バツ子持ちの彼氏

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 出会いの相談

公開日:2022-05-07 12:38

バツ子持ちの彼氏

▼ コメントを見る(2)

  • りょう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23 )歳 性別(  女  )
相手 ( 38 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
彼バツイチ子持ち


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私のバイト先で出会ったお客様です。
バツイチ子持ちということにすごく悩みましたが彼の優しさにたくさん救われて、出会って1ヶ月ほどで告白されて付き合いました。

元奥さんが離婚をなかなかしてくれなく(私と出会ったのは既に離婚済みでした)、たくさんの条件を飲んだ話は聞きました。お金のことが特に問題あるようです。その条件の中で月に1回子供に会いにくる条件もあるようです。

■具体的な相談
月に1回子供と元奥さんの家に泊まりに行きます。元奥さんに会いに行くのではなく、子供に会いに行く。そこで私がモヤモヤしてちゃいけない。子供にとってはこの人が唯一の父親だから…と頭では理解していても、元奥さんのことや子供のことが受け入れられません。

この人と一緒にいるためには、そんなところも含めて彼だと思って付き合っていくしかいけません。
将来結婚して私たちの間にも子供ができたら、それでも両方の家庭を平等にする彼。元奥さんになにかあったら必然的に彼が子供を預かって、彼に何があったら子供や元奥さんもでてくる(不謹慎な話亡くなった時のお葬式…など)

頭ではわかっているんです。
知恵袋やここでの相談も読み漁りました。

彼は悪くない、私の心の狭さのせい。

だけど私にもっと気を遣ってくれてもいいんじゃないのか…付き合う前はそうだったのに付き合ってから何も気にしてくれなくなった…とか。

どうしてもマイナスな感情がでてきて、辛くなってしまいます。

どうしたら私はかわれるのでしょう。
時間の問題だと思っていましたが、今が辛くてたまらないです。(そのことは彼にはいいたくありません。子供のことは本当に大事にしていて絶対譲らない部分だと何度も話し合いをしているからこれ以上したら呆れられる気がします)

何も気にせず、何もモヤモヤせず、心から子供との時間を楽しんできてねって言えて、元奥さんと同じ屋根の下で探す月1のこの行事のことも。何も気にせず楽になりたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りょうさん

    こんにちは、コメント失礼します。
    りょうさんはまだお若いのに、彼のことを必死に受け入れてあげようとしていて、とても健気な方だと思いました。

    受け入れてあげたくても心がついていかないというお気持ちは全然普通ですし、心が狭いとも思いません。すごくよくわかります。

    ただ、私には子供がいるので、子供を産む前と今とでは考えも大きく変わりました。(シングルマザーです)子供を持つ前の私なら、別れた妻子より目の前の彼女を優先するべきだと考えていたと思います。

    子供を持つ身として、一つアドバイスさせてください。

    私が仮に、バツあり子供ありの彼と交際するとすれば、子供に会わせてもらえないような男性や、子供の面会に行かないような男性は逆に怖いです。子供に会わせてもらえない父親って、何やらかしたの?と疑います。子育て含め、全てを元奥さんに丸投げして、自分の恋愛を優先にしている男性は無責任すぎますし、付き合うことも結婚も考えられません。離婚してバツがつこうが、子供の存在がなかったことにはなりませんから。。当たり前なんですが、親権をもたない側は親でなくなるわけではないですし、1人の人間をこの世界に誕生させたという重い責任があるんですよね。

    要するに、りょうさんの彼は、少なくともこの責任から逃れようとするような無責任な男性ではない、ということです。

    とはいえ、なかなか理解できるものではないですし、理解できないのはりょうさんのせいではありません。りょうさんがしんどくなるのは絶対に違いますので、スッキリしない場合はご縁がなかったと、次に進むことも検討してくださいね。

    応援しています。

    Mu-min  2022-05-07 13:58
  • > No.101013のコメントへの返信

    みーちゃんさん

    コメントありがとうございました。

    実際に彼氏も同じように、「逆に自分が子供を大切にしてないような男だったら心配でしょ?今子供を大切にしてるってことは将来貴女との子も大切にできる証拠だ」と言われていました。

    みーちゃんさん、彼氏の言う通り。それでも元奥さんとの子…割り切れなくて辛かったんです。

    それでも彼と一緒にいたい、子供がいたから今の自分があるというのを信じて、そんな全てをもっと好きになっていきたいと頑張っていたからこそ、

    「健気な方だ、心が狭くない、よくわかる」と私を肯定してして下さったことに涙が出ました(笑)


    自分はきっと、辛い中でも頑張ってるね、偉いって褒められたかったんでしょう…(笑)だからとっても救われました。

    できたらそれを彼にも「受け止めてくれてありがとう」と一言言って欲しかったのかもしれません。

    子供を理解するのは自分と付き合っている以上当たり前だ、というスタンスなので難しいとは思いますが…(付き合う前はそんなことなかったのに。騙されましたね笑)

    もう少し頑張ってみて、それが叶わなければお別れすることを選びます。


    子供をよく思っていないような私に(みーちゃんさんの立場を考えたらきっと許せないほど嫌な人間だったはずなのに…)こんなにも暖かいお言葉ありがとうございました。


    りょう(投稿者) 2022-05-07 18:19


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE