の有無に関係なくこう言った関係を維持します。
    (恋愛ケースに顕著に出ますがこれはリポート性を有します)

    本相談文を読む限り、ホイホイとついて行ってしますタイプに読めた。
     >(元旦那と一切接触なし)
    元夫とも類似の経験をした?

    ps.元妻はかつて得たトロフィーと同じ価値=意義がある。頼られれば、ふつうに断りません。まして自分の子が面倒見てもらってる。
    参考になれば幸いです。


  • みりんさん、こんにちは


    相談文読ませていただきましたが全て読んだ上で彼の何がいいのか全く分かりませんでした、おそらく恋愛回路に支配されているか恋愛依存なので直ちに同棲を解消して彼と距離を取る事を勧めます

    同じ依存するにしても、もっとみりんさんを大切にしてくれる人にした方がいいと思います

    彼も浮気しているのですからみりんさんも彼のバレない所でマッチングアプリでもなんでも使って彼以外の男友達を複数作り気持ちを分散させた方がいいように思います

    みりんさんが出産再婚を望んでいるのなら有無を言わさず彼と別れた方がいいと思いますが、そうではないもしくはどうしてもあきらめられないのでしたらこれから彼に半年ぐらいかけて四つの価値を与えてください

    https://u-rennai.jp/contents/course/740/

    みりんさんはかなり彼にダメ出しをしていますので彼が元妻と連絡を取ってきてもマッチングアプリしていても放置してとにかくこの期間は居心地のよさを与える方が重要です、同棲を解消してお付き合いする事はできますか?

    四つの価値を与えて彼との関係が改善してきたら別れを決意して彼にガイドラインを与えます

    「元妻と子供以外の事で連絡を取る事や浮気をされる事に疲れてしまった、やめて欲しい」と。

    彼は別れを交渉手段に使う男性のようなので

    「なら別れれば?」

    と言われるかもしれませんがそのように返ってきたら本当に別れて恋人の心を取り戻す方法をしてください

    https://trilltrill.jp/articles/1391448

    人は価値があるものの言うことしか聞きません、現時点では子供の事もありますし元妻の方が価値があるのだと思います、みりんさんが彼に要望を伝えるのは彼を執着させてからです

    ただみりんさんの相談文を読んでいると上記の方法が成功したとしても一時的でまた彼はしばらくすると元に戻ってしまうように思います、そしてみりんさんも恋人の心を取り戻す方法をやり遂げる強い精神力を持ち合わせていないように感じました


    なのでこのまま別れる事ができないのでしたら彼と付き合いながらみりんさんを大切にしてくれる新しい人を探して見つかったら彼と別れる事にするのがみりんさんには別れを踏み切りやすいように思います、難しいとは思いますが恋愛以外にも楽しみを見つけられるようになるといいですよね、趣味を見つけてサークルにでも入れば新しい出会いがあるかもしれません




  • > No.100892のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    現在通ってはいませんが、過去心療内科にかかっていた際にはパーソナリティ障害ではないかと言われました、自身では恋愛依存症なんだろうなとも思っています。
    ケースは様々だとは思っていますが、病院に行っても気持ちは楽にならない安定剤も睡眠薬も効いたと思えた事がない金銭的にもきついなと、強制的に眠ってしまいたい薬が欲しいと思う事はよくありますが中々足が進まずにいました。

    今すぐ新居に引っ越せるような金銭的余裕は確かにありません。

    寂しい、ですね。嫌な事全てから解放されるより1人で寂しく仲良ければ笑い合ったりしていた彼が傍にずっと居ないと思うと寂しくて一緒に居たいと思いまた嫌な事は我慢しようと思ってしまいます。
    大切にされていないと分かっているのにその相手に依存して縋って凄く辛いです。

    みりん(投稿者) 2022-05-02 10:06
  • > No.100893のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    最初の頃は元嫁から電話がきても、子供も件かもしれないから出な?私は平気だよって伝えてたんです、元嫁からの過去プレゼントが部屋にあっても物に罪は無いし気に入ってたらわざわざ捨てないよねって思ってたんです、でもそうしていたら彼がどうして嫌がらないのか 自分には大して興味が無いのか 寂しい 不安だって言われて泣かれたんです…
    正直嫌なのを我慢していたのでそんな風に想って貰えた事が嬉しい気持ちと不安にさせてしまって申し訳ないって凄く思い、本当は嫌だったこれからはちゃんと言うって伝えました…
    いつの間にこうなってしまったんだろう、どうしたらあんな風にずっと想ってもらえたんだろうとずっと後悔しています。

    価値が無い 執着していない。自身もずっとそう思っていました、価値を 執着をと思い行動してみた事も何度もありますが…うまく出来ないみたいで、私の行動言動が 好き好き!って甘えていたり構ってほしいというものか無関心かと両極端になってしまうみたいで、彼を自由に口出さない様にしていると、普段ならこう言ってきたり(構ってほしいと甘える)こうするのに、そういう事をしてこないのは不機嫌だからなんだろ?何でそんな態度を取られなきゃいけないんだ 面倒だ。と言われる事が何度もあり…甘えて構って欲しいって駄々こねたりすれば面倒くさい、何も言わずに自由にさせているつもりでも不機嫌だ拗ねてるんだ面倒くさいと言われ…分かりません。

    以前曖昧だった期間に私もマッチングアプリをしてみようと短期間やってみた事はあるのですがその時は連絡をとったりしても興味も構って貰えていると満たされる事もなく逆にしんどくなってしまいすぐやめてしまいましたが、また試して彼と別れようと思えるキッカケになってくれる人と出会えたらなと少し思えました。

    みりん(投稿者) 2022-05-02 10:32
  • >みりん(投稿者)さん

    >病院に行っても気持ちは楽にならない安定剤も睡眠薬も効いたと思えた事がない金銭的にもきついなと、

    かなりお辛いですね、30才、収入があるようで安心致しました。
    おそらく日本の心療内科は「医療請求ポイント制」。で医師&カウンセラーは30分等、次々に患者を回して行く仕組み。
    さらっと聞いて→判断→処方
     払う側は10-30%の診療報酬、処方箋2週間分、交通費、途中お茶代と1回5000+2500円
    ぐらいでしょうか?確かに高い、先進国の中でアメリカに次いで高い!

    おそらく(古いですが)イエローページで「女性専用、ハーブ心療内科、クリスチャン心療内科」等 NPO色のクリニック見つからないです?

    __
    このオトコとこれからもいると、トモちゃんになってしまうかと(=壊れる)。
    あと、ググってジョニィ ディップvs アンバー ハードゥの裁判 読みません?

    アンバー は2つxパーソナリティ障害を法廷検しきで診断された。
    このアンバー、 法廷で宣誓したに関わらずDVデッチ上げ。ディップからの離婚慰謝料を全額 慈善寄付すると豪語したが実際は10%ぐらいしかしてなかった。せこいオンナ。
    (次彼のイーロン マスクに寄付させてたね少しだけど、ようやる)
    __
    要はですね、あの頃のトモちゃん(知らないかも)、&このセコいアンバー並みに
    世間から冷めた目で見られる時が来るくらい落ちてしまう可能性がある。
    自分と自分の未来を貶めている。
     できればAirb&b appで安全なシェアハウス、下宿、ルームメイト等、今日見つけて
    家を出て差し上げる。この最初の1歩が踏みさ出せれば…

    このサイテー系のオトコ、DVがエスカレートするかと。
    (元妻に「離婚の原因は?」と聞けば恐らく「暴力的だもん」と
    いうでしょう。)

    今は何しろ、バイトなどシフト夜勤あるもの追加し、家にいないことが肝要です。リゾートホテル地に夏中バイトに行くとか、ホテルに住めますよ。
    心療内科ダメか、わかる。
     処方はいらないんだけど、想いや辛さを発散できる空間がいるのですよ…
    困ったな、Airb&b appで家を探しましょう。女性専用の家ですよ。

    この辛さは同性にしか癒せません…話すのには年上のおばさんがいいんだけど、
     ここのコミュは16,17- 47,48,49ぐらいまでで、なんか若いんですよ、本当。
    参考までn

  • みりんさん、こんにちは!
    このような状況になってしまって、さぞお辛いことでしょう。第三者ながら、拝読していて心が痛みました。心中お察しいたします。

    彼から離れたい思いが少しでもあるのであれば、即座に別れるべきと思うのですが、みりんさんにはおそらく情といったものや、恋愛回路があるように思えます。
    恋は盲目と言いますが、恋愛回路は本当に厄介なもので、自身の状況を冷静かつ俯瞰的に見ることを困難にします。
    と、頭ではわかっていても、なかなか行動にはうつせないのが人間ですよね。

    アドバイスをするとすれば、なるべく彼を脳内から追い出すことだと思います。
    簡単に言うと同棲解消するのが最も近道だと思うのですが、金銭状況や仕事もあるでしょうし、すぐにどうこうは出来ないと思います。

    しかし、何か踏み出さなければ今の状況が変わることはあり得ないと言えます。
    その最初のステップとして、まずは自分の今の状況をどうしたいのか、自分に問いかけてみてください。
    到達する目標に向かって、まずは簡単なことから始めてみてはいかがでしょう。
    たくさん辛い思いや理不尽な目にあってきた自分に優しくして、何もかも忘れて美味しいご飯を食べて、ゆっくりお風呂に入って、たくさん寝てください。友達と談笑するのもいいですね!
    そうして少し冷静に考えることが出来、前を向くことができ始めたら、前の素晴らしいコメントにもありましたが、マッチングアプリなどで他の男性に目を向けてみるのもいいと思います。
    次の出会いで新しい彼を見つけて今の彼を忘れるんだ!と意気込まず、まずは彼以外の男性と会ってみて会話を楽しんで、視野を広げるのも知見が広がり、おもしろいものですよ。

    そうしてみりんさんにだんだん余裕ができてきたら、いつのまにか彼から離れられると思います。
    彼から離れた途端、今度は彼がみりんさんを追いかけてくる番かもしれません。
    恋愛回路とは博士のおっしゃる通り、手に入りそうで入らないものに生まれます。
    みりんさんは今の彼とは心の距離も体の距離も近付き過ぎてしまっています。

    本当に今の状況から脱したあのであれば、まずは簡単にできることから始めてみましょう!
    支離滅裂で、偉そうに語ってしまって申し訳ありません。
    少しでもみりんさんの心が軽くなったらと思う一心でした。
    みりんさんの幸せをお祈りしています。

  • > No.100896のコメントへの返信


    スミマセン皆さん、さらに凄いもの見つけました(ある意味これでokらしい笑)
    https://youtu.be/cSoKL5FUZwE

    (テニス・マドリッドオープン観てたら上がってきた)

  • ご相談お読み致しましたが、
    相手がバツイチ子ありだとよくある話だと思います。
    まず、バツイチでも子供がいると、元妻とはある意味、程よくつながっているため
    前より仲がいい状態になっています。
    そしてバツイチ子あり男は、寂しいから手元には彼女的なものの、結婚なんか考えていません。
    つまり無責任に都合よくつきあっているのです。
    女は、自分が本命で行く先に結婚があると思っていますが、
    男は恋愛に対してそんな考えはありません。
    今のところ、この彼の本命女性はまだまだ元妻なんです。

    なので、自分は彼に大事にされているわけでじゃない、結婚も先にはない、
    ということを甘んじて受け入れるのならなにも言うことはないのですが、
    そんなことは女性はありませんので、この彼のあなたへの態度が嫌なら彼の言う通り、
    別れましょう。
    彼は「あなたの言うことは聞く気がありませんよ、彼女づらするな」と言っています。
    ここまで価値のない人が、駆け引きなんかしても自分が余計に不安になるだけです。

    NiNi ランク圏外 2022-05-02 16:45
  • > No.100896のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    収入はありますが、コロナの影響もありかなり減ったので余裕は無く、それも精神面に影響しているんだろうなと自分では思いますが、中々思うように収入を増やし苦手ですが自分の時間を過ごしたり好きなの物を買ったりが出来ない状態です…

    そうですね、前回の記憶だと確かにやく1万位でした。
    病院ですかね?調べてみます。

    シェアハウスですか…考えた事無かったです。
    田舎在住ですが、探してみます。

    同性の年上女性…身近にはあまりいないですね…

    みりん(投稿者) 2022-05-02 16:50
  • > No.100899のコメントへの返信

    今、携帯から音が出せないので
    後で内容拝見させて頂きます。

    みりん(投稿者) 2022-05-02 16:51
  • > No.100897のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    いえ、優しいお言葉ありがとうございます。

    仰る通り、頭では分かっていると言うか彼との関係や今後を考えた時、現状もこの先も大切に想って貰えないだろう事や私を全否定する事自分の都合で言う事も変わり言い合いになれば別れれば良いと言われ、どんどん言いたい事も言えなくなり、彼は自分が正しいという態度が大きくなっているのを感じ…私は彼といても幸せじゃないし幸せになれない。なんで付き合っているんだろう?と思うのに…進めなくて…

    離れる時間…、自分だけが寂しく辛い思いをして彼への気持ちが増幅してしまうのではないか、彼は邪魔な私がおらず色んな意味で楽しんである程度楽しんだらそれを隠しやっぱり大切だ別れたく無いなんて言い出してそれを喜んでしまいそうで…怖いです…。
    でも、やらなきゃですね…

    楽しむ事視野を広げる事を頑張ってみます…

    みりん(投稿者) 2022-05-02 17:02

  • みりんさん、コメントありがとうございます

    以前、病院に通われていたとの事なので素人があまり口を出してはいけないと思ったのですがどうしたら少しでも楽になるかもう少し一緒に考えさせてください

    明らかに大切にされていないのに彼から離れられないのは自己肯定感が低いのも原因なのかなと思いました

    他の回答者様のご意見に美味しいご飯を食べたりお風呂にゆっくり入ったりして自分優しくする事が大切だとありましたが、私もそれはすごくいい事だと思います

    そして同じ過ちを繰り返さないようこちらのサイトで恋愛や男性心理を学び就活のように自己分析することもお勧めします

    彼を理解して対策を立てる事ができれば一喜一憂する事も少なくなりますし、ここのサイトで学べば学ぶ程、みりんさんが自己肯定感を低くする理由は何もない事が解ってきます

    私が博士の話で好きなのはウイルスと人の話です

    【「ウィルス」と「人」がたまたま出会うと、そこに縁が生じる。
    お互いに悪気(このお互いに悪気はないというのが重要です)はないけど、その縁が生じるとお互いに不幸になる】

    ウィルスは人を病気にし、人はウィルスを排除しようとする。
    このような縁を悪い縁という。
    悪い縁は速やかに絶ち、あとは忘れることだ。

    つまり彼もみりんさんも悪くないので自己肯定感をなくす理由は何もないのです、自分を大事にする事ができるようになると悪い縁に執着する事もなくなり恋愛依存も少しずつ良くなってくると思います

    一人で解決できない時や塞ぎ込んでしまった時はこちらでまた相談しても良いと思いますし専門家の力を借りるのもいいですよね、コロナで収入が減ってしまい金銭面の悩みもあるとの事ですが、この機会に興味のある事の中でスキルアップを目指して資格を取ってみるのもいいかもしれません、何かをやり遂げたり成功体験があると自信につながりますし仕事や勉強に没頭している間は彼の事を忘れられますよね、彼に依存してる場合じゃないです、やる事いっぱいありますよ、みりんさんが幸せでいっぱいになるよう私も影ながら応援しています










  • > No.100900のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    そうですね、私も常々元嫁の元家族が1番大切なんだなと、言い方は悪いかもしれませんが彼の元嫁への行動言動と私への行動言動を見て、私は不倫相手で全てを我慢しなきゃいけないのが当たり前の様だなと思っていました。

    みりん(投稿者) 2022-05-02 18:01
  • 誤作動で重複してしまいました。
    取り消させて頂きます。

    みりん(投稿者) 2022-05-02 18:05
  • > No.100904のコメントへの返信

    いえ、1人で考えるのはやはり辛いのでコメント頂けて一緒に考えてくれる方がいると思えるだけでも少し楽になります、本当にありがとうございます。

    自己肯定感の低さは病院でも指摘されました、確かに自分大好きとかじゃないけど、皆自分の事反省する事ばかりで嫌いじゃないのか…となんだか言いようのない寂しさがありました。
    自分を認める?好きになる事は凄く大変でこんなに沢山駄目な所があって人に大切に思われない(過去には同性の友達からも都合良く扱われた経験もあり…)のに、私なんて…卑下してしまう自分に対しても更に面倒な人間だなと嫌悪のループになってしまいます。

    スキルアップ…楽しそうです!
    新しいものを覚えるのは楽しいですね、なにか探してみたいと思います!

    みりん(投稿者) 2022-05-02 19:24
  • 本っ当に嫌なら、人間自分から辞めるはずなので本当は嫌じゃないのでは?
    悩んでいたいだけなのかなーとも思いますので、本当に心底嫌になるまでは一緒に居続けたらいいと思います。
    私だったらその彼といるより、一人でいる方が死ぬほどマシだと思って、さっさと1人になる方を選択しますけどね。でもそれが無理なら良続けるのもありだと思います!

    yuki  2022-05-02 20:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE