遠距離で寂しいのか、身近な人に浮気心が芽生えてきてしまいました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 浮気の相談

公開日:2022-06-02 03:21

遠距離で寂しいのか、身近な人に浮気心が芽生えてきてしまいました。

▼ コメントを見る(3)

  • やまこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
第3者の意見を聞いて気持ちを整理したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21 )歳 性別( 女 )
遠距離彼氏A ( 23 )歳 性別( 男 )
気になる人B ( 20 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私 学生、Aとは遠距離で2か月に1度会っている。
A 社会人1年目、研修で忙しそう。
B 部活の直属の後輩で、下宿生が少ないこともあり二人でご飯に行くことも。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前、部活でAと出会う。
2年前、Aからの告白で交際。
今年、Aの就職で遠距離開始。
最近、Bを異性として意識し始めた。

■具体的な相談
私とAはお互いに連絡不精でLINEの頻度もこちらが意識しなければ少なくなってしまいます。
Aは自分のメンタルが不安定だった時期に見捨てずに支え続けてくれたし、直接会えばとても幸せな気分になるので裏切りたくないと感じていますが、一緒にいるときや通話をしている時でもゲームをしたりスマホを触ったりとやはり寂しさを感じてしまいます。

そんな折、Bといる時間が長くなる中で素敵な笑顔にあてられて意識し始めてしまい、夢にまで出てくるようになってしまいました。恐らく私のことをただの先輩としか考えていないと思うのですが、そんな私に対しても部活の準備や後片付けを代わってくれたり、何かすれ違いがあると自分の考えと私の考えをすり合わせて改善策を出してくれたりと、とても優しくて人として素敵だなと感じています。

以上の2人の間で心が揺れ動いているのですが、これは遠距離の寂しさからくるもので私の就職でAの近くに戻れば収まるものでしょうか。
考えれば考えるほどわからなくなってきて、Aが大事だし浮気心を何とかしたいという理性と、Bがかわいいという感情がせめぎあっているので、第3者からの冷静なご意見を伺いたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    お読み致しましたけど、遠距離だから寂しいんじゃないですよね。
    彼は遠距離になるころから冷めつつあったのではないかと思います。
    2か月に1回って…そのペースで会ったとしたら年に6回ですよ?
    これは事実付き合っていません。
    お互いに連絡無精というのも、事実はそうではなく、
    彼はあなたに対して非常にたんぱくな扱いをしていて、あなたは彼にもっと積極的に
    してほしいと思っているけどそれではすぐに縁が消えそうなので、自分からしぶしぶ
    つなげるために連絡をするほかない…これが実情でしょう。

    もうお別れしているに等しい現実を本当はわかっているから、
    身近にいるその後輩とやらにてっとりばやく”彼の変わり”を欲しがっているに相違ありません。
    女性は自分が不幸であることを認めたくない傾向があり、なんとか誤魔化そうとして
    恋愛に恋愛を重ねようとするのですが、弱っている時、寂しい時にする恋は必ず間違います。

    正直、Aさんはもう物理的に離れたままにしているあなたを気遣っていませんので、
    Bさんにあなたがこのまま突き進んでも問題はないです。
    というか恋愛は契約じゃないので好きにすればいいだけのことです。
    相談の説明は、本当はBさんをたいして好きじゃなく、ただAさんからの愛情がなく寂しい。Aさんからの愛情が欲しいという本当の声が聞こえてくるようです。
    Aさんとの現実を誤魔化したいだけですよ。
    まずここをご自分の中ではっきりさせて彼に問い詰めるのか、自分の心の中で
    お別れをするのかを決めて自分に覚悟とけじめをつけることが大事です。
    Bさんのことはそれからでもよいでしょう。

    NiNi ランク圏外 2022-06-02 09:47
  • > No.101500のコメントへの返信

    >NiNiさん

    コメントをくださってありがとうございます!
    お陰様で、自分の中で言語化できていなかった想いを改めて認識することができました。
    付き合い続けられるように頑張っているのは自分だけなのではないか、という不安が一番大きかったんだと思います。

    今度話すときに、Aに自分の今の気持ちとAはどう思っているのか、2人で今後どうしていくべきかきちんと話し合ってみます!!
    頻度は高くはないですが、一応Aは私がLINEを送ればその日中に返信をくれるし、週1回通話もしてくれるので、冷められているわけではないと信じてもっとお互いの気持ちをすり合わせられるように工夫していきたいと思います。

    Bに関しては、Bの良いところをAに見習ってほしかっただけかもしれません…w

    NiNiさんのお陰で気持ちの整理がつきました。
    本当にありがとうございます。

    やまこ(投稿者) 2022-06-03 01:18
  • >NiNiさん

    重ね重ね申し訳ないのですが、可能であればNiNiさんが本質を見抜くために心がけていることがあればご教授いただけると幸いです。
    過去にも自分の気持ちが言語化できずに得も言われぬ感情に振り回された経験が幾度のなくあるので、参考にさせていただきたいです。

    やまこ(投稿者) 2022-06-03 01:28


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE