彼女持ちの男友達に振られたのに連絡が来ます。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2022-05-13 23:58

彼女持ちの男友達に振られたのに連絡が来ます。

▼ コメントを見る(3)

  • ちる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい。
もしチャンスがあれば彼と付き合いたい。


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23 )歳 性別( 女 )
相手 ( 23 )歳 性別( 男 )


■あなたの状態と相手の状態
【私】未婚
スーパーでパート勤務(勤務時間は80時間、障害の様子を見ながら徐々にフルタイムまで増やす予定)
【彼】未婚
現在は自衛隊勤務(寮で暮らしており、私とも彼女とも遠距離)です。
私が知っている限りチャラい人ではないと思います。


■これまでの経緯を時系列で教えてください。

彼とは高校の部活の友人で当時から凄く仲がよかったですが、個人でLINEをすることはほとんどなく、時々グループLINEで話す程度でした。
しかし、一ヶ月ほど前に彼から酔った勢いで個人にLINEが来て、GWにサシ飲みに誘われました。
そこから個人でLINEや電話をするようになり、いつの間にか仕事終わりから朝まで電話を繋げるようになりました。

二年前から遠距離の彼女がいることは知っていましたが、電話中の彼の思わせぶりな言動(サシ飲み+別日にデートの誘い、高校の恋愛話で「俺にしておけばよかったのに」発言、彼女と電話中でも用事を理由に私と電話をしてくれるなど)が沢山あり、異性として意識するようになりました。

しかし彼女持ちの辛さから、サシ飲みの翌日に「もう電話も会うのもしない」と電話で伝えたところ、理由を聞かれたため告白しました。
その後、LINEで謝罪をしましたが、4日ほど未読無視が続き、その後「色々あるけど、君の気持ちには答えられない」と返事が来ました。

一応「これからは親友で」と話がまとまったものの気まずくなると思いきや、振られて約一週間の間に暇アピールが1回、ゲーム(+電話)の誘いが2回来ています。
暇アピールのときは私から電話の誘いなどはせずに、「暇やね」と返して終わりましたが、翌日はゲームに誘われ、4時間ほど遊んで彼から夜ご飯を理由に電話を終えました。2回目は昼から夕方までゲームをして、そこからはお互いの生活をしながら彼が寝るまで電話を繋げていました。(私は寝落ちしてしまいました)
そこから2日間は何も連絡がなく現在に至ります。


電話の状況を説明すると、
告白する前も後も一緒にゲームをしているときはお互い凄く盛り上がっており、彼からも「楽しい」「一緒にゲームするの好き」と言われます。
しかしそれ以外の時間は私が話しかけなければお互い無言か彼のゲームの独り言や鼻歌を聞いている状態で電話を繋げています…(笑)


■具体的な相談

今は振られて間もないからか、できれば前のように気楽に電話をして、チャンスがあれば彼と付き合いたいと思っています。

でも今は振られた側ということもあり、私からは連絡をしないようにしています。
しかし彼から連絡が来ているのに、ずっと受け身でいいのか、せっかく仲がいいチャンスを逃しているのではないかと思い始めています。
でもその反面、また彼女持ちのことで悩むのではないか、振られているのにグイグイいくのはどうかと思う気持ちもあるのですが、みなさんならどうされますか…?


また、私はぽっちゃり体型と吃音症というどもる障害があり、それの影響で今は勤務時間が少ない状況なのですが、そういうのも振られた原因になることも考えられますでしょうか?(とりあえず今はダイエットと勤務時間を増やすよう頑張っています)

彼の心理についても考えられることがあればコメントいただけると嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぐっどうぃる博士の理論では
    男性の好きには色々な段階があります。

    ●結婚したいくらい好き
    ●恋人にしたいけれど、結婚したくない
    ●体の関係は持ちたいけれど、つきあいたくない
    ●好きにさせるだけで十分(体の関係を持ちたくない)
    ●生理的に受け付けない

    ちるさんは彼からみて、自分は何処の立ち位置にあると思いますか?

    告白を一度は断られたがまだ連絡は来る事、
    そのやりとりの内容などから推測するに
    彼から見た今のちるさんは
    好きにさせるだけで十分、の位置に属しているのかもしれません。

    お友達としてなら趣味も合うし楽しく過ごせるので彼的には歓迎なんでしょうね。

    でもちるさんは友達ポジションのままでは辛いのですよね?

    このまま好きな気持ちを諦められないのなら、
    今みたいな関係ではなくやっぱり好きだから付き合いたいと、再度告白するのはありだと思います。
    ただ、彼の答えは前と変わらないか、今後気まずくなってお互い一切連絡出来なくなるかもしれません。

    世の中、男は彼だけではないので、
    一旦自分の気持ちをお預けしておいて
    新しい出会いにむけて踏み出すのもありだと思います。

    自分が今後どう有りたいかを良く考えながら
    頑張ってくださいね。応援してます。

  • 1か月前に、彼から急に連絡が来た…というその前に、あなたから連絡をした、もしくは
    会う機会があったなどありませんでした?
    何年も会ってないで、あまり知らない相手に連絡するって考えられません。
    「俺にしておけばよかった」発言もありえません。相手の気持ちを知らずにこの強気発言は
    100%考えられないからです。男は特にそうです。

    彼の心理としては、返報性の原理でしょう。
    自分のことを好きな女性に優しくしたい、そして男性の性として自分のことを好きな気持ちを
    持続させたい、自分のことを好きな女性は多く欲しい、です。

    あなたの気持ちを知っていて、告白をさせるように仕向けているとしか思えない流れです。
    そして彼はそれにあっさり成功しております。
    今、親友だねなんてことにして仲がいい感じなのは、告白したあなたにねぎらいをしているだけです。

    なんにしても告白をしてフラれたということはしっかり受け止めてください。
    相手は「気持ちに答えられない」と明言をしています。
    また再告白をしてもいいと思う理由が分かりませんし、しっかりお断りしているのに、
    また告白されるって相手からしたら【脅迫】になります。
    ここまでしたらあなたは嫌われる立場になります。

    ここ1か月の流れのことですので、この関係もそろそろなくなっていくと思います。
    見込みのない相手に執着する性格であることを自覚して、その性質を変える努力をした
    ほうが未来に有益です。
    肥満体系や吃音のせいにしてもしかたありません。
    それを含めたあなたが”あなた”なのですからそのせいにしたとてなんの意味ももちません。
    あなたに必要なのは、もっとしっかり自分と戦うことです。
    誰だって肥満気味になりますし、吃音気味になることだってあります。
    なんらあなたは他の人と変わりません。特別でもなんでもないです。

    厳しめに感じるかもしれませんが、これが現実ですし、元プロの恋愛カウンセリングです。
    受け止めて参考にして頂けたら幸いです。

    NiNi 9位 2022-05-14 11:02
  • > No.101142のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。

    連絡は部活のグループLINEで年に数回話す程度で、会うのも部活のみんなで年に1~2回会う程度でしたので、私も急に連絡が来た理由がよくわかっていません…

    彼が私の好意に気づく点としては、私からも連絡や電話を誘うようになったぐらいしか考えられません。

    今までは兄弟的な印象が強かったため恋愛感情にはなりませんでしたが、部活で集まって優しくされたときにキュンとすることはありました。
    その状態で急に距離が近くなったからか、彼に執着してしまっているのだと思います。

    でも振られたことは事実ですので、まずはそれを受け止める努力をしようと思います。


    ちる(投稿者) 2022-05-14 11:28


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE