好きな人と同じコミュニティでの過去のワンナイト

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-06-05 00:42

好きな人と同じコミュニティでの過去のワンナイト

▼ コメントを見る(3)

  • ゆり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
対処法を知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20  )歳 性別(  女  )
相手 (  20  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
同じコミュニティ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
ワンナイト→他の人を好きになる→告白される

■具体的な相談
現在、学科内で好きな方に告白をして頂き、付き合えそうな段階なのですが1つ問題があり質問させてもらいます。
私は過去に一時期とても荒れていた時期があり、何度かワンナイトをしてしまったことがあります。(現在は全くなく、黒歴史として苦しんでいます…)そしてその中の1人が同じ学科でしかも好きな人と仲が良いです。現在その相手とは2人きりの誘いは断りつつ普通に過ごしており、好きな人とその人を含めたメンバーでご飯に行ったりもしています。
今のところ誰にも話していないようなのですが、付き合ったということが分かった瞬間バラされるのではないかととても不安です。
対処として、事前にそのような時期があったこと、近いコミュニティでもあったこと(名前は出さない)を伝えるべきか迷っています。
自分が完全に悪いかつ後悔するべきことであるというのはもちろん承知の上ですが、ご意見いただけると幸いです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆりさん こんにちは。

    バラされるっていうのは、何か具体的な根拠があるんですかね?
    そういう事をズケズケと話すようないわばデリカシーのない仲間たちなんですかね?

    そうでなくて、ゆりさんが気になっているだけですか?

    ならば、わざわざ自分から言う必要ないです。シレッとしていれば良いのです。
    言わなければわからないならそれで良いでしょ。
    わざわざ言った事でマイナスに働いてゆりさんが振られて傷ついてしまったり、
    仲間内でギクシャクしてしまうリスクは十分にあり得ますよ。
    もしくは「ゆりさんはそんな女」と見なされて、
    性欲の対象(ダッチワイフがわり)として扱われるようになってしまう
    可能性すらありますよ。

    なら、わざわざ言う必要ないです。
    今は違うんですよね?
    黒歴史といえど自分の歴史なんですから
    表に出して自慢しなくて良いですけど、堂々としてれば良いのです。
    なら言う必要なんかないです。
    もし何らかで話が伝わってしまった時にその時の対処を考えれば良いので、
    自分から墓穴を掘りにいく必要はないです。

  • >現在、学科内で好きな方に告白をして頂き、付き合えそうな段階なのですが

    おめでとうございます。
    よかったですねー

    「黒歴史」ですが、確かに私でも貴女の立場なら震え上がると思います。


    「本当のことを伝えたい。
    その方が誠実だし、正直だしスッキリするのではないか」

    そういった考え方もあります。
    しかし、伝えることで彼も貴女の重荷を背負うことになります。

    映画『幸せの黄色いハンカチ』では高倉健演じる夫が、妻の流産の過去を知り、隠していたことをなじった挙句、怒りのあまり通りかかった男性を殴り殺すといった出来事があります。
    ひどいDV男で、今の社会ではまったく共感出来ない行為です。

    万一、彼の耳に入ったらと心配なら「以前は荒れていたこともあった。もう立ち直ったけど」
    「思い出したくない過去なので、言いたくない」くらいで留めておきましょう。完全にカミングアウトする必要はありません。
    もし彼が追及してきたら「トラウマ」「PTSD」といった文言をチラつかせるのもいいでしょう。

    私の友達に「中学の時はいじめられていたので、その頃の話は一切したくない」と言っている人がいます。だから、誰も彼に中学時代の話を訊きません。

    なのでその後、例の過去が彼の耳に入ったとしても、彼が貴女のことを愛しているのなら、きっと察してくれると思います。

  • 別に過去は過去だし、言わないでねって釘を刺しておけばいいのではないですか?
    私ーーくんが好きだから言わないでねって

    ばれたとしても
    ごめんね傷つくと思って言えなかった
    あの時は荒れてて どうでもいい人と間違いを起こしちゃったんだって



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE