彼氏に遠慮をしているの?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2022-05-04 02:00

彼氏に遠慮をしているの?

▼ コメントを見る(3)

  • ふみか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

相手が何を考えているのか知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 30 )歳 性別( 女 )
相手 ( 21 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私も彼も未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4ヶ月前に、病院のデイケアに彼が新しく加入した。私は5年くらいデイケアに通っている。2年前にデイケア内の別の男性と付き合い始めた。21歳の彼とは音楽という趣味を通じて仲良くなった。

■具体的な相談

私の彼氏は24歳です。
私も彼氏も持病があり、デイケアに通っているのですが、そのデイケアに新しく入ってきた、21歳男性と私が仲良くなりました。

21歳の彼は、シャイで奥手で人見知りで自分に自信がないというタイプの大人しい人です。

LINEを交換する流れになって(自然な感じで男性に促されて交換)LINEでも話すようになり、私は早い段階で、同じデイケアに彼氏がいることを伝えました。

しかし、21歳の彼は「次はいつデイケア行きますか?」「デイケアに来たらよかったら僕のとこにきてください」「デイケア来たら一緒に遊びましょう」など、よくLINEをくれました。
おすすめの音楽をたくさん教えてくれたりもしました。

ですが、私からも連絡をよくするようになり慣れてきたところで、徐々に距離を取られるようになりました。

「私と距離を置こうとしてるの?」と聞くと
「ある程度はそうです、僕は人と深い関係を築くのが好きじゃないので…」と言われました。

いったいどういうことでしょうか?
21歳の彼は私のことが好きだけど、彼氏に遠慮している可能性はありますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • これは21歳の男性に恋愛ゲームをされましたね。
    このゲームは、相手の心を落としたらもう終わりなんです。

    人は自分の見たいようにしかみない生き物です。
    特に恋愛中は非常に顕著になります。
    よくあるのですが、「片思いの男性は、奥手でシャイで…」というよく知らないのに
    自分は彼の全部を知っているかのように思い込みます。
    この男性は奥手でもなんでもないですよ。自分に自信がないなんて誰でも言います。

    私はちょっと前まで恋愛相談をプロでしてたんですが、
    多くの相談からみても、
    男は、ほかの男を裏切る女を敬遠します。男を裏切れる女は自分も裏切る女だと。
    男をばかにするな!というところでしょう。
    残念ながら女は、自分の為ならほかの女を裏切る男を喜んで受け入れるんですけどね。

    21歳の男性に、あなたが24歳の男性と関係があることを知っているのか知りませんが、、
    あまり狭いところで奔放に自分の気の向くままにやっているとこのようになると思いますし、
    おそらく積極的に動いているなあというのは周知でしょう。

    NiNi ランク圏外 2022-05-04 10:36
  • > No.100935のコメントへの返信

    21歳の彼は本当に恋愛経験もなくて友達もほぼいない、内向的な人です。
    人見知りで、何を考えてるかよく分からないというか…人付き合いがそもそも物凄く苦手です。

    私に彼氏がいることは知っているし、かなり彼氏に悪いから…と言って遠慮をします。

    ふみか(投稿者) 2022-05-04 11:04
  • もし相談者さんの言う通り彼の性格が内向的でシャイなら
    「次はいつデイケア行きますか?」「デイケアに来たらよかったら僕のとこにきてください」「デイケア来たら一緒に遊びましょう」
    と言う言葉は恋愛目的では言えないと思います。

    多分この言葉の意味は知り合いの少ないデイケアという空間で、自分によくしてくれるお姉さんがいるから甘えたい、幼児がちょっと歳上の頼れるお姉さんと遊びたい、的な感覚だったのではないでしうか?

    でも一度あなたから恋愛感情を抱かれていると知って彼は逃げている感じがします。

    聞く限りでは彼があなたの彼氏さんに気をつかえるほど気が回るようにも思えません。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE