出会って間もない人に乗り換えるのってどうなの?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2022-06-07 03:07

出会って間もない人に乗り換えるのってどうなの?

▼ コメントを見る(3)

  • せいな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  19  )歳 性別(  女  )
相手 A (23 )歳 性別(  男  )
B ( 19 ) ( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
A→アルバイトの先輩、お互いに恋人なし
B→高校の同級生、お互いに恋人なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
めちゃくちゃアプローチしてたのに、やめて他の人に行くことについて。長文失礼します。自分がどうしたいのか分かりません。 めちゃくちゃ好きな男性がいました。自分より4歳年上の人(23歳)ですが、恋愛経験は0の方です。
向こうからの好意を感じる瞬間も沢山あったのですが、出不精で自分から人のことを誘わないということを言っており、これまでに8回ほど2人きりで遊びましたが、毎回私から誘っており、進展も無しという感じでした。誘ったら毎回来てくれはするのですが…。こんな関係がかれこれ1年半ほど続いています。
「彼女はいらない。自分と付き合ったら可哀想。けど、自分と同じくらい出不精か、色々な所に連れ出してくれる彼女ならほしい。」と言っていたから色々な所に連れ出そうと頑張っていたのですが…。「デートみたいだね。」と言ってきたことや将来の話をしてきたこともあったのですが…。
告白は出来なかったのですが、メッセージカードに「大好きです!」と書いてバレンタインにチョコを渡した時は、バレンタインの2日後にみんなが見ている前で高級チョコをお返しされ、「来年も待ってるね」と言われました。恥ずかしかったですし、がっかりしてしまいました。
「〇〇(私)とは結婚できない」と別にそういう話をしていないときに言われたりもしましたし、もう無理なのかなと諦めかけています。
そんな時に、たまたま同じ高校の同級生に再会し、ご飯に誘われ、何回か遊んだ後に告白されました。この彼は高校時代はそんなに関わりの無い人だったのですが、人望も厚く、いい人と評判の人でした。


■具体的な相談
こんなに長い間ずっと好きだった人でなく、言ってしまえばほぼ初めて話すような人を選ぶのってどうなのでしょうか?
Aさんが何故こんな思わせぶりなのか、Bさんがこんな短期間でアプローチしてくるのはただ遊びたいだけなのか、ご意見をいただきたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Aさんはあなたが自分のことを好きでいてくれることには価値をみて、
    好きでいてくれるようサービスしていた、ということでしょう。
    ここから本気で好きな彼女になることはありません。
    正直、バレンタインのくだりあたりをみると、相当下にみられていると思います。
    Bさんが本気(誠実)なつきあいを求めて誘ってきているのかどうかは、
    まあ本気というのはぜんぜんわかりません。
    告白がどのような言葉かもわかりませんし、まだお二人ともとっても若いので
    真剣なのかどうかを今判断するより相手との交流をもうしばらくつづけて
    みるしかありません。
    そう思いませんか?
    ただなにかチャラいような感じがするなら様子をみてみるのがよいでしょう。
    恋を恋で埋めようとすると傷が広がるだけだったりします。

    しかし、あなたは自分がもう傷つくのが嫌で完全なものを最初から求めてませんか?
    どんな関係でもどんな相手でも自分が100%傷つかないなんてことは難しいです。
    結婚を考えてくれるほどの真剣さを相手に最初から求めるのはとっても傲慢で無理な話ですよ。
    相手に誠実さを求めるならあなたもとことん誠実でなければいけません。
    相手がなにを考えているのかばかりを追い求めている時は、自分が不在です。
    そんな時こそ自分がいったい何を考えているのかをとことん追ってみてください。

    NiNi ランク圏外 2022-06-07 10:18
  • 19なんだしそんなよくわからない23はほっといて同い年の男気のある19歳君のとこに行きましょう!!!
    私も23だけどそんな変な同い年絶対選ばない

  • 乗り換えると言っても・・・せいなさんがその23歳に熱烈アプローチしていただけで、じゃ
    あ付き合おう、とか、付き合ってくれとか言われているわけではないのですよね?
    乗り換えるって言いませんよ。対象が変わっただけです。要するにせいなさんは23歳に
    愛想が尽きたんです。
    そこで同級生君とタイミングよく再会し、何回か会った後告白された。最高じゃないですか。
    同級生が一番いいですよ。話は合うし、共通の思い出もあるし。
    何の問題もありません。23歳には特に何も話す必要ありません。
    ただ・・・今まで熱烈アプローチしていた23歳が、せいなさんの態度が変わった(誘われなく
    なった、連絡が無くなったなど)ことにより、焦りを感じるかも知れないし、逆アプローチが
    あるかも知れません(ないかも知れないけど可能性として)
    もしそうなったらどうするか、ということも少し考えておいた方がいいですね。アルバイト先
    が同じという事なので、何かしらのワチャワチャはあるんだろうな、と考えておいた方が良
    さそうですね。

    梅ちょ 5位 2022-06-07 12:06


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE