ドキドキする好きを求められたが、一緒にいて楽しいの好きではダメなのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2022-05-08 11:13

ドキドキする好きを求められたが、一緒にいて楽しいの好きではダメなのか

▼ コメントを見る(0)

  • ぺぺたん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなたの年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(23)歳 性別(女)
相手 (22)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
現在は連絡はとっていないが、LINEもインスタも繋がったままでお互いブロックはしていません。
私のみ彼をミュートしていて彼が私のストーリーをこと細かく見ている状態です初カノでした。
■これまでの経緯を時系列で教えてください。

今年の3月から今年の4月までの1ヶ月に満たない年下の彼氏と交際していました。
彼とは、4年前にバイト先が同じで知り合いました。
私は2年半働いていたので、その間一緒に働いていました。バイト中は全然仲良くしていたとか会話が多かった訳では無いのですが、ある日を境にバイト先の帰りは車で送ってくれるようになって、2人で帰りは話して帰ることが増えました。
それから、私が国試の勉強をする関係でバイト先を辞めました。数ヵ月後に就職先で働き始めた頃にバイト先にお礼の挨拶も込めてご飯を友達と食べに行きました。その時の帰りに「頑張ってください」といわれ「ありがとうございます」だけ言ってかえったのですが、多分仕事のことを言ってくれたんだろうなと思ってその頃は友達がいたのもあって恥ずかしくてあまり会話せずに帰りました。
それから、1年ほどの間で何人か交際しましたがイマイチしっくりくる人がいませんでした。
また、バイト先にご飯を食べに行く事になっていて、その彼も大学を卒業のタイミングだったので、バイト先も卒業だろうなと思って行きました。
そしたら、偶然にも私の行った日がバイト先卒業日だったそうで、帰る前に友達も含め喋って帰りました。地元から離れて関東へ行くとの事でしたが、1度プライベートで遊んでみたいと思い、LINEをしたらご飯を食べに行くことになり、その後にホテルに釣れて行かれました。バイト先では私の妹も、彼の親も妹も働いてるし、こんなことしてくる人じゃないと思ったと怒りました。私は好きかもしれないし、好きな人と簡単に体の関係になれないと言いました。そしたら彼が「じゃあ付き合う?」と言ってきたので付き合うことになりました。彼は今まで付き合った人が1人も居なくて私が初めての彼女でしたが、掛け持ちでしてたバイト先の子と体の関係が何回かあってもう2年ほど誰とも何もなかったそうです。
彼自身、私のことを好きになりたい。恋愛したいと言っていたので、私のこと絶対に好きになるに決まってるとその日は自信満々にミエを張りましたが、後日「あれはちょっと盛ってたわ」と笑い話していました。彼も友達に「気になる人がいたらとりあえずやってみてから付き合うかは後で考えろ。そこでいつも行かないからお前には彼女が出来ないんだと言われたことがよぎってそうしてしまった。ごめん。」と言っていました。
彼とは遠距離にすぐなるのが分かっていたので、急遽旅行に行くことにしました。旅行に行けば、心の距離が近くなるしここで好きになってもらおうと思っていました。旅行自体彼もすごく楽しかったみたいです。
それから、遠距離になりLINEはコミニケーションとして大事やし電話も1日1回はしてほしいなと伝えていましたが、最初の方はなくて約束守ってくれてないな、別れちゃうのかなと思っていましたが、彼の荷解きが落ち着いた頃合いにLINEがよく来るようになりました。しばらくしてからは電話も1日1回はしてくれていて、彼の方が起きるの早いためモーニングコールもお願いしたら2回に増えていました。朝の忙しい時間だし5分程度で良かったのに、彼は1時間も電話を繋いでいてくれました。帰ってきたらまた、家事しながら1時間程度電話をくれていました。
私は不妊症の傾向がある為、結婚の意思があるならピルをやめて調整をしないといけないって遠距離になる前にはなしていたのですが、彼が来年に結婚しようといっていたので、どうするかきいたら曖昧な返事をされて、大事な事だからちゃんと結婚するって言ったのが意思が固まってなくて言ってたのだったら怒らないし、別れるつもりでゆってるわけじゃないし教えて欲しいといったところ。ごめん、そこまで結婚考えてなかったといわれました。
わかった。べつにそれでいいと伝えました。
私のこと全然好きって言ってくれないけど、やってくれてる事は好きな人にする行動だし、ちゃんと言葉にほしいし、彼は私のこともう好きになってるんだよ。と伝えたら、うやむやにされて電話を切られました。このまま私のこと好きってゆってくれないままなの?ってLINEをおくったら、別れよう、今まで付き合ってたのは好きになるっていう可能性を捨てたくなかったからと言われ、私のこと好きになってくれてなかったんだと悲しくなりました。
それと、私のためで結婚考えてくれて愛してくれる人と付き合うべきだし俺は相応しくないって送られてきてたので、結婚の話しすぎてごめん。もうその話しないし、将来ばかり目を向けるのではなく、今の関係で楽しく一緒にいれるだけでいいといったら、最初はわたしの結婚のために別れようって言ったのに私が謝るに転換してくるし意味わからない。理解できないから別れたいと言われたので、冷静になってもらう為にも1度相手の要求を受け入れようと別れをうけいれました。次の日に友達でいようよ!と提案した所、いいよとすぐ変事が来て、元々ゴールデンウィークに遊ぶはずだったので友達としてでかけることになりました。
私の行きたい博物館へ連れて行ってくれて他府県へ行ったので下道を使って往復6時間は運転してくれました。一緒にいて会話も弾んで楽しかったし、また一緒にいて楽しいという気持ちを思い出してくれたかなと思ったので帰りに、「彼がこの咲私以外の人と付き合うのは嫌だ」と伝えました。関東の帰りの新幹線のギリギリの時間でした。「待って、今日1日全く何も考えて無かったから考えさせて」といわれました。運転のお礼にずっとたこ足配線がないって言ってたので渡してそこでその日は終わりになりました。関東に着いた頃にらしくて、が来ていてやっぱり私のことを思うとよりは戻せないとLINEが来ていたので、私のことは抜きにして時分がどうしたいか考えて答え出して欲しいと伝えてまた1日考えてもらいました。1回気持ちが離れるともう前には戻れないといわれました。
私がまた好きにさせられるチャンスはもう無いのかな?などと聞きましたが好きになれないといわれました。じゃあ、好きって彼にとってて何?私にとって好きって一緒にいたいと思うこととか安心するとか違和感なく一緒にいられること、と伝えた所、俺にとっての好きは話してるだけでドキドキする事だといわれました。話を聞いていて高校の片思いで彼の恋愛経験は止まっているっぽかったので、わかった。いつかドキドキだけでは恋愛は長続きしないし、それを経験してその時に私のことを思い出してくれて楽でいれるなとおもったら連絡してください。さよならとともに、今までしてくれた事への感謝のLINEを送りました。
後日、彼の車で保険証を忘れていたため、家族経由で返してもらうための事務的な連絡だけしておわってます。
彼のことを諦めようとして、友達の紹介や合コンなどに行っていますがどうも話しても面白くなくて一緒にいたいと思えません。私は一緒にいて楽しいと思える人が良くて安心できて自分を受け入れた彼をどうしても思い出してしまします。
社会人になるとどうしても学生の頃のようにドキドキで恋愛は始まることは少ないなと人の話と自分の経験で思いました。私もドキドキで恋愛したことがあるのですが冷めるのも早かったですし、やっぱり一緒にいて安心できる人がいいなと思ってしまいます。でも、彼とは恋愛の価値観や経験値が違いすぎてどうしたら良いのかわかりません。
彼は内向的な性格で、地元の友達としか遊ばないため地元の女の友達はいるけど結婚していたり、幼なじみらしく、恋愛に発展しないそうです。
あたらしく人間関係を作るのも嫌いなので、職場でも上辺では仲良くできてもプライベートまでは無理だと言っていました。合コンなどがあっても場を盛り上げたりするのが嫌だし、新しく人と知り合うのがめんどくさいそうです。
その割には、顔が自分の可愛いと思える子じゃないと付き合えないと言っていて、私のこと可愛いと思うと言って付き合っていたのでこんなに理想が高くても私以外の人と付き合うものなのでしょうか?
友達に相談したら、私は次に進んで新しい人と付き合ったり、結婚している頃に後悔して、もしかしたら連絡来るかもしれないけど、その時はもっといい人とつきあってるはずだから相手にもしないよと言われますが、彼の御家族や恋愛面以外での彼の優しい所が好きだったので本当なのかなとおもってしまいます。
今は他の人に目を向けようと新しく出会いを求めに行っています。それでも、彼を思い出す事があって、戻りたくなってしまいます。
彼も彼でインスタのストーリーを事細かにチェックしてくるし、どういう気持ち?と思ってしまいます。暇つぶしなのかなんなんだろう思います。
私は彼のことミュートしてるので一切彼の事は見ないようにしてます。思い出すともどりたくなるので、切っ掛けは減らすようにしています。
彼は新卒で22歳で、仕事も一人暮らしも恋愛も一気に色んなことがあって疲れてしまったのでしょうか?私は23歳で今年で社会人2年目なので、もっと彼に配慮してあげれば良かったなと後悔しています。

■具体的な相談
復縁するはどうしたらいいでしょうか
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE