これって自然消滅ですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-06-02 02:45

これって自然消滅ですか?

▼ コメントを見る(6)

  • はれ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか
相手が何を考えているかわからない
別れたくない

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 31 )歳 性別( 女 )
相手 ( 32 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
彼氏彼女
お互い実家暮らし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の11月からやりとりを始めて、付き合って数ヶ月です。

■具体的な相談

彼氏から1ヶ月連絡がないです。

元々仕事が忙しく休みも不定期、付き合う前から1週間LINEが止まったりすることもありましたが、時間を見つけて丁寧に返信してくれていました。
4月に彼がコロナにかかってしまい、しばらく会えていません。仕事に復帰してからLINEが止まってしまいました。療養中は体調も悪くないと言っており、5月の連休に会いたいねと話していました。その後、彼の仕事が始まってから返信が無かったので、会うの難しそうなら無理しないでということを送ると、色々ごめんとだけ連絡がありました。(いつも絵文字使うのに絵文字なし)会えない事や返事をしてなかったことに謝っているのでしょうか?

余裕がなさそう?かと思い、状況も分からなかったので落ち着いたら連絡が欲しいとだけ伝えました。それから1ヶ月程連絡がありません。
自然消滅させたいのか、復帰後何かあったのか精神的に余裕がないのか、不安で仕方がないです。

最後に会った時など、私の事を大事にしてくれるのが伝わってきてました。今までも連絡止まっても必ず返信をくれていたので、落ち着いたらまた送ってくれると頭のどこかで思っています。ですが、1ヶ月連絡ないのも事実で、別れたがっているのでしょうか?ごめんとは別れの意味も含まれているのか分からなくなってきました。
落ち着いたら教えて欲しいと伝えてあるので、こちらから追撃LINEはしない方がいいのかなと思っていますが、今後どうしようか悩んでいます。本当は別れたくないのですが、諦めて次に行ったほうがいいのでしょうか?


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 相手がどういうつもりかを軸に考えてしまっては、身動き取れないし、相手が何を考えているかはわからないので、ぐるぐる同じことを考えて、思考の迷路に陥ってしまいますよ。

    こういう時は、事実を踏まえ、
    自分がどうしたいか?を自分軸で考えることです。

    事実とは、
    ・音信不通
    ・会えていない

    もし諦めて次の人に行けるならそうしたほうがいいと思うし、もし自然消滅しようとしてるのか知りたいというのであれば、直接彼に聞くことです。(本当のことを言うかはわからないという前提で)

    > 彼の仕事が始まってから返信が無かったので、会うの難しそうなら無理しないでということを送ると、

    これ、あなたの本音でしたでしょうか?

    もしかすると、本当は会いたい。でも彼の負担になりそうで・・・と、遠慮していたように、思えました。

    数ヶ月のお付き合いの中で、どれだけ言いたいことを彼に言えていましたか?

    大事にしてくれるっていうのは、そもそも「不安にさせない」ことだと思うんですよね。

    連絡がない。
    会えない。
    相手がどういう状態なのかもわからない。

    彼は、あなたを大事にしてくれているでしょうか?

    りん子 4位 2022-06-02 08:42
  • これは、出会いはマッチングアプリですよね…?
    それならここに書かれている彼の行動すべてがぴったり来ます。
    男は遊び目的ですので、いろんな女性を狙いひっかえとっかえ。
    あなたのことも当然、気の向くまま適当に扱っているのです。
    それだけのことなので、男は適当な遊び、あなたは本気のつきあいをしていると
    思うからあなたに彼の行動が読めない、悩みになっているだけなのです。
    なので彼氏彼女の間柄と思っているのはあなただけです。
    男は遊びの相手は飽きるのも早いですし、尊重しません。
    なので、1週間連絡が突然途絶えたりするのは当然です。
    コロナにかかったというのも嘘の可能性が100%ですね。
    出会い系で出会った女性の大半、コロナにかかったと言われフェードアウトされています。
    堅実な出会いや交際、誠実な相手、真剣な結婚を望んでいるのになぜこんなインスタントな
    出会いでそんなたいそうなものが得られると思ってしまうのでしょう?
    蛇の世界に丸裸で飛び込む女性側に責任があります。
    この彼を諦めるのは当然のこととして、次にもおなじ方法で出会おうとしているなら
    同じことが繰り返されるだけです。

    NiNi ランク圏外 2022-06-02 10:02
  • はれさん、こんにちは。

    仕事が忙しい彼さんから連絡が来なくなってしまったんですね。

    何でもいいので意見を、とのことですので、2点ほどコメントさせていただきます。


    1.二人は持続可能な関係なのか

    先の回答者様もおっしゃっていますが、彼の考えが聞けない状態(音信不通・会っていない)で彼が考えていることを知ろうとしても答えは出ません。

    彼が連絡を寄こさない事情は彼にしか分かりませんので、直接聞けないのでしたら、「彼はこういう人なんだ」といったん認めたうえで、

    ・二人の恋愛は長期的に持続できるのか

    を考えてみてはいかがでしょうか。つまり、

    ・もし3ヶ月以上状態が変わらなかったらはれさんはどうしたいのか(待てるのか、待てないのか)
    ・待っているあいだ連絡が来て一時的に乗り越えられたとしても、また同じ問題が生じたら、はれさんはどうするのか

    です。

    ご相談内容を読みますと、
    >落ち着いたら教えて欲しいと伝えてある
    彼にそう伝えたのだから…と、問題解決は彼に何とかして欲しい思いがあるのではないか、と私には思えました。(違っていたらすみません。)
    二人の恋愛のお悩みは、二人が当事者です。
    彼の機嫌を伺って彼次第で決めるのではなくて、ご自分がどうしたいのかを決めましょう。



    2.彼の「ごめん」とLINEのやり取りについて

    >色々ごめん
    この言葉には、はれさんのおっしゃるとおり
    ・会えてないこと
    ・返事ができなかったこと
    を謝罪する気持ちも含まれているでしょうが、おそらく

    「はれに心配させるほど情けなくて不甲斐ない俺でごめんね」

    という意味が入っています。

    女性は相手男性からの「大丈夫?ムリしないでね」などの心配や気遣いを嬉しいと感じる方が多いと思いますが、男性の中にはコレを言われると「問題解決できていない弱い自分」を直視せざるを得ないので、反発したり、落ち込んだりと、私たちが予想しない反応を示すことがあります。
    (女性側の気遣いだと分かっていて「ありがとう」と返してくれる人もいますが)

    ではどうすれば良かったのかと言うと、
    はれさんが本当は彼に会いたかったのなら素直に会いたいと伝えて彼の好きそうなデートプランを自分から提案したり、
    例えば私がはれさんの立場なら

    『お仕事どう? 張り切りすぎて体調崩してないか心配だけど、彼くんなら大丈夫だよね。お仕事頑張ってね! 彼くんに元気になって欲しいから、次もしデートで会えたらピッコロさんにもらった仙豆持って行くね!(枝豆だけど) 楽しみにしててね♪』

    などと(彼が好きそうな漫画やアニメの)ユーモアを交えてメッセージを送ります。


    お二人のLINEは、会う約束を決めるためのツールになっていたり、彼さんの体調を気遣うことに終始していたり、半径3メートル圏内の身近で無難なやり取りとなっていませんか?

    仕事が忙しい彼さんですが、きっと上司からのメールはすぐに返事をしているでしょうし、もしかしたら友人と会う約束を取り付けて遊びに出かけているかもしれない。人はみんな、日々の忙しさの中で優先順位をつけて生活しているに過ぎません。

    はれさんも、彼から連絡が来ない、会ってもらえないのだとしたら、受け身でいるよりも「はれとのLINEのやり取りが楽しい→会いたい」と思ってもらえるように少し頑張ってみませんか?

    「最近○○観てる?」などと彼が好きなアニメやドラマの話題を振ったり、彼の趣味について話ができるように勉強したりチャレンジしてみたり、最新の情報をチェックして彼に教えてあげたりなど。


    不安なのは分かりますが、まだまだ出来ることがあると思いますよ。頑張ってください。応援しています。

    suono  2022-06-02 14:23
  • こちらシンプルですね「待つ間 自分を磨く」
    待つという概念を捨て、他のことしてれば好い;
    読書、2重目幅の矯正、単発の料理教室、小旅行、 資格試験&習い事、
    ボランティア ベビーシッタ
    これに限らず好きなことは無限にある
    以上

  • 私たちが目にしている懸念によって、より良い結果が得られることを願っています。そして、それが皆にうまくいくことを願っています。なぜなら、私たちがここで行っているこのような種類の相談でうまくいったことが興味深いからです。

  • みなさまコメントありがとうございます。
    実はネットに相談を書き込んだのは初めてだったのですが、色んなコメントを頂けて参考になりました!
    1人で考えてても分からないので、自分が思うように動いてみようと思います!

    はれ(投稿者) 2022-06-03 20:57


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE