5年交際し別れの危機

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-05-25 11:30

5年交際し別れの危機

▼ コメントを見る(3)

  • みかな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
仲直り・関係性の再構築をしたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 29歳 性別 女
相手  30歳 性別 男
■あなたの状態と相手の状態
独身
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
5年前飲み屋で共通の知人を介して知り合い、3カ月程で交際しました。3年ほど前にお互いの転職をきっかけに生活リズムが合わなくなってしまい、喧嘩が増えてきました。話し合いの結果年内に同棲するつもりでしたがかれから別れを告げられています。
■具体的な相談
私の失言・行動(主に酒)が原因で5年お付き合いしている彼と喧嘩をしました。
謝罪をしましたが今までも喧嘩が多く(2か月に1回程)、彼からは好きではあるけど続けていく自信がないと言われています。
彼とは仕事上生活リズムが合わなく、一緒に入れる時間が少ないので年内同棲をしようと話し合っていた矢先でした。
周りが結婚していく中でプレッシャーを感じていましたが、彼にも押し付けていたと思います。
彼の為を思えば別れるべきなのでしょうが、まだ好きではあると言ってくれており別れたくはありません。
失言・行動・酒癖を直すは難しいと思いますが、自分の悪いところに改めて向き合って傷つけないようにしたいと思っています。
どのように仲直り・再構築していくべきでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 名残惜しいお気持ちはよーく分かるのですが、少しでも復縁へのお気持ちがおありでしたら
    一日も早くお別れしましょう。
    これはmayではなくmustです。

    なぜなら、別れを引き延ばせば延ばすほど、彼はますますうんざりして貴女に対しての「嫌い度」が深まっていくというのが、恋愛においての鉄板なのです。

    とりあえずさっさと別れること。
    その後でぐっどうぃる博士の復縁メソッドなどを参考にしつつ、別の男性との出会い活動にも勤しむというのが、恋愛における安定かつ安全運転になります。

    恋愛はお付き合いした年月も大事ですが、相性や縁(神の恩寵)も重要です。
    一度彼を手放し、自由にしてあげましょう。

  • >好きではあるけど続けていく自信がないと言われています。
    オトコ30才の心の声;
    「そろそろ僕の周りも結婚&パパ ラッシュ。結婚し家庭を持ちたい。」
    「25−30才まで一緒にいたこの子?ムリ」
    「アァ言えばこう云うタイプ、結婚マテリアルでない, 安らげない」
    「あぁ云う毒親になる系では僕の子供が将来 可哀想」
    「人は変わらないし」
    __
    勿論 5年お付き合い中、有難い面もたくさんあって。デート相手としてはままok
    本ご相談者;勝気な性格なんでしょうか?であればドMタイプとの結婚が機能するでしょう。
    何事も適せん適所です。
    お役に立てば幸いです

  • 好きな相手の望みも叶えてあげられない人

    として、彼の気持ちに焼き付くのも有り

    綺麗に別れて、酒癖悪かったけど
    好きだったんだよなあ…と思わせるのも有りです

    どちらにするかは主様次第です


    やり直したいお気持ちはわかります
    でも相手が嫌だと言ってる
    それが現実です

    キツいけど
    色んなことして繋ぎ止めたいのも本当にわかるけど
    逆だったらどうでしょう?

    嫌ですよね?
    縋り付かれても困りますよね?

    サヨナラしてあげて
    綺麗になって
    お酒の飲み方も、自分も
    人生、仕切り直しましょう

    お長夫人 ランク圏外 2022-05-29 01:51


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE