クーリングオフされた彼の誕生日に連絡をすべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 復縁の相談

公開日:2022-05-25 01:19

クーリングオフされた彼の誕生日に連絡をすべきか

▼ コメントを見る(11)

  • くらげ


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼の誕生日に連絡すべきか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 31 )歳 性別( 女 )
相手 ( 31 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年ほど前からネット上の仕事で知り合いになり、昨年12月に初めて対面で2人で会ったことがきっかけで、プライベートで連絡を取るようになりました。
今年の1月半ばに付き合うことになりましたが、2週間ほどで振られてしまいました。
その後も仕事上でのやりとりがあったので、現在、完全に沈黙して2ヶ月くらいになります。

■具体的な相談
先日ぐっどうぃる博士推奨の先生に電話相談した際は、復縁ではなく、クーリングオフされたタイプの状況で10月くらいまで沈黙するということになりました。
ただ、もうすぐ彼の誕生日ということは伝えておりませんでした。
もともと誕生日には連絡するつもりがあまりなかったのですが、1つ気になることがあり、今まで彼は自分のLINEの誕生日設定をしていなかったのに、最近急に設定されていて、誕生日が近い友達に表示されるようになりました。
もちろん、私にとは到底思いませんが、誕生日を祝ってほしいというアピールなのかなと勘ぐってしまい、今回こちらにご相談させていただきました。
LINEのメッセージとは言わずとも、LINEの誕生日カードを送るくらいのことはしてみたいと心が揺らいでおりますが、ここは連絡せず、やはり沈黙を続けた方がいいでしょうか。
皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    その状況なら誕生日の連絡はしない方がいいでしょうね。

    たった2週間でどうして振られる事になってしまったのか気になる所ですが、あなたの好きな気持ちの方が大きくて仮に体の関係もあったのだとすると、彼の中でのあなたの地位や印象はそう簡単には変わりません。沈黙して仕切り直す必要があると思います(だから電話相談の先生もそう仰ったのでしょうね)。

    彼視点で見ると、誕生日をお祝いされたら、その事自体はまあ嬉しく思ったとしても、どこかで「ああ、まだオレの事好きなんだな」と思います。そして振った罪悪感を感じつつも、それが恋愛感情に結び付く事はないでしょう。

    沈黙で失敗する最多のパターンは、途中で自分の都合のいい理由を付けて彼に連絡し、完全に沈黙できなくて中途半端に終わるパターンです。

    その連絡したいという気持ちが相手目線ではなく、自分の欲望に基づいているものならやめた方がいいでしょう。今回のように、一見、「相手が誕生日を祝って欲しそうだから…」とあなたは理由を付けていますが、実際は彼に何かしたくて、連絡する口実にしているだけではないでしょうか?
    連絡して喜んで貰えたらあわよくば…と期待していないでしょうか?

    それが本当にプラスに働くのか、リスクはないのか、自分のエゴではないのか?をよく考えてみてはと思います。

  • >私にとは到底思いませんが

    今の厳しい状況をご自覚されていますね。
    なら、話は簡単です。
    連絡してもしなくてもいいのですが、連絡した所で「彼は貴女を、恐らく好きにはなりません」し「嬉しく感じるかどうかも、微妙です」。

    忘れた頃に、以前お付き合いしていた人から連絡来るのは誰でも嬉しいものです。
    誕生日なら尚更のこと。
    ただ、今はまだ「忘れた頃」ではなさそうな時期。
    生々しい思い出が残っている時期かと思います。
    そんな時期に貴女がわざわざ誕生日を祝ったとしても「微妙……」に感じる可能性が高いかと思います。

  • どのようなお仕事かわかりませんが、男性は仕事関係者に対して
    簡単に女性に手を出し、2週間で振るってことをするとは到底考えにくいんですよね…
    なぜならリスクがあるからです。
    この男性はそういう仕事をしながら、簡単に女性を釣っていたとしか思えません。
    あなたにも同様それをしたのです。
    合わないから2週間で振ったのではなく、短期で遊ぶつもりだったのですよ。

    誕生日が見えるようにしたことも、誕生日をみせてあなたのように考えてメッセが
    くる女性がどのくらいいるかをみたいってだけでじゃないですか。
    彼が好きなあなたは、自分と彼しかこの世にない設定になっていますが、
    彼からみれば、あなたはワンオブゼムです。

    出会いをこなすにはスピードです。ないと思ったら早い段階で見切りをつける、
    振られたら受けれてさっさと次に行く、です。
    長い時間をかけておつきあいした相手ならまだしも、こんなナンパな短期の出会いに
    ぐずぐず考えてる時間はないと思います。

    NiNi ランク圏外 2022-05-25 11:05
  • くらげさん、こんにちは。


    結論から申し上げますと、LINEのメッセージを送るのも誕生日カードを贈るのもやめた方がいいです。

    「沈黙」をすることで彼さんに与えるくらげさんのイメージとは、

    ・くらげは完全に自分に興味を失くした。生きているのか死んでいるのか、どこで何をしているのか分からない。

    だからです。

    また「沈黙」はくらげさんの彼に対する恋愛回路を薄くして、次の恋愛に移行しやすくするという効果もありますので、

    彼さんの誕生日だからですとか、スマホと睨めっこしてヤキモキするよりも

    彼さんの誕生日を忘れるくらいに日々を充実させていった方が、結果的に良い効果をもたらすと思います。


    >1つ気になることがあり、今まで彼は自分のLINEの誕生日設定をしていなかったのに、最近急に設定されていて、誕生日が近い友達に表示されるようになりました。

    この部分については、あまり気にする必要はないと感じますが、しいて言えば「彼が【誰に】知らせたいのか」を冷静に見る必要があるでしょう。

    くらげさんは彼さんから振られるかたちでお別れしていますので、おそらく、

    ・コミュニティ内にいる別の(気になっている)女性

    と考えた方がより現実的かと思われます。



    先の回答者様もおっしゃっていますが、「沈黙」は期間中のイレギュラーに対して自分の都合で判断してしまい、失敗するケースが多いです。
    やり抜くには強い意志と博士理論をじっくり読んで落とし込むことが何より大事ですので、途中彼の言動に心が揺れてしまうかもしれませんが、諦めずにがんばってください。応援しています。

    suono  2022-05-25 11:51
  • >LINEのメッセージとは言わずとも、LINEの誕生日カードを送るくらいのことはしてみたい
    クーリングoffなんてものがあるなんて驚きました、2週間以内だったので承諾したんですね。
    お誕生日系、イースタァ・カードに、シンパパが相手ならな「父の日にメッセ」と
    想いが募った相手に「送れば嬉しがられる」と誤解しています。
     興味ない人からソーシャルメディアFBにfriend requestが来る性質と同じです。
    どうでもいい相手→ほっとく
    困った相手→ブロック

    相談文を読む限りは、どちらでもあまり差がない
    そんなことより外観を磨き
    知性を向上させ
    人間として成長なさった姿を見せあげる方がよっぽど双方にとり為になる。
    ネット上の仕事ってランサーズとかの事?
    もしくはマーケタァと盛って実はインフルエンサに「投資しないか」と勧誘する仕事も多いですね。
    そうであれば、真っ当なお仕事から求めてみてはいかがでしょう
    ご参考まで






  • > No.101335のコメントへの返信

    >あーがいるさん

    コメントありがとうございます。
    一番最初にコメントいただき、大変嬉しく思っております。

    特にあーがいるさんの
    「実際は彼に何かしたくて、連絡する口実にしているだけではないでしょうか?」
    というコメントがとても的を得ていて、改めて、自分のエゴを自覚しました。
    やはり、結論としては誕生日に連絡しないと決心いたしました。
    沈黙には時間が足りていないので、まだまだ沈黙を続けてみたいと思います。
    その間に、自分にとって本当に彼が必要なのかしっかり考え直してみたいと思います。

    コメント本当にありがとうございました。

    くらげ(投稿者) 2022-05-26 23:43
  • > No.101335のコメントへの返信

    >あーがいるさん

    コメントありがとうございます。
    一番最初にコメントいただき、大変嬉しく思っております。

    特にあーがいるさんの
    「実際は彼に何かしたくて、連絡する口実にしているだけではないでしょうか?」
    というコメントがとても的を得ていて、改めて、自分のエゴを自覚しました。
    やはり、結論としては誕生日に連絡しないと決心いたしました。
    沈黙には時間が足りていないので、まだまだ沈黙を続けてみたいと思います。
    その間に、自分にとって本当に彼が必要なのかしっかり考え直してみたいと思います。

    コメント本当にありがとうございました。

    くらげ(投稿者) 2022-05-26 23:43
  • > No.101336のコメントへの返信

    >藤本冬蘭(ふらん)さん

    コメントありがとうございます。

    おっしゃる通り、誕生日に連絡がくるのは少なくとも嬉しいかもしれませんが、
    あまり効果のない行動かもしれません。
    しっかり「半年の沈黙」を守って、自分の気持ちとも向き合い、「忘れた頃」に
    何か変化があるといいなと思います。

    コメントとても参考になりました。
    本当にありがとうございました。

    くらげ(投稿者) 2022-05-26 23:48
  • > No.101340のコメントへの返信

    >NiNiさん

    コメントありがとうございます。

    >短期で遊ぶつもりだった
    どこかでそうではないといいなと思いつつ、冷静に客観的に考えたら、その可能性もあるかもしれません。

    おっしゃる通り、私の中では彼と自分しか見えていないところがあったので、私は多くの中の1人であることをしっかり自覚していきます。

    彼にこだわらず、少し休憩したのちまた出会いを探していこうと思います。

    とても参考になりました。
    コメント本当にありがとうございました。

    くらげ(投稿者) 2022-05-26 23:55
  • > No.101342のコメントへの返信

    >suonoさん

    コメントありがとうございます。

    おっしゃる通り、suonoさんのコメントを拝読しつつ、誕生日には何もしないことを決意しました。
    ひとまずこのまま沈黙を続け、自分と向き合って、自分が望むように行動してみます。

    >コミュニティ内にいる別の(気になっている)女性
    というコメントを読んで、とても目が覚めました。
    本当に彼と自分しか見えていない節がありましたので、そりゃそうだよねと納得しました。

    このあと特にイベントごとはないので、自分都合で判断しないようしっかり心に留めておきます。
    趣味や勉強に集中して、内面や外見も磨いて、楽しい日々を送っていきたいと思います!

    大変参考になりました。
    コメント本当にありがとうございました。

    くらげ(投稿者) 2022-05-27 00:08
  • > No.101359のコメントへの返信

    >Tedテッドさん

    コメントありがとうございます。

    私もクーリングオフなんて初めての経験でしたが、電話相談で伝えられ腑に落ちました。
    >「送れば嬉しがられる」
    本当にただの自分のエゴだなと改めて自覚させられました。
    つい自分のことしか考えられなくなるので、今後は冷静に立ち止まってみます。

    おっしゃる通り、仮に再会できても、今のままでは現状はほぼ変わっていなく、同じことを繰り返してしまいそうなので、外見と内面を磨いて、もっと人間として成長できるよう精進していきたいと思います。

    大変参考になりました。
    コメント本当にありがとうございました。

    くらげ(投稿者) 2022-05-27 00:18


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE