彼女持ちの人を好きになってしまった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-05-10 12:28

彼女持ちの人を好きになってしまった

▼ コメントを見る(3)

  • ^_^


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
友達でいたい、できれば付き合いたい、どうすれば良いのかわからない

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   21)歳 性別(   女 )
相手 (   22 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
私: 彼氏なし 彼: 付き合って半年くらいの彼女持ち(遠距離恋愛中)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約半年前、バイト先で知り合いました。
私は人見知りなのですが彼からたくさん私に話しかけてくれてとてもフレンドリーで話しやすく、気遣いができて優しい人だなと思い、すぐに彼に好意を持ち始めました。誰に対しても優しくて人当たりがよくて八方美人なところがあります。
でも彼には彼女がいると知ってショックで、諦めようとしましたがバイトで会う度に好きが増して、まだ諦めきれない状態が続いています。
1ヶ月に2回会えるか会えないか位の頻度でしか会っていないのに会うといつも会話が弾んで楽しくて、この時間が終わってほしくないと思ってしまいます。

■具体的な相談
私はもうすぐ、家の事情で今のバイトを辞めて別のバイトを始める予定です。それはもう今のバイト先には報告済みです。ですが彼ともう会えなくなるのがとても寂しいです。彼とは連絡先は交換しておらずバイトでしか会って話せないです。
友達としてでも良いから、彼との関係を終わらせたくないです。彼女さんがいるから良くないことだとは思っているけれど、バイトを辞めても話せる関係でいたいです。。。
①バイトを辞めても関係を終わらせないようにするにはどうすればいいですか?

②彼女さんの相談事やかなりプライベートな話など色々な話をするのですが彼の方から私の過去の恋愛や恋愛観を聞いてきたり、話す時の距離が近かったり軽いボディタッチなどもあるのですがそれは私に対してどんな気持ちがあるのでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なぜ、彼女持ちとしっていて諦められないのか…
    それは②にある、もしかして自分に好意があるのでは?という期待があるからですよね?
    それに対してまず、お答えします。
    距離が近い、ボディタッチがある、というのは間違いなく、あなたの好意が見透かされているからこそできることなのです。
    ボディタッチしたら喜ぶだろう、自分が近い距離でしゃべったらもっと好きになるだろうという
    気持ちです。
    でも、これは特に男性にみられる反報性の反応ですし、自分に好意がある女性を
    できるだけひとりでも多く維持したいという本能的なモテたいという気持ちからです。

    ①ですが、今の時点であまり親しくないなら難しいでしょう。
    というのも、まず、男は女の友達がほしいと思っていません。
    男にとって友達は男であり、女はあくまで女です。つまり色恋でなければ意味がない存在なのです。それでもたまにでもいいから連絡したい相手になりたいというなら、よほどの知識、
    彼の好きなことを知っているのは当たり前ですが、それ以上に知識や新しい世界観を与えられる人でないとなかなか難しいですよ。

    女性はなぜ自分以外の女性の幸せを平気で踏みつぶそうとするのでしょうか。
    女性が女性として幸せにいるには、自分以外の女性の幸せを願えるものでいましょう。
    これは真理です。

    NiNi ランク圏外 2022-05-10 13:48
  • はじめまして。
    質問について、まず①ですが断られるのを覚悟の上でも連絡先を聞いてみてはいかがでしょう?彼女がいると知っているがゆえに罪悪感があると言いながら彼と付き合う希望を捨てきれないのですし、もし断られたとしてももうバイトも辞めて会うこともなくなるのですから、気まずくなる心配もありません。
    ただなにかしらの理由はあった方がいいでしょうね。例えばあなたが知りたいことについて彼が詳しいのだとしたら、そのことを今後も話したいから、と連絡先を聞いてみればいいと思います。なんの理由もなく連絡先教えて下さいとだけ言ってしまうと、なんで?と思われても仕方がありません。だってあなたと一緒に働いていた半年の間、どれだけ仲良く話していたとしても、彼からあなたの連絡先を聞くことは無かったのですから。バイト先で会った際に話すぶんにはフレンドリーにしていても、それ以外、それ以上の関係性は求めていなかったということは相談文から推測できます。

    続けて②ですが、上記にもありますように、「バイト先で会ったときには話す」の位置止まりだったのだと思います。彼から積極的に話をしてくれたこと、距離が近いこと、ボディタッチがあることについて気にされていますが、彼から話をしてくれるのは自称人見知りであるあなたとの空間がだんまりの気まずいかんじになるのを防ぐための気遣いだったと思います。あなたの恋愛観などについて聞いてきたのは、彼女のことを相談した後の流れでしょうか?だったとしたら、「恋愛」という話題での会話にすぎないと思います。私には、あなたのことが異性として気になっているというふうには思えませんでした。
    ボディタッチについてですが、これはむしろ本気で気になっている女性にはしないことです。女性の扱いに慣れており、更に適度なボディタッチをすることで女性が自分を良い意味で意識するとわかっている行動です。きっと彼はあなたがもう自分のことを好きになっているとわかっているのでしょう。

    正直この状況(彼に好きバレしているであろう状況)で彼に連絡先を聞くのはあまりよくありません。恋愛対象として見られなくなる可能性を大幅に高くします。
    なので、一旦は繋がりが切れるとしても、連絡先をあなたから聞くことはせず、月に一回くらいの頻度でバイト先に遊びに行くなどして彼に会いに行くのはどうでしょう。

    しかし私が思うにですが、あなたは彼じゃなくとも次の出会いさえあれば新しい恋に行く気がします。今は彼と会えなくなることが寂しくてたまらないのだと思いますが、あまり彼だけに執着せず、タイミングが合えば会えたら嬉しいな~くらいに思っている方がいいと思います。
    感覚としてはアイドル(彼)とファン(あなた)というかんじです。きっと彼もあなたのことを、自分のことを好きでいてくれるファンだと思っていると想像します。

  • >>私は人見知りなのですが彼からたくさん私に話しかけてくれてとてもフレンドリーで
    >>話しやすく、気遣いができて優しい人だなと思い、すぐに彼に好意を持ち始めました。
    >>誰に対しても優しくて人当たりがよくて八方美人なところがあります。

    (^_^)さんは人見知りな割に、男性に優しくされるとすぐにその人が気になったり、好きに
    なってしまう人でしょうか?それで、その人をつい目で追ったり、わかりやすいアプローチを
    するタイプの人でしょうか。何とか、こちらの好意を気付かせたいですか?
    もしかしたらお相手の彼さんは(^_^)さんの好意にうすうす気づいています。そして、それで
    満足→好きでいさせておきたい、のだと思います。

    こちらのサイトでは「男性の、女性に対する「好き」の感情が1つではなく4つ(の距離が)ある」
    というセオリーがあります。このどれかにたいてい属するのだそうです。
    1:好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない
    2:体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない
    3:恋人になって欲しい。でも結婚したくない
    4:結婚したいくらい好き

    (^_^)さんはおそらく、彼にとって1の距離の人なのだと思います。まだ知り合って間もない
    ので、可愛いファンができたから大切にしておこう、というところだと思います。
    男性という生き物はおおよそが、彼女がいても、自分の事を好きな人の事は、生理的に絶対無
    理とかでない限り嫌いになることはほとんど無いようなのです。
    彼女の相談事や(^_^)さんの過去の恋愛話を聞かれたりするのは、そうですね、何でも話せる
    相手、とも取れますし、彼女の相談事をする事で、ちょっと予防線を張っている、とも取れる
    ような気がします。
    軽いボディタッチや話すときの距離についてですが、これは考え方を変えてみてください。
    その相手があなたの嫌いな男性や生理的に無理な男性だったら何と思いますか?軽いボディ
    タッチもたちまちセクハラ扱いになるでしょう。好きなタイプの人なら嬉しくても、嫌いな相
    手なら即、セクハラ扱い。そう言う事なんです。深く考えない方がいいと思います。

    友達としてでも良いから・・・と今は思っているのでしょうけど、ゆくゆくは単なるLINEのお
    喋りから大事な相談事になる可能性は限りなく大です。連絡先を交換したら、明日にでもご相
    談が始まることでしょう。
    彼女に悪い、という事は、付き合っている彼にも悪い、って事です。バイト先でどんなに恋愛
    話で盛り上がっても連絡先を交換されないという事は「バイト先のファン1号」というポジシ
    ョンでしかないのです。
    もしバイト最終日までに彼が(^_^)さんのことを気にかけたら、連絡先なり何なり、何らかの
    アプローチがあるのでしょうけど、何もなかったら、残念ながらご縁がない、という事になり
    ます。それは仕方のないことなので、そこはきちんと受け止めましょう。

    梅ちょ 6位 2022-05-10 22:41


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE