どうしたらいいですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-05-19 01:16

どうしたらいいですか?

▼ コメントを見る(2)

  • 虎口


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

毎日不安でたまりません


あなた(  20  )歳 性別(  男  )
相手 (  21 )歳 性別(  女  )

私には付き合って約1年になる彼女がいます。最近彼女が友人や先輩(男女共)などと飲みに行くことが増えました。本音はあまり行って欲しくはありませんが、人付き合いもあるためそこは容認しています。しかし深夜の3時や4時頃まで飲み帰ってくる事が多々あります。以前にそのことについて話し合ったのですが、私が時間を決めて帰ってくるのはどうかと提案すると、それは出来ないと言われました。私は事情があり彼女を迎えに行くことが出来ません。彼女は私が飲み会に行って欲しくないことは知っていますが、頻度を減らそうともしません。いつも「誘われたら断れない」と言われます。だから余計に怖いです。男もいる飲みの場で誘われたら断れない人が行くというのは本当に怖いです。彼女のことは大好きで出来ることなら別れたくもありません。しかしそのことに対するストレスも正直かなりあります。どうすればいい方向に向かいますでしょうか?


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 他人の行動をコントロールすることは、出来ません。

    その上でお聞きするのですが、一体何が不安、怖いのでしょうか?

    遅くまで飲み歩くこと
    深酒をすること

    上記のことを心配しているのであれば、これは彼女が自分でケアすることであり、あなた側の問題ではありません。

    察するに、
    他の男性がいる場で飲むこと
    彼女が浮気しないかどうか

    こういったことが気になるのでしょう。

    とすると、これは彼女が飲み歩くとか、どうのこうのというよりは、あなた自身の問題と思われます。

    もし、お互いに信頼関係があるならば、そこまで不安になることはないでしょう。

    つまり自信がないとか、彼女が自分を好きかわからなくて不安、といったところだと思います。

    それならば、その不安を解消する方向に動いてみてはどうですか?

    彼女に飲みに行かないで欲しいと制限するのではなく、お互いに話し合う、信頼関係を築くにはどうしたらいいか考える。

    一人で付き合っているわけではありません。二人で付き合っているので、自分の要望を押し付けるだけでなく、彼女とコミュニケーションを取り、妥協点を話し合うとか、してみてはどうでしょうか?

    もしそれでも彼女が話し合いに応じない、あなたも要望ばかりが先立ってしまう。
    お互いに譲歩出来ないということであれば、恋人関係としては、破綻しているのではないでしょうか。

    りん子 4位 2022-05-19 08:41
  • はじめまして。
    あなたと彼女は単純に、価値観が合わないのだと思いました。
    あなたが彼女に対し心配だと言う気持ちはよくわかりますし、おかしいことではありません。20歳のまだまだ若い成人したてでお酒の飲み方も人付き合いの方法も慣れていないであろう彼女が終電も終わっている深夜3時や4時まで平気で外にいるなんて、なにがあるかわかりませんもんね。
    私が彼女の友人であっても「それはちょっと危ないんじゃない?」とか「彼氏よく許すね」と聞くと思います。
    また、あなたのおっしゃっている「誘われたら断れないのが怖い」と思う気持ちもわかります。良くない想像ですがその場のノリでワンナイトに誘われても断れないのか?と思ってしまいますよね。飲みたくないお酒を飲まされて意識朦朧になってしまったら、という想像もできます。

    よくわかるのですけれど、飲み会に参加すること、何時に帰るかなど、これは彼女の意思次第でしかありません。心配だから早く帰ってほしいと言っても「それは無理」との答えで、あなたの心配が一体どういうものなのか理解されていませんし、これはこの女性にはどう言っても何度お願いしても伝わらないと思います。そうなると、もう価値観が違うと割り切るしかないと思います。(もちろん、「心配だ」と言ってちゃんと伝わる女性もいますよ)
    そうすると、「彼女とは価値観が違う」として飲みに行くのも気にしないようあなたが変わるか、あなたと同じ価値観を持った、夜遅くまで飲み歩かない、断るべきときにはきちんとお断りできる女性とお付き合いするかのどちらかになるでしょう。

    一度彼女と距離を取って、連絡も絶ち、いつ飲みに行っているのかもわからないようにしてみてはいかがでしょうか?もしインスタなどで飲みに行っていると知ってしまうのならそういったツールも見ないようにします。いつ飲みに行っているかわからなければ心配も無用です。(その状態でもなお心配してしまうのであればそれはあなた自身の問題です。彼女のことを考えなくて済むようご自身で対処しましょう)
    そうして彼女と離れている方が気分が楽でストレスなく生活できるのであれば、お別れを選んだ方がいいと思います。毎日不安でストレスを抱える相手と付き合っている必要はありませんし、お付き合いというのはそんな苦しい状態で続けるものではないと思います。
    あなたと価値観の合う女性も必ずいます。彼女の好きなところもたくさんあるのでしょうけれど、一旦落ち着いて自分の気持ちと向き合ってみてください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE