付き合ってる彼氏と結婚せずずっと一緒にいたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2022-05-05 15:16

付き合ってる彼氏と結婚せずずっと一緒にいたい

▼ コメントを見る(14)

  • ももこ


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:彼とずっと一緒にいたい。内縁の妻がいい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(33)歳 性別(女)
相手 (42)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
例:私も彼も未婚、バツなし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
●付き合うまで
マッチングアプリで知り合い、3回ほど夜、食事に行った後散歩をするデートを繰り返して、4回目に告白してもらいました。

●付き合ってから
付き合ってから半年です。
週に2から3回、彼の希望で会います。彼はコロナを機に実家暮らしです。(お母様の希望だそうです。お母様は少々過干渉だと言ってました)
なので、平日の夜に会う時はうちに泊まります。

休日も月に2回は会っています。
ラインは彼からは少ないですが、私が送ると必ずすぐ返してくれます。

彼は、私と会うと何度も(10回を超えるレベルで)好きとか、綺麗、可愛いと言ってくれます。

●性行為(苦手な人は飛ばしてください)
セックスもするのが苦手で、してあげるのが好きと言って、最初は触るだけとか、勃たない時もあったのですが、今は会うたびに触れたい、抱きたいと言って、直ぐいってしまう感じです


■具体的な相談

●解決したいこと
・彼とずっと一緒にいたいです。
・彼とずっと一緒にいるためにできることを知りたいです

●捕捉的なこと
・できたら結婚は仕事の都合でしたくないです。
・名前を出して仕事をしており、本名が変わると負担が多少あります。届出も面倒ですし、子供もできないので…。
・代わりに内縁の妻届を出すとずっと一緒にいるための繋ぎに多少なるのかな、と思っています。
・彼は一緒にいれたら結婚に関してはどちらでもいいようです。
・持病があり子供は産めません。(彼も承知の上で付き合っています)
ーーー
他に悩みもあります。

●悩み1 住んでる場所を教えてくれない
付き合い的には関係が良好に見えますよね。
でも、自宅の住所を教えてくれません。

何かあった時のために、住所をLINEで送ってね。と伝えては、後で送っとくね。と言われて届いたことはないです。
何度も言うのも嫌で、今は控えています。

彼は見た目も素敵で性格も穏やかで、仕事もしっかりした会社で役職についてます。
「その歳で結婚もされてないなんて不思議です。実は結婚しているとかではないですか?」と聞いたら、独身証明書を出してもいいので,信じてください。と、知り合った時に言ってました。
急な泊まりの対応や会う頻度からも独身だと思います。

●悩み2
同棲を切り出してしまい(恋愛ユニバーシティをみて、反省しました)彼も来年には一緒に住もうか、と言ってくれたのですが、同棲しない方がいいですか?

★問題をまとめると
(これが1番の課題です→)彼とずっと一緒にいるためにできることはなんでしょうか…

他に2点…
・彼の自宅の住所がわからないのが気になっています。みなさんなら、気にしますか?
・同棲は控えた方がいいでしょうか

長くなってしまい申し訳ありませんが、お答えいただけると嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    この男性の行動をみると、既婚じゃないのかなと思いますが…
    >独身証明書を出してもいいので,信じてください。
    結局これは見せてくれたのでしょうか?
    そういえば相手の女は安心すると言ってとりあえず言っておく割と大胆な男の
    やり口ですね。
    同棲に関してもさらっと「来年は一緒に住もうか」と言えてしまう感じがとっても怖いです。
    こういう男は、女を不安にとりあえずさせない大胆な嘘を言います。
    あなたが同棲しないほうがいいのでは?と悩む前に、適当に言ったまでで彼はするつもりないと
    思います。
    だってお母さんの希望で一緒に住んでるんですよね?
    コロナを期に…実家暮らし、住所をかたくなにいわない…
    どうでしょうね。
    あなたが思うほど、マッチングアプリ界隈というか、大胆な男のやることは女の上を行きますよ。
    マッチングアプリで誠実な相手と出会えると思っているお花畑なところが本当に甘いと思います。
    大いに疑問に思うべきです。

    NiNi ランク圏外 2022-05-05 15:49
  • すみません、文章読んだだけだと、かなりの確率で、彼は結婚されてるかと、、、。まず、週に2回は会うのに、休日は毎回ではないことで、ん?と思い、彼の家がわからないことで、決定打ですね。
    半年だから、まだ、ずっと居たい気持ちはわかりますが、今後、気持ちが変わることもあるでしょうし、目を覚ました方がいいかもしれません。
    ももこさんにとっては、辛い現実かもしれませんが、なるべく早く目を覚まされた方が幸せになれるかなと思います。


  • 結婚と入籍を混同されている印象ですが、
    貴女が入籍しないというのであれば
    彼さんが独身でも既婚でも
    付き合い続けることはできますよね。

    ただ、今後も彼氏彼女として入籍せずとも
    良いお付き合いを永く続けていくのであれば
    少なくともご家族や親しい友人や同僚を
    紹介しあうような周囲との関係づくりを
    検討されてはいかがでしょう。

    Vitz  2022-05-05 15:59
  • > No.100970のコメントへの返信

    > 結婚と入籍を混同されている印象ですが、

    おっしゃる通りですね。
    書き方が悪かったです。入籍したくはないと書けばよかったですね。

    > 貴女が入籍しないというのであれば
    > 彼さんが独身でも既婚でも
    > 付き合い続けることはできますよね。

    不倫は気分が良くないので、そのような形で付き合い続けるのは嫌だなあと思います。


    > ただ、今後も彼氏彼女として入籍せずとも
    > 良いお付き合いを永く続けていくのであれば
    > 少なくともご家族や親しい友人や同僚を
    > 紹介しあうような周囲との関係づくりを
    > 検討されてはいかがでしょう。
    たしかに!
    そのような関係性を作るところから始めてみようと思います。ありがとうございます。


    ももこ(投稿者) 2022-05-05 18:37
  • > No.100970のコメントへの返信

    > 結婚と入籍を混同されている印象ですが、

    おっしゃる通りですね。
    書き方が悪かったです。入籍したくはないと書けばよかったですね。

    > 貴女が入籍しないというのであれば
    > 彼さんが独身でも既婚でも
    > 付き合い続けることはできますよね。

    不倫は気分が良くないので、そのような形で付き合い続けるのは嫌だなあと思います。


    > ただ、今後も彼氏彼女として入籍せずとも
    > 良いお付き合いを永く続けていくのであれば
    > 少なくともご家族や親しい友人や同僚を
    > 紹介しあうような周囲との関係づくりを
    > 検討されてはいかがでしょう。
    たしかに!
    そのような関係性を作るところから始めてみようと思います。ありがとうございます。


    ももこ(投稿者) 2022-05-05 18:37
  • > No.100969のコメントへの返信



    コメントありがとうございます!
    彼は会えるなら土日も会いたいということなのですが、私がお断りしている状態です。

    土日に会わないと、ん?と思われてしまうのですね。彼の家がわからないのは気にしていて、やはり皆さんも気にされるのだな。と思いましたので、聞いてみようと思います。

    目を覚ますかどうかは、確認後になると思うのですが、個人的には可能性でしかないので確定するまでは彼を信じつつ、事実を見てみようと思います。

    ご意見ありがとうございました。

    ももこ(投稿者) 2022-05-05 18:41
  • > No.100968のコメントへの返信

    手厳しいコメントありがとうございます。
    ここでは、初めてお話しする相手にもお花畑なんていう方もおられるのですね…
    マナーとしていかがなものでしょうか。

    独身証明書は見せてもらってません。
    そこまでして欲しいとは思わないんですよね。

    同棲については内見をしに行ったり、現実的に動いているところです。
    相手がする気がないかどうかと言うより,するべきかしない方が効果的かを伺いたかったのですが、ご意見として受け止めさせてもらいますね。

    彼が住所を言わないことが、どれくらい不審に思われるかと言う点で参考になりました。
    再度聞いてみようと思います!

    ご意見ありがとうございました!

    ももこ(投稿者) 2022-05-05 18:46
  • コメントありがとうございました!

    ・一般に住所を言ってもらえないことが、とても不審に感じられると言うことがわかりましたので、再度、彼に確認してみます。

    ・同棲するべきかどうかについては、上記を確認の上で検討してみますね。

    ・彼と長く一緒にいれるように、まずは周りの方を紹介してもらえるような関係作りから始めようと思います。


    ここに久々に来たのですが、殺伐としてる方は殺伐としてますね。笑
    懐かしい気持ちです。

    可能性として彼が既婚者かもしれないと言うのは気をつけておきますが、確定するまでは急に別れとは考えないで、様子を見ていきますね。

    これ以降はお返事控えて、方針に沿って進めてみます。

    以降のコメントはお返事は控えておきます。
    ありがとうございました!

    ももこ(投稿者) 2022-05-05 18:56
  • 更に追加で失礼します。

    さきほど、みなさんのコメントを元に、
    住所、後で送るねって言っていつも送ってくれないから、その話を相談したら既婚者じゃないの?って言われたよ!
    って伝えたら、慌てて教えてくれました。

    また、その後電話で謝ってくれました。

    その際に、うちの親にも会う予定があるので、彼のおうちにもご挨拶に行きたいと伝えたら、ぜひ来て欲しいと言うことでした。

    ありがとうございました。

    彼といい関係を築けるよう、今後もお花畑なりにがんばりまーす!

    ももこ(投稿者) 2022-05-05 19:57
  • > No.100977のコメントへの返信

    すごく嫌味な方ですね。。。

    りん子 4位 2022-05-05 20:29
  • > No.100978のコメントへの返信

    お言葉にお言葉を返しただけですよ〜

    ももこ(投稿者) 2022-05-05 20:30
  • 荒れてしまいそうなので、これで最後にしておきますね。

    アドバイスのためにお時間を割いてくださったことには、もちろんありがたく思います。
    ただ伝え方もあると思うんですよね。

    イヤミと言われてますが、丁寧な方には丁寧な言葉で返します。当然ですが。

    ここで質問される皆さんに思うのは、彼自身を信じたり、可能性だけでなく事実まで見てから考えることも重要なのかな、と。

    その上で、丁寧に意見をいただいた分だけ受け取れたら良いのかと〜

    博士の本は過去、ビジネス書も併せて多数買って、復縁も成功したこともあるので、博士とこちらのサイトにはとても感謝しております。

    また、いい関係を、と言うアドバイスや、親身に考えてくださった方に感謝の気持ちでいっぱいです。

    では、ありがとうございました。

    ももこ(投稿者) 2022-05-05 20:42
  • 良かったですね。ただ、以降はコメントしないと書いていたのに、わざわざ嫌味を書き込むのは、幼稚かと。ここが、殺伐するのは、ももこさんみたいな方がいらっしゃっるせいもありますよ!
    以降はコメントしないと書いていたので、お返事はいりません。お幸せに、、、。

  • > No.100981のコメントへの返信

    書かないって書いたのにまたまた、すみません。

    幼稚なのはわかるのですが、ここで、常連さんがキツい言葉を選ぶのを見るたびに、辟易として離れたところがあったので…

    だまって飲み込めと言うのも違うのかなって思ってしまいました。とはいえ、確かにやり方はよくなかったですよね。

    不快にさせてしまいすみません。

    また、その上でお幸せにと言ってくださってありがとうございました。

    自分の行為について反省します。
    アドバイスも、ありがとうございした。

    ももこ(投稿者) 2022-05-05 20:50


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE