この片思いに可能性はあるのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-06-06 06:59

この片思いに可能性はあるのか?

▼ コメントを見る(3)

  • もなか


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手がどう思っているのかよくわからない。
まだ可能性があるなら諦めたくない。
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  19  )歳 性別( 女 )
相手 (  19  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私…付き合った経験なし。片思いまであり
彼…恋愛経験無し、付き合ったことも無い(友人情報)
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
同じ学科コースになり入学。初めてちゃんと話したのは実習班が同じになった時。
気になり始めてからはLINEを送ったり彼の趣味や好きなものを色々聞いて始めてみたりして話を振れるようにすることや共感を増やしたりして距離を詰めていました。
■具体的な相談
LINEを送ったり話しかけに行ったりしていますが基本的に私から始めるのでたまにしつこいのか対応やLINEが塩になる時があります(LINEの会話のキャッチボールが1往復で終わる、少し避けられ気味?等)それが1年時の春休み辺りから少しだけ多く、また恋愛とは関係無しに私自身のメンタル面も弱くなっていたこともありダメージを受け諦め気味。実習班が変わってしまったことから話す頻度も少しずつ落ちていますが最近友達とクラスの仲良い人を募りゲームをするグループを作りそのメンバーの中に彼もいるので全く接せる機会が無い訳でもないです。

また先月末にワクチン接種をし副作用で一日おやすみをした時夜に体調を心配するLINEが来ました。その前も体調を崩した時に大丈夫?と送ってくれる時が何度かありました。彼が優しいからこそ送ってくれたんだろうなと思っていますが少し期待をしている私もいます。

正直相手がどう思っているかよく分かってなく可能性はまだあるのか。もう無さそうだから諦めた方がいいのか。分からない状態です。皆さんから見て可能性があると思いますか?無いと思いますか?アドバイスや意見をくださると嬉しいです。

また少し話はズレますがこの前ゲームのグループで彼がいない日にたまたま集まっていた男友達2人と恋愛話をすることになり今の現状を伝えたら「応援する、協力できることがあったら協力するよ」と言ってくれました。ですが片思いしている時に友達に話して協力してもらうということをしたことが無いため実際どういうことを協力してもらえばいいかよくわからないです。協力してもらった経験がある方のお話やアドバイスもいただきたいです!

長文、読みづらい文章になってしまい大変申し訳ございません。よろしければアドバイスなどを頂けたら幸いです。よろしくお願いしますm(_ _)m

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 典型的な「片思いのお悩み」ですね。
    お気持ちは痛いほどわかりますよ。どうにかして相手に気持ちを気付いて欲しい、何とか
    振り向いてほしい、それにはアピール・・・連絡をしたり話しかけたり。
    そういうアピールも必要ではありますが、あなたの気持ちに相手が気付いても、即、それが
    必ず両想いに繫がるとは言い切れないものなのです。

    >>気になり始めてからはLINEを送ったり彼の趣味や好きなものを色々聞いて始めて
    >>みたりして話を振れるようにすることや共感を増やしたりして距離を詰めていました。

    彼の趣味や好きなものを聞いて共感するのはとても大事な事ですが「LINEを送ったり」
    するのはもなかさんからの方が多いですか?彼の方から先に来る事はありますか?

    >>LINEを送ったり話しかけに行ったりしていますが基本的に私から始めるのでたまに
    >>しつこいのか対応やLINEが塩になる時があります。

    という反応を見ますと、もなかさんがやや押し気味のように見受けられます。
    距離を詰めてきましたとありますけど、それはもしかして「もなかさんだけの思い込み」なの
    かも知れません。もなかさんとっては塩対応でも、それが彼にとっての通常運転ということに
    なるのかも知れませんね。まだ付き合う以前の段階なのですから。
    実習班が同じ、ゲームのグループが同じ、というだけで、LINEで気軽にお喋りができる仲まで
    には到達していない、ということになります。
    そもそも男性はLINEで気軽にお喋りすること自体が苦手な人が多いので、ここで一旦、もなか
    さんからの連絡を止めてみて、彼の様子を伺ってみても良いと思います。
    今までもなかさんから連絡が来ていたのにおかしいな?と彼が感じるようになったら、ようや
    く一歩前進です。

    また
    >>彼がいない日にたまたま集まっていた男友達2人と恋愛話をすることになり今の現状を
    >>伝えたら「応援する、協力できることがあったら協力するよ」と言ってくれました。

    これなんですが、彼を知る周囲の人に協力してもらうのは、あまりお勧めできません。
    以下をご参照ください。
    https://u-rennai.jp/contents/course/815/
    「【片思い6】ありがちな恋の悩みの解決方法を伝授!両思いになる秘訣」

    私にも経験がありますが、彼を知る友人に協力してもらってもあまり良いことがありません。
    「絶対に言わない」ということが周囲に知れ渡ってしまったり・・・。
    もちろんもなかさんにとって信頼のおける男友達さんだと思うので「そんなことはありませ
    ん!」と反論が返って来そうですが、男友達がどうのこうのより、彼自身が自分の知らないと
    ころでそういう相談事をされていると知った時に、彼がどう思うか、という事です。
    現にいま、もなかさんが彼に対して「塩対応」と感じているのですよね。やり方によっては、
    彼と気まずくなるだけでなく、グループ内がギクシャクしてしまう可能性があります。
    上記コラムに「周りの人を上手に利用する方法」も記載があるので、ご参考にされてみて
    ください。
    片思いは、気持ちを知ってもらうことと同じくらい「相手の気持ちも推し量る」ことが大事
    です。健闘をお祈りします。

    梅ちょ 4位 2022-06-06 08:03
  • 彼にとっては、もなかさんは、ただの友達でしょう。心配LINEをくれるあたり、嫌われてはないですが、必要以上の好意も感じません。可能性としては、プラマイゼロのスタートだと思います。
    なので、今はいきなり、恋愛関係になることより、友達として仲良くなることを考えてみてはどうでしょう?みんなで、遊びに行ったり、そこからで良いと思います。

    あとは、博士のコラムによると、男性は興味ない人から好意を知ると冷めるそうです。そこのあたりは博士のコラムを今一度読まれてください。
    なので、協力を頼んだ方には、くれぐれも口止めして、みんなで遊びに行く機会を作ってもらうくらいでいいんじゃないかなと思いますよ。

  • 他の方の回答でも同じことを言われているのですが、
    正直、完全脈なしです。
    同じ学科の知り合い程度でしょう。
    あなたが積極的にいかなければなにもない関係です。
    そして、彼はあなたの好意には十分に気が付いているので、
    冷たくしたことなどもあり、体調を気遣う最低限のやさしさはみせたのだと思います。

    絶対にやめてほしいのは仲間の協力です。
    二人が完全に両想いの時のみ、友人の祝福がとっても良いものであって、
    片思いで周りから固める…というようなことをされるとなんとも思っていない人は
    本当に迷惑であり、協力した友人まで嫌いになったり気まずくなったりするのです。
    それに片思いはできるだけ仲間・友人には言わないほうがいいですよ。
    メンタルが強い人ならいいですが、弱い人はフラれた後、周囲に知られていることもあり
    気持ちが余計にふさぐことも予想されてください。

    まだつきあってもないのに、LINEでのやりとりの塩対応でメンタルをやられるほど
    ダメージを受けているのは、もうあなたの頭のなかに恋愛回路が出来上がっているからです。
    もう脳内では二人は結ばれるというシナリオを刻み込みすぎているためちょっとでも
    その腺から脱線すると彼に対して「どうして!」と拗ねたりナーバスになります。
    彼とはなんにもないことをちゃんと自覚して仕切り直しが必要です。
    そうすれば凹みはなくなりますよ。

    NiNi ランク圏外 2022-06-06 09:34


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE