Facebookで知り合った女の子に一目惚れ、ガールフレンドになって欲しい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2022-05-05 17:33

Facebookで知り合った女の子に一目惚れ、ガールフレンドになって欲しい

▼ コメントを見る(11)

  • けん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼女に僕のガールフレンドになって欲しい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(25)歳 性別(男)
相手 (32)歳 性別(女)
■あなたの状態と相手の状態
私 : 独身実家暮らし、彼女歴なし
相手 : 現在彼氏なし(日本人彼氏募集中)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
かわいいと思ってる女の子からのメッセージの反応があまりよくなく、相手からのメッセージがもっとくるようにし相手の女性とお近づきになりたいです。

実はFacebookでオーストラリアの女の子(32)から友達リクエストを送られて友達になったのですが、この子がとてもかわいい子で、友達リクエスト送られてきた時に一目惚れしました。私は25です。友達リクエスト来た背景は、Facebookの出会い系グループで私が彼女の投稿を見つけたことです。彼女は日本人の彼氏がいないことに憤慨しており、私は彼女の「私は肥満だし、空気読めないし、こんな私でも日本人の彼氏できるのかな?」と言ってる投稿を見ました。それに対して自分が「そんなことないよ!俺も思ったこと口にする性格で空気読めないし、気にすることない!」って言ったら友達リクエスト来たという流れです。

正直、本人からの返事が遅かったり、メッセージの量が少なくじれったい思いをしています。彼女には毎日メッセージを送り、熱烈なアプローチをしております。内容としては「君のことを24時間いつも考えている」
「土日は仕事をせずに君のことをいつも考えていられるというだけで幸せな気持ちになる」「君のプロフィール写真を見て一目惚れしたんだ」「君の僕に対する想いを教えて欲しい」といったものです。これらを送ると彼女からたまに「❤️」リアクションが来ますが返事のメッセージが短いのが気がかりです。

彼女は日本が大好きで、日本人は知的でイケメンが多いと言ってくれました。一方で自分のコンプレックスであるポッチャリ体型を理由に元彼に「デブ」「肥満」呼ばわりされるなど誹謗中傷があり、日本人とのやりとりでコンプレックスもあるようです。

個人的には彼女のことを魅力的だと思っていてやりとりを積極的に続けたいのですが、どのようなアプローチがいいとかのアドバイスもらえると嬉しいです。ちなみに彼女の日本語は中級レベル、私は英語は問題なく話せます。ですので、言葉の壁はありません。

相手に以前反応が薄い理由を聞いてみたところ、「君は海外にいるから変な気がするの」と言われました。早ければ今年の夏には旅行でメルボルンに出かけようかと思います。

■具体的な相談
上記の内容を踏まえて、相手からのより良い反応を得るためにはどのようなアクションを取ればいいでしょうか?彼女の喜ぶ日本食や風景の写真を送ったり、好きな話題を振ったり、誹謗中傷されたら慰めてあげたり、彼女の自撮り写真も誰よりも具体的に褒めるようにしていますがなかなか彼女が僕のこと好きになってくれません。距離を縮める方法を教えていただけますでしょうか?(「会う」は難しそうなのでそれ以外の方法でお願いいたします。)

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >彼女は日本人の彼氏がいないことに憤慨
    でも、貴男はいま彼女の反応の薄さに
    お気づきなのですから、上記は『釣り』で
    貴男は見事に釣られたのかもしれません。
    少なくとも、それを脳裏にうっすらとでも
    浮かべておくことで今後の致命的な失敗は
    多少なりとも避けられるような気がします。

    そもそも彼女は実在する人物なのか、
    そこを疑ってみても良いかもしれないですね。
    何が言いたいのかと言うと、ぽっちゃり女性の
    画像とプロフと近況を適当に更新するのは
    なりすましでも十分可能な作業だということです。

    貴男がメルボルンを訪れたとしても
    おそらく彼女に会うことはできないと思いますし
    貴男が考え得る、彼女を喜ばせる行動をとっても
    乗ってこないのであれば、上記の彼女の言葉が嘘なのか
    それともすべてが嘘あるいはフェイクなのかを
    お考えになるべきだと思います。

    更に申し上げると、昨今はSNSを通じた
    投資や投機の勧誘による詐欺事件が多発しており
    注意喚起が繰り返されているのをご存じですか。
    必ずしもご相談の彼女がそうだとは言いませんが
    絶対に違うと貴男が断言するのであれば
    その純粋さが貴男の魅力なのだと思います。

    失礼ながら、私は彼女の目的は何かの詐欺で
    上記の投稿は完全に釣りだと思うのですが、
    貴男からあまりにも真剣な愛をささやかれてしまい
    画面の向こう側の彼女は
    おそらく本心から戸惑っているのかもしれません。

    今ならまだ引き返せる段階なので
    『君は僕に何を求めているの?』と
    訊いてみてはいかがでしょう。
    上記の可能性を脳裏において(要するに目を覚まして)
    質問の答えを吟味すれば

    貴男はきっと真実にたどりつくはずです。

    Vitz 17位 2022-05-06 15:00
  • > No.100995のコメントへの返信

    こんにちは

    私は至って真剣です。この質問も釣りではなく実際に私の体験に基づいてるものです。それとも、貴女は「私が皆さんの反応を見るためにわざとぶさけた文章を書いた」とでも仰られているのですか?あと、こちらの女性は実在する女性であり、貴女が思っているような類ではありません。彼女には友人もたくさんいますし彼女の友人の何人かと友達になっています。個人的に彼女が「日本人の彼氏が欲しい」と言っているにも関わらず、なぜ反応が悪いのか、「どうしたら彼女が自分のガールフレンドになってくれるのか」といったことが知りたくて質問しています。「なのにこの人は存在するのですか?」などの頓珍漢な論点を持ち出さないでいただけますか?私は彼女とお近づきになる方法や彼女の本音が知りたいのです。

    コメントが全くつかない中、やっと回答をいただけだと思っていたものがこれでハッキリ言って失望しました。

    けん(投稿者) 2022-05-06 15:54
  • 私が彼女の立場でしたらSNS上でしか知らない相手にそのような積極的な言葉を何度も言われたら引いてしまいます。

    そして女性の立場から言わせていただきますと、SNSでけんさんのような口説き文句を言ってくる男性は五万と居ます。
    ですのでそのような男性達と違う事をしてみては如何でしょうか。

    例えば押してダメなら引いてみるとか...。
    Facebookの彼女の投稿に一々コメントを付けずいいねだけ押しておいて自分からはメッセージを送るのも数ヶ月やめてみるとか...。

  • > No.101000のコメントへの返信

    きらきら様

    ご回答ありがとうございます!

    はい、仰る通り口先だけ耳障りの良い言葉をかける男性は多数いるかと思います。私は彼らがやらないこともいくつかやっています。なお、彼女は日本人男性が恋愛対象で今まで日本人男性に積極的にメッセージを送ったのに、彼らには全て無視されてるとのことでした。

    (1) 彼女の自画撮りに対して、他の男性はただたんに「かわいいね」だけですが、私は具体的に褒めるようにしています。内容としては、「君の写真を全て見たけど、中でもこの写真が魅力的だと思う、表情が豊かで、服の色も鮮やかで素敵だし、ピンクに染まった髪も魅力的で顔ももちろんかわいい。これでウィンクしてるともっとかわいいよ」と書いたところ、彼女から「❤️」のリアクションをもらいました。

    (2) 彼女は体型を理由に日常的に誹謗中傷を受けており、それで精神的にかなり参っています。その投稿を見つける度に彼女を慰めるメッセージを送っています。最近では、その影響もあり、1日の接種カロリーを900カロリーにまでに抑えると言ってます。それに対して自分は「君は太ってないしそんな誹謗中傷を気にすることないよ」「太っても君の価値は下がったりしない」と言い、彼女から「❤️」リアクションをもらっています。

    上記の2点どちらも私以外で「❤️」リアクションをもらった人はほとんどおらず、他の大勢の男性との差別化にはなってると思います。

    どうでしょうかね?
    これで多少なりとも彼女からは好感を持っていただけると嬉しいです(o^ω^o)

    けん(投稿者) 2022-05-06 18:28
  • けんさん

    Vitzさん(最初の回答者様)の回答をよくお読みください。Vitzさんはあなたの投稿が釣りだ
    と言っているのではなく、そのお相手の彼女さんの存在が釣り案件なのではないか?
    と仰っています。事実、そういった「Facebookで詐欺に巻き込まれる事例」というのも存在
    します。
    ただ、今のあなたにはそれらの心配事は頓珍漢な事として取り上げられてしまいますので、
    そのあたりのことは自己責任で考えていただくことにして「彼女から好意を示してくれるには
    どうすれば良いか」についてコメントしますね。

    そのお目当ての彼女さんは体型について誹謗中傷されているとの事。それならば、その件に
    ついて対応策を提案するのはどうですか?
    いくらネット上で
    >>「君は太ってないしそんな誹謗中傷を気にすることないよ」「太っても君の価値は
    >>下がったりしない」
    と声高に叫んだところで、所詮ネット上の相手の言う事なんですから、どこまで本当なのか、
    何て答えたらいいか分からず、せいぜい「♥」を返すのが精いっぱいってところでしょう。
    褒めるばっかりじゃなくて「そういう誹謗中傷にはこういう方法があるらしいよ。よかったら
    僕に調べさせて」ぐらいのことを言わないと相手は信用してくれないんじゃないでしょうか。
    褒めそやして振り向かせることだけに注力するんじゃなくて「僕はいつでも君の味方」という
    スタンスを示すのもまた大事なことだと思います。
    (※誹謗中傷への対応はご自身でお調べになってくださいね、いろいろ出てきますよ)
    また、逆に彼女の方が貴方に対して警戒心を持っている、とも考えられます。
    彼女が貴方に対する
    >>「君は海外にいるから変な気がするの」
    というのは、あからさまに「あなたが信用できない」などと言ってしまうと大変なことになり
    そうだから、やんわりと警戒心を伝えているのかも知れないと思いました。
    そんなことはない!僕は真剣なんだ!と思うかも知れませんが、相手は女性なのですから、
    SNSでの関わりはこのくらいの警戒心を持っていることが当たり前です。
    そういう意味でも、甘い言葉で褒めるだけでなく「いつでも君の味方をしているよ」という
    存在感を示すことも大事なことだと思います。
    ただ思い余って彼女の国まで行くことについてはよく考えてくださいね。トラブルに巻き込ま
    れないようにお祈りしております。


    梅ちょ 5位 2022-05-07 14:48
  • > No.101012のコメントへの返信

    梅ちよさん

    ご回答ありがとうございます!
    返事が遅れてしまい申し訳ございません。
    彼女に対しては「いつでも僕は君の味方」というスタンスを見せているつもりではありましたが不十分な点はあったと思います。そちらを今後は少しずつ改善させていきます。

    女性って基本的に警戒心強いものなのですね… 実際に会ってなくともそんなに警戒するものなのでしょうか?彼女には先程、「今度夏休みに君と会うことを検討してるんだけど、一緒に会って時間を過ごしたい」と言ったら「いいよ」と言っていただけました!

    けん(投稿者) 2022-05-10 13:27
  • 前略、Australia から書いています。32才移民系かな東欧系かな, Asian、ロシアン?

    人口比 アジア系移民Aussie 38%
        白人系移民Aussie 34%
        先住系      7%
    他+ラティン+アフリカン 21%

    フライトするなら8万ー11万yen LCC (しかしメルボンって広いからねぇHorshamより外とか住んでたら2,3時間 空港から運転要るし…)

    写真にかかわらず何系か聞かないと、Vietnam ヴェトナム系とか写真替えて参入しているから…

    Tedテッド 21位 2022-05-10 17:49
  • > No.101062のコメントへの返信

    Tedさん

    ご回答ありがとうございます。
    彼女は白人の女性です。西洋系、東欧系などは分かりませんが。

    一応人口比に関しては自分でも調べてみましたが、似た数値がなかったのでよく分かりませんでした。記載された人種別人口比はオーストラリア全体ですか?メルボルンのみですか?

    彼女はたくさんの写真をあげています。偽物の同じ人の顔をたくさん用意することはできないですし、リアルの友達彼女にはたくさんいらっしゃいますのでそれには該当しないと考えられます。

    しかし、LCCって安いと思って調べてましたけど案外豪州高いのですね…

    都市自体がシドニーの次に大きいので確かに迷うことはあると思いましたが、予想以上でした…

    けん(投稿者) 2022-05-10 18:59
  • >けん(投稿者)chan

    Census2019(国家人口調査)。シドニィ&メルボンってCBD(街の中心)はアジア圏かと見舞うくらいアジア人だらけ。

    余談ですが、この赤いハート(君にのみ)くれてる点で「一応、他のオトコらと識別化されてる」と印象をお持ちのようですが、心からの好意があればセンテンス(文章)で書いてきます。
    スタンプならぬ絵文字1つほど適当な応答もない、3秒だから…
    恋なら会うしかないけれど、フライトの際は8月は真冬なんでね、メルボン8度とか、冬目指してジャンパァ(日本語だとセータァの事)&ジャケット持参が必須、現地で買うか。

    この32才そろそろ結婚したいんでね、Tinderで年頃のオトコらと戯れてると思うよ。ごめんね
    Tinderがいいんじゃない?
    ジャパンのワーホリ女子らTinderでマッチして6ヶ月to 2年でご成婚って方 少なくとも30名くらいはみてる。Covidの前は7000人 メルボンにJapaneseいたのでね
    インスタで#国際結婚 #メルボルン #オーストラリア 見たら? その代わり#シンママ、#国際離婚 って人も見聞きします笑。サバイバルしててみんな偉い

    最後に。
    「住んでるsuburb(サバーブ)聞ける?」ってして見ないと。例えばHorshamより西だったら隣の州のAdelaide空港のが距離としては近い。車で会いに行くなら。
     
    32才 メルボンと言いつつとこ住んでるか分からない、ミランダ・カーなんてSydney出身ってことにしてるけど、 Sydneyから3日離れた僻地のレンジャー(牧畜場)育ち…Ausって日本の5倍以上 国土あるんでね。因み全人口は東京圏人口26mとほぼ同じ
    Ciao,




    Tedテッド 21位 2022-05-12 10:15
  • > No.101068のコメントへの返信

    Tedさん

    返信遅れて申し訳ございません。
    一応他の人は「ߑͣ
    に対し自分には「❤️」なのでそこにはやはり少しは差があるのかなと思ってます。あと、センテンスでの返事もあります。結構私も彼女に想いが伝わるよう詳細を書いてるので。

    彼女は日本人/アジア人にしか興味がなく、現地の白人男性に取られたりという心配はありません。なお、彼女曰く現地にいるアジア人からは体型を理由に誹謗中傷されるとのことで自分のことを大切にしてくれる人はみんな海外にいる人たちばかりといった感じでした。

    会いに行くときには仰られた場所の情報を確認してみます。500万人近くいる大都市ですからね。色々とありがとうございました。

    けん(投稿者) 2022-05-21 14:21
  • はじめまして。
    海外でSNSを通じてのやりとりとの事で気になったのでコメントしますね。
    アメリカで人気の番組なんですが
    「キャット フィッシュ」
    という番組をご存じですか?
    まさしく主さんの状況の方達が出て来る番組です。
    色々とケースが在りますのでとても参考になる内容で凄く面白いですよ。
    キャットフィッシュと言う通り騙される人が大半ですが少ないケースでは上手くいくのも在ったり。
    実際の人が大抵は別人が多いですね。
    海外なので過激で衝撃強すぎますが恋愛で悩んでる人たちには参考になる部分も在ります。
    是非。



▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE