彼女が私の事を付き合う前より好きではなくなったのか知りたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2022-06-06 02:03

彼女が私の事を付き合う前より好きではなくなったのか知りたい

▼ コメントを見る(4)

  • ラー油


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼女の私に対する恋愛感情の大きさについて理解したい。
(彼女は私の事を付き合う前より好きではないのか?恋愛感情はそこまでないのか?)

※メンタルが貧弱なため、できれば励ましの言葉が欲しいです…ごめんなさい泣

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  27  )歳 性別( 女  )
相手 (  18 )歳 性別( 女  )
■あなたの状態と相手の状態
恋人 1ヶ月目

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

SNSで知り合い、会う前からお互い両思いとわかり、会ってからそのまま付き合いました。

■具体的な相談

付き合ってから、彼女の態度が変わりました。
相手は未成年です。私自身、彼女と身体の関係が持ちたいわけではなく、態度の変化に戸惑っているので、何故なのかが知りたいです。


かなり落ち込んでいて苦しいので、より不安を大きくするようなコメントは控えていただけると、本当にありがたいです。

会う前には彼女から積極的に大人な恋愛雰囲気を出してきていたのに、付き合ってからは全くなくなったので、もう恋愛のドキドキとしての好きはないのかなととても心配になっています。

まず、性的な話題に関する方の悩みについてです。
会う前には、えっちな話題を向こうから振ってきていたのに、会ってからは、やっぱり大人になるまでほっぺキス以上の事もまだできない、キスなども何度もしたいと思ったが、人と身体の関係を持ちたい欲求があるかがわからないと言われました。
心の準備ができてないから、今答えを求められても困る。一緒にいても、友達みたいな感覚で一緒にいたい気分の時もある。ノンセクシュアルだと思った事はない。と言われ、とてもショックを受けました。
その際、私から彼女に対して「身体関係に興味が持てないかもしれないのは耐えられないかもしれない。もし大人になっても身体関係が持てなそうだったら、その先の付き合いをどうするかもその時に一旦話し合いたい」と伝えました。その時は二人とも泣いてしまいました。
その後付き合ってからは、彼女から踏み込んだ恋愛の話は、「まだ早いから」という理由で全然してこなくなりました。
この前は身体関係の話でつらい思いさせてごめんと伝えた時には、「この先もラー油さんとずっと一緒にいるつもりだから、焦る必要ないよね。」と言っていました。

それでも、会っていた時は、結構下心ある場所へのボディタッチ(お尻や胸など)はしてきていたのと、かなり積極的に身体にベタベタしてきていました。また、付き合ってからも、脚を出した服装をしてほしいと言ってきたり、たまに彼女のテンションが高くなってきた時に「嫌がる姿に興奮してきた」みたいなことも言っていたので、なんか言ってることと色々違うなと感じてしまいます。


次に、彼女の私に対する恋愛的な気持ちの重さの変化に関する悩みについてです。
付き合う前は、彼女から私に対してとても重い言葉を伝えてきた(寝れなくなるほど考えている・傷付けていないかいつも不安、)など言ってくれていたり、雰囲気が大人っぽい感じで、恋愛対象としてグイグイきてる感じがするなというのが伝わってきていました。
でも会って付き合ってからは、重い言葉などはなくなり、子供っぽく甘えるような態度がほとんどになり、恋愛関係のような雰囲気がほぼない(大人っぽい雰囲気がない?)状態になってしまいました。
身体の関係もなく、何年も付き合っているわけでもないのに、このままで本当に恋人として成立していくのか。すごく不安になっています。

以前はあんなに口説いてきたり、熱量のある重い言葉を言ってきてたりしたのに、態度が急変して、彼女の心が移り変わったのかな?と毎日やり取りをするたびに不安になってしまいます。
加えて、私から重い言葉を伝えても、付き合う前よりは嬉しそうな感じがないんです。以前は「重い言葉を言われると、ラー油さんが私の事を好きだってわかるから安心する、むしろもっと言って欲しい」「平日中々連絡できていない時は、好かれてるか不安になるから、好きと伝えてくれて嬉しい」と彼女から言われていましたが、今重い言葉を伝えても、軽くありがとうと言われたりするだけで、以前よりも反応が薄いです。私の気持ちだけが重いまま、彼女の私に対する気持ちは薄くなり、言葉に重みがなくなってしまったのかなとも感じでいます…

通話や連絡頻度に関しては以前より少し増えましたし、電話も中々切りたがらない事が多いので、好意が減ったというわけでもないのかなと若干混乱しています。


先程電話をしていた時にも、前みたいに重い言葉を伝えて欲しいなと軽く言ってみたのですが、思いつきで言える事じゃないからなー恥ずかしいかもなー、と流されてしまいました。
親が離婚している事もあり、どうしても、私に依存しているだけなのかなぁとかも思ったりしてしまいますし、彼女のタイプの話を聞いてると、私自身はそれにあまり当てはまっていなかったりするし、会ってから少し気持ちが冷めたのかなぁとかも思っています。

彼女に対して、疑うのは失礼だな、私が大人として接するべきだな、と頑張っているのですが、どうしても不安が消えないため、ここに相談させていただきました。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 2つ考えられます。
    1つ目は、彼女は、思わせぶりな態度をして男性を好きにさせるのが好きなのではないでしょうか?好きにさせたら、満足なんです。多分、他にも同じような男性がいる可能性もあるのでは?と思います。自己肯定感が低いのかもしれません。

    2つ目は、身体の関係をしばらく持ちたくないと言ったときに、待つよって言って欲しかったのに、拒絶されて辛かったと思います。自己肯定感が低いなら尚更です。

    彼女がどちらかはわかりません。また、どちらもかもしれません。が、性的アピールーをしてくれるなら、1つ目の可能性が強いです。ただ、どちらにせよ、自己肯定感が低いのでは?と考えられます。

    彼女は今、愛されてることに、安心しきってます。
    ラー油さんから、好きと言わない。ちょっと、冷たくするくらいで良いかと。

    ただ、その女性はメンタルが安定してないようなので、長いお付き合いしたいなら、色々大変そうだなと思います。

  • > No.101594のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    お互い完ビ(完全にレズビアン)であり、男性に対する嫌悪感があるので、1はないかなと思っています。

    彼女は私の事を付き合う前より好きではないのか?恋愛感情はそこまでないのか?
    という点ではどうでしょうか…?

    ラー油(投稿者) 2022-06-06 14:05
  • 彼女さんはまだ18歳で、SNSで知り合って、お付き合いして一ヶ月ということですね。

    ご自分が18歳だった頃を思い返してみると、どうですか?
    私が18歳だった頃は、不安定の塊でした。

    恋愛感情も大きいのか小さいのか、エッチもしたいのかしたくないのか、好きと言いたいのか言いたくないのか、自分でも何が何だか分かっていないし、さらに相手の気持ちや性欲や関係性が加わるので、余計に難しく、常にあれこれ悩んで馬鹿げたこともたくさんしたと思います。

    >彼女の私に対する恋愛感情の大きさについて理解したい。
    (彼女は私の事を付き合う前より好きではないのか?恋愛感情はそこまでないのか?)

    好きでお付き合いしているので当然気になることですが、やっぱり分からないことです。
    それに、まだまだこれから作っていくことだとも思います。

    そしてラー油さんはどうでしょう?彼女のことが好きですか?どのくらい?

    彼女さんとは、SNSでのやり取りの後、リアルでお付き合いしているのですね。
    SNSでは大人っぽい恋愛モードであったが、リアルでは子どもっぽかったり友達のようであったり、性的な関係は持てないと言ったが触ってくることがあったり、翻弄されてしまいますね。

    でも、その不安定さ、いろいろな彼女の姿が、まさに今の彼女であるんだと思います。
    彼女もまだ18歳であり、自分がどうであるのか、分からないんですよ。
    これからいろいろやってみて、これが好きとか、これは無理とか、今はこうしたいけど、その次はそうではないとか、
    少しずつ分かっていくし、ラー油さんとの関わりの中でも、これはできたけどこれはできないとか、今はこうしたいとか、分かっていくんだと思います。

    お互いが恋愛経験を重ねてきたうえで「私はこういうのが好きでこういう風だからこうしましょう」「私もそういうの好きですから合いますね、続けていきましょう」
    というのとは、違うわけです。

    個人的には、それだからこその価値もあり、不安定だからこそ得られるものもあると思います。

    >彼女に対して、疑うのは失礼だな、私が大人として接するべきだな、と頑張っているのですが、どうしても不安が消えないため、ここに相談させていただきました。

    年齢差もあり、彼女さんも不安定なので、無理に「大人としてがんばろう」とすると、疲れてしまいますね。
    ラー油さんも、あまり無理しないようにすることだと思います。

    彼女さんのしたことや言ったことで、本当に嫌だなと思うことがあれば、伝えて良いと思いますし、相手に子どもっぽく甘えられ依存されることがあまり楽しくなかったり、性的な関係を持ちたいのに持てないということであれば、(付き合い始めたばかりなので、すぐに結論づける必要はないと思いますが)、彼女とは合わず、他に合う女性がいるということかもしれません。

    あとは「彼女の気持ち」ではなく、「彼女と何をして過ごすか」「彼女とどのお店に行くか」等に、考えをシフトするのもおすすめです。
    一緒にここに行って楽しかったとか、一緒にこれを食べておいしかったとか、一緒にこれを観て盛り上がったとか、二人の経験を重ねていくのも良いと思います。
    頭の中で考えているのと、実際にやってみるのとは、また違いますよね。
    二人でいろいろな過ごし方をしてみて、これが楽しかったとか、この人ってこういう面があるんだなとか、こういうところが好きだなとか、いろいろ引き出してみたら、関係が深まっていくかもしれません。

    的外れな内容もあるかもしれませんが、何かお役に立てたら良いなと思います。

  • > No.101630のコメントへの返信

    回答、ありがとうございました。

    やはりこの年齢の子だと、その子自身も不安定だし、わからないことばかりなのは当たり前なのですね。受け入れるのに時間がかかりそうですが、こういうものか。と受け入れられるよう、彼女との時間をゆっくり過ごしてみます。

    自分自身、安心を得たいと思ってしまうタイプなので、中々大変ですが、彼女の事は今までのどんな人よりも大好きだと感じています。

    シュガーさんがおっしゃられていたように、「気持ちの動き」などではなく、「二人でどこにいくか、どんなところで食事するか」など、目先の具体的なデート内容などに意識を向けながら、
    今の不安定さこそに楽しみや、価値がある、と思えるよう、少しずつ彼女との関係性に慣れていきたいと思います。

    回答ありがとうございました。

    ラー油(投稿者) 2022-06-07 15:46


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE