2回目のお誘いはいつまで待てば良い?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-05-30 21:43

2回目のお誘いはいつまで待てば良い?

▼ コメントを見る(3)

  • あい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24 )歳 性別(  女  )
相手 (  24 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
彼氏なし
彼女なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリで知り合い、1週間前に初めて食事に行きました。
彼も私もメッセージのやり取りが苦手で、私も彼に好意を抱いていなかったため、会う日程・時間・お店を決めたら、連絡は取っていませんでした。
1回目の食事は、2軒目に行く程度には盛り上がり、お互いの仕事や恋愛観等の話をしました。居住地が近いということも分かり、また遊ぼうと食事中も話していました。

帰宅後、彼から「ありがとう!楽しかった、また遊ぼう!」と連絡があり、私もまた遊ぼうと返したのですが、スタンプが来て連絡は途切れました。


■具体的な相談
彼からの「また遊ぼう」は社交辞令だったのでしょうか?
お誘いが来るか、いつまで待てばいいでしょうか?
私的には、彼は非常に良い人だったのですが、私から彼にアプローチする方法はありますか?


よろしくお願い致します。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • マッチングアプリは多くの女性の顔画像をみてばっと選び、遊び相手を
    増やしたり捨てたりして恋愛ゲームを気軽に楽しむツールです。
    男はそう思っています。
    あなたと会って「これは違う」と思ったのでしょう。
    あなたは二軒目は盛り上がったと思ったけど、彼はそうは思わなかった。
    「またね」は別れるときの決まり文句。社交辞令。
    ナンパの場で相手の言動にいちいち一喜一憂する本気の恋愛を求めるあなたには
    不向きなツールだと思います。

    NiNi ランク圏外 2022-05-30 23:04
  • 何とも言えませんが、、、、色々な男性とたくさんデートを重ねると「楽しかった。また会いましょう」が本気なのか、挨拶がわりなのか何となく判別がつくようになります。例えLINEでもです。

    なのであまり気にしないことです。

    初回デートで心から「いいな」と思った男性が、2度目、3度目のデートを誘ってくる。
    これって実は超ラッキーなことなんです。

    そういう相手と出会うために、マッチングアプリを通じて冒険の旅に出かけましょう。

    この彼のことは、時の流れに任せるしかありません。「お誘いがあれば超ラッキー」な感覚で。

    ちなみに、女性の方からデートを誘ってもいいのですが、結果あまり芳しくない結果になることが多いのですよ。男性から誘ってのデートの方が楽しいし、上手くいくことが多い。生物学的な違いかと思いますが、どうしてもそうなりがちです。

  • あいさん、アプリ使用者は日々複数の異性と出会っています。強者になると、平日に加えて週末4~5人掛け持ちで会っている人もいるそうです。アプリ恋活(婚活)の特徴は、気軽に沢山の異性に出会えることであり、またその中で合わなければ簡単に縁を切ることが可能です。このような出会い方ですから、相手のことを「疑りすぎる位疑う」注意深さが必要です。

    前提として、自分だけが相手に会っているとは思わないことです。

    >彼からの「また遊ぼう」は社交辞令だったのでしょうか?

    そうでしょうね。1回目のデートの最後か、その次の日あたりまでに曖昧ではなく具体的な次のデートのお誘いがありませんでしたが、通常男性のテンションが高ければ、デート最中か少なくとも2,3日中に日時や場所を示したお誘いがあるはずです。もしも1回目のデートの感触が悪くないのに、具体的なお誘いがなかったとしたら、残念ながら脈なしかまたはキープでほぼ決定です。彼には他に本命がいるのかもしれません。

    >お誘いが来るか、いつまで待てばいいでしょうか?

    この彼に執着せず、今日からフェードアウトしましょう。広く様々な男性に出会って、ご自身の恋愛スキルを磨くことをおすすめします。アプリを活用して沢山の男性と出会えば、アプリ恋活(婚活)の傾向と対策が自然とわかってくるでしょう。

    >私的には、彼は非常に良い人だったのですが、私から彼にアプローチする方法はありますか?

    今、彼は乗り気ではないので、誘うと印象が悪くなる可能性が高いです。ここはしばらく静観しつつ、彼から連絡が来なければフェードアウトしてください。幸い悪い印象はないみたいですから、復活はいつでも可能です。半年たってどうしても彼のことが忘れられなければ、11月末位に「その後お元気ですか?」とメッセージを入れてみてください。その時彼に彼女がいなければ、再エントリーが可能になります。時間軸を長く持つことが大切です。

    Sayoko 2位 2022-05-31 09:40


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE