彼の仕事が忙しく、なかなか会えないため、我慢の方法を知りたい。また、それでも我慢できない場合、今後どうすれば良いか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-05-15 09:20

彼の仕事が忙しく、なかなか会えないため、我慢の方法を知りたい。また、それでも我慢できない場合、今後どうすれば良いか。

▼ コメントを見る(7)

  • みみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
将来的には結婚したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   23 )歳 性別(   女 )
相手 (   23 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
 高校の同級生です。元々友達だったのですが、私が彼に恋愛相談をしていたことをきっかけに付き合うようになりました。現在は家が離れており、月に1.2回会っています。

■具体的な相談
 お互い社会人1年目ですが、彼は仕事が忙しく、以前より会ったり電話したりする回数が減っています。それでも1日1回は連絡してくれて、感謝しています。彼はとても良い彼で、私は将来的に結婚してもいいかなぁと思っています。
 でも、彼は私の誘いを時々ですが断ることもあります。また、電話を誘うのは私ばっかりで、もう少し連絡頻度を増やしたいと思っています。(同棲したら毎日顔は合わせるので、悩みは解決するとも思いますが、簡単に同棲したくはありません。)
 彼は仕事で忙しいから仕方ないと頭では思っているものの、自分の感情は毎日我慢しているのが辛いです。どうすれば、このような状況でも我慢する事なく付き合っていけるか悩んでいます。
 また、どうしても我慢出来ない場合、今後どんなに彼が良い人でも我慢してまで付き合う必要は無いか、それとも彼が良い人なら同棲する日まで我慢して彼との結婚を考えるべきか、何かご意見あれば教えていただきたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >私が彼に恋愛相談をしていたことをきっかけ
    この時はあなたはすでに彼に気が合って、近づくためにこのようなことをしましたよね。
    彼はあなたの好意に気が付いたので、具体的にはわかりませんが、体の関係になり、
    つきあうというような感じになったと思います。
    が、あなたとの関係の中の彼の態度をみると、あなたが思うように、同じ熱量も感じません。
    あなたの彼と真剣に結婚につながる交際を望む心には彼はまったく至っていないし、
    男の女性への思いは、最初が最高になりますので、ここから挽回は100%ないのです。

    仕事が忙しいからって大好きな彼女と会うことをおろそかにはしませんよ。
    豪華で時間たっぷりのデートはできないかもしれないけど、仕事帰りの食事など、ちょっとした時間でも毎日会うようにしたいと思う生き物です。

    同棲も結婚も彼は今考えてないということはこの先もないと考えるのが正解です。
    色々な彼への自分の欲望に焦る思いを抑えて、冷静になるべきでしょう。

    NiNi ランク圏外 2022-05-15 13:03
  • はじめまして。
    なんでもいいので、ということなので私の意見を書きますね。
    選択肢としては別れるか、別れないか、ということになります。同棲をする予定のようですが、もう具体的に話は進んでいるのでしょうか?このサイトの主催者であるぐっどうぃる博士は同棲をすすめません。結婚が具体的に決まらない限りは同棲はしない方がいいそうです。

    ご自分から誘うばかりで相手からの連絡がないとのこと。本当に連絡をできないほど忙しいのかもしれません。まずは自分の時間を充実させてみてはどうでしょう?結婚を見据えているなら、料理をブラッシュアップするのもありだと思います。私の友人は結婚前にクッキングスクールに通って、作った料理を彼に味見してもらうおうちデートをよくしていました。私も友人割で一緒にスクールに参加しましたが、けっこう楽しいですよ。もちろん、家事は女!と決めつけるのは良くないので、一緒に作るのもアリだは思いますが、まずは我慢ではなく、ひとりの時間をどう充実させるか、と考えてみてはどうでしょうか?

    連絡頻度が少ないのは寂しいとは思いますが、仕事をしているとなかなか難しいです。恋人に連絡できないほどブラックな職場なのか、彼の性格なのか、相談文からは分からないのですが、まずは彼中心ではなく、自分中心に切り替えてみてはどうでしょうか。

    salz 5位 2022-05-15 20:29
  • >自分の感情は毎日我慢しているのが辛いです。どうすれば、このような状況でも我慢する事なく付き合っていけるか悩んでいます。

    毎日連絡をくれるなんて、いい彼氏さんですね。
    辛い気持ちは分かりますが、愛って基本的に“忍耐”です。常にラクして付き合えるようなことは大人になったら諦めた方がいいです。
    他の男性とお付き合いしても、必ず我慢しなければならない場面はやって来ます。

    連絡の頻度やデートの回数などの数字的なものに、振り回されないようにして、社会人になって間もない彼を優しく見守って応援する立場に貴女の気持ちをシフトチェンジしてあげて下さい。

    男性は、っていうか他人は、貴女の思い通りにはなりません。貴女が変わるしか方法はありません。

    「相手に期待しない」。これは恋愛の達人的な人がよく言う決まり文句のひとつです。彼と上手く行きたいなら、覚えておいてくださいね。

  • > No.101173のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。
    確かに、今の彼でなくても社会人になれば我慢は付き物ですね!この言葉でとても心が軽くなりました。
    期待しないように努めたいと思います。

    みみ(投稿者) 2022-05-15 21:32
  • > No.101173のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。
    確かに、今の彼でなくても社会人になれば我慢は付き物ですね!この言葉でとても心が軽くなりました。
    期待しないように努めたいと思います。

    みみ(投稿者) 2022-05-15 21:32
  • > No.101172のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。
    同棲については、同棲すれば解決するかもと私の中で思っているだけで、同棲の話自体何も出ていません。
    また、連絡については本当に仕事が忙しいんだと思います。
    確かに、自分が変わるしかないですよね。どうしても夜は考えてしまいますが、自分中心で行動するように気をつけたいです。

    みみ(投稿者) 2022-05-15 21:37
  • > No.101160のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。
    ご回答を拝見して、自分の価値観を押し付けているなと感じたので、相手の立場で物事を考えるようにすると楽になりました!

    みみ(投稿者) 2022-05-15 21:41


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE