可能性はありますか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2022-05-15 17:10

可能性はありますか?

▼ コメントを見る(2)


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と付き合いたいが、恋愛が上手く行く自信がない。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(19)歳 性別 (女)
相手 (18)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
私: 彼氏なし
相手: 恐らく彼女はいない、男子校出身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4月に大学の同じ講義で出会いました。
彼の他の3人の男子を含め、その講義内では5人で仲が良いです。
まだ出会って1ヶ月ぐらいしか経っていないのですが、相手のことが気になっています。

■具体的な相談
相手のことを気になっているのですが、相手は一般的に見てすごく容姿が整っていて、モテるタイプだと思います。空いてる時間は自習室に閉じこもってると聞いたので、比較的人見知りなタイプで友達と騒ぐようなタイプではない気がします。そんな相手に自分のことを好きになってもらう自信が無いのですが、同時に同じグループで仲が良いので少しは希望があるのではと期待してしまう自分もいます。

彼とは二人きりになったことはないのですが、グループで空きコマの時間に喋ったり、帰りも途中まで一緒に帰るようなことをしています。
また彼に勉強(エクセル関連)の分からないところをLINEで聞くと、動画を撮ってやり方を説明してくれたり、テストどうだったかと聞くとすごく具体的に内容を説明してくれて、どこの範囲を予習しとくといいなど具体的で丁寧なアドバイスをくれます。
彼にLINEで「また何か分からないところがあったら聞いてもいい?」と聞いたら「全然ウェルカム!役に立つか分からないけど笑」と優しい返信が来たので、自意識過剰とは分かっているのですが期待してしまいます。

このように少しずつ仲は深まっている気がするのですが、やはり彼がかっこいいため、このままアピールしても付き合える可能性は無いんじゃないかと消極的になってしまう自分がいます。
この恋に少しでも可能性はあるのでしょうか?(;_;)またどのようにアピールしていくのがいいでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >一般的に見てすごく容姿が整っていて、モテるタイプ
    これで優しいとくれば、女子が黙っていません。可能性は低いと思いましょう。
    彼女はいないと思うのは、あなたがのちに傷つくことになりますよ。
    もしくは、自分のレベルが高い為、モテるが為に、本命と思うレベルはなかなかいない
    というだけということは十分あります。でも遊び相手には困りません。
    あなたが早く彼氏にしたい!とか思って焦っているのはわかるのですが、
    希望的観測でみないようにしたほうがいいです。
    自分のはやる心も落ち着けたほうがいいでしょう。

    NiNi ランク圏外 2022-05-15 17:27
  • どんな恋でも、可能性はありますよ。無理して積極的に押そうとせず、まずは友達付き合いをコツコツと続けること。少しづつ、少しづつ親密になっていくようにしましょう。
    頼れるところは素直に遠慮なく頼ること。

    周りの男性には、誰でも差別せず親切に優しく振舞って、貴方の評判を上げることも重要です。

    大学時代の恋愛は、実はとても重要です。
    社会人になって、お仕事を通じて素敵な異性に出会ったとしても、素敵な人であればあるほど大学時代の恋人にがっちりロックオンされていて、入り込む隙が全然ないということも、ままあります。

    恋は不安とセットでやって来ます。
    そういうものなのです。
    時には不安に押し潰されそうになるのも普通です。
    不安と希望のジェットコースターを味わいながら、ゆっくりゆっくり仲良くなっていきましょうね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE