脈アリ診断お願いします!

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2022-06-08 10:59

脈アリ診断お願いします!

▼ コメントを見る(3)


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

脈アリ診断お願いします。
私は20歳(21)専門学生で好きな人は19歳の大学2年生です。

ここから好きな人をA君と呼びます。 3週間前から仲良くなって毎日LINEをしたり、たまに電話する仲になって今日初デートに行きました。(夜電話していた時、私と電話したいから時間気にしないでねと言われました。)

話も弾み、私が面白いと大爆笑していたりとても楽しそうでした。
それで帰りに夜道を二人で歩いていた時に
「寒いね」
と会話をしていたらA君が
「寒いから腕組も」
とA君から私に腕組みしてきました。
いい雰囲気になったので私も寒いと言いながら恋人を繋ぎをしたら嫌がる素振りもせず、優しく握ってくれました。
また、風が吹く度に2人でくっついて歩いている感じで帰り際は周りからすればカップルに見えたと思います。

デートも終わり、A君から
「今日はありがとう!めっちゃ楽しかった!また遊ぼ!無事家ついたら教えてね!」
とLINEが来て、私もお礼や感想を送りつつ、やり取りしてから
「次いつ遊べる?」
とLINEをしたらA君から
「夜ご飯食べるとかならいつでも大丈夫だけど、今月はバイトとか高校な部活見に行かなきゃだからちょっと忙しい」
と遠回しに断られました。

これは脈アリ脈ナシどっちなのでしょうか?
また、この場合は夜ご飯は誘っていいのでしょうか?

彼の心理が分からないので、詳しい方や男性の方自分だったらや経験から教えて下さると嬉しいです。
長文呼んで下さりありがとうございました!
回答よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆさん、ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    恋人つなぎをした、ということは2か3の距離だと思います…が、ゆさんが積極的になったら彼が引いてきているというのが気になります。脈があれば、ちゃんと告白してお付き合いをはじめてもおかしくない局面ですし、「身体の関係を持ちたい」と考えている場合も彼からもっと積極的に会おうと誘ってきます。

    この彼、現在お付き合いしている彼女か本命がいる可能性はないですか?そうだとしたら、ご相談の内容に納得がいきます。なお、例えば現在彼に付き合っている彼女がいたとしても、別れてゆさんと付き合おうかと考えている最中なのかもしれません。

    >また、この場合は夜ご飯は誘っていいのでしょうか?

    私からのアドバイスは、ゆさんから誘って婉曲的に断られているわけですから、これ以上は彼を誘わず、しばらくは自分からは彼に連絡しないでおきます。放置している間に彼自身の問題が解決出来ていれば、今度は彼から積極的にゆさんを誘ってくるようになるでしょう。しばらくは相手に考える時間を与えるのも大事です。一旦押して反応が悪ければ、引いて様子を見ましょう。

    Sayoko 2位 2022-06-08 13:14
  • どう思っているかっていうと、友達じゃないですか?
    若い男性ですし、あなたが自分を好きなことはわかっているので腕組もうとあなたに
    言うのは容易いことだったと思いますし、なんかちょっとそんな気分になっちゃったので
    その場のその時だけ恋愛ごっこな感じになっただけですね。
    もし彼があなたが好きであれば、「次いつ空いている?」というのは彼からも積極的に言うでしょう。
    脈あり!と思ったあなたが「次いつ会える?」と聞いたら普通に友達に返すみたいになっています。
    これは脈があるとは言い難いです。
    夜ごはんに誘うのはもちろんいいと思いますけど、
    彼はなんやかんやと用があると言って断ると思いますよ。

    NiNi ランク圏外 2022-06-08 17:12
  • >「次いつ遊べる?」
    とLINEをしたらA君から
    「夜ご飯食べるとかならいつでも大丈夫だけど、今月はバイトとか高校な部活見に行かなきゃだからちょっと忙しい」

    「夜ご飯食べるとかならいつでも大丈夫!」
    「今月はバイト&高校後輩の部活見に行かなきゃ」
    「だからちょっと忙しい」
    という返答で特に断ってもないし、次いつでもって感じ。

    ところが論点はここでなくて本ご相談者から「次いつ遊べる?」って誘って点です。
    いいですか?向こうから「次いつ遊べる?」っと来たら
    そもそもこの点でで悩む展開にならないのです。
    19才オトコの子で、やがて本ご相談者が恋しくなったら自ら「次いつ遊べる?」とくれた事でしょう。
    以上ご参考まで



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE