この先続けるか別れるか分からなくなってしまいました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-06-11 20:44

この先続けるか別れるか分からなくなってしまいました。

▼ コメントを見る(3)

  • smiley


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 35 )歳 性別( 女 )
相手 ( 32 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ子持ち、彼独身未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2ヶ月前に出会い系アプリで知り合い、5回目に告白されて付き合いました。この前彼の過去動画をたまたま見てしまいました。
■具体的な相談
元カノとの映像もあり私と正反対で、彼も別人でした。とても楽しそうでした。
彼の言葉を全て信じていますが少し違和感は感じてはいました。それはやりたい事があって将来遠くに行くからその時に別れたいと言われていました。そんな時それを見て腑に落ちた感じです。子持ちは重いんだと

好きな気持ちはお互いあるけどこの先どうしたらいいか全く分からなくなってしまいました。

よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >それはやりたい事があって将来遠くに行くからその時に別れたいと言われていました。
    アプリでの出会いですし、アプリでは男はいっときの遊びを求めています。
    このセリフもそういうことです。
    子持ちが重いからというのは当たり前の話でありますが、それ以前の問題だったということです。
    男だって遊びの恋愛だけでは虚しいのです。
    元カノとの心から充実した楽しい時間は忘れることができないのでしょう。
    彼の言葉を信じていると言いながら信じることができないからつらいのです。
    というか信じたらあなただけが不幸です。男は言葉なんて簡単で無責任なものはないと
    思っていますから。
    男が思う真剣な愛は責任を持つことです。覚悟すること、行動することです。
    好きな気持ちはお互いにあると書いてますけど、
    彼のいう好きとあなたの言う好きでは天地の違いがあります。
    彼は無責任に適当に遊べるのなら言えるていどの”好き”です。
    あなたのは”結婚してほしい”という好きです。
    彼にこれ以上しがみついても自分が惨めになるだけです。
    あなたもひと時の情欲は捨てましょう。
    とにかくこれに懲りてアプリなどというもので結婚相手など探すのはやめたほうが
    御身のため。お子さんの為ですよ。

    NiNi ランク圏外 2022-06-11 22:06
  • 貴女の方がバツイチ子持ちという、「彼よりも重い過去」を持っているにもかかわらず、受け入れてくれているのに、彼の些細な過去でいちいちクヨクヨ悩まないことです。

    貴女だっていちいち元旦那のこと、蒸し返して欲しくないでしょう?

    もう終わったことです。

    >それはやりたい事があって将来遠くに行くからその時に別れたいと言われていました。

    いちいち答え合わせしないこと。
    男性の言葉なんてコロコロ変わります。
    貴女だってご存知でしよ?
    これから貴女の都合に合わせて、彼を変えて行けばいいことです。

    子持ちは重いと自覚しているのでしたらなおさら、中身まで重くならないようにしましょうね。

  • ※言いたかったこととニュアンスが違うと気になったため、再投稿させて頂きました。
    申し訳ありません。

    初めまして。
    smileyさんのことが好きというのは嘘ではないと
    思います。が、男性の好きには種類があります。

    >やりたい事があって将来遠くに行くからその時に別れたい
    どれほど大きな事を目指していて、どれほど遠くに行くんでしょうか?
    個人的には、失礼な人だなと思ってしまいました。付き合い始めたばかりで別れの話!?と。
    自分のスタンスを開示してるので誠実と言えるかもしれませんが…

    >好きな気持ちはお互いあるけどこの先どうしたらいいか全く分からなくなってしまいました。
    smileyさんが再婚を目指すのでなければ、一緒にいる時間を楽しめば良いと思います。
    楽しく居心地良く過ごせれば、彼の気持ちもsmileyさんが望む方向に変わるかもしれません。
    (モヤモヤした気持ちを抱えてらっしゃるので、結構な努力が必要な気がします)

    ただ…アプリでの出会いが全て良くないとは思いませんが、お付き合いして幸せになれる男性かは、疑問だなと感じました。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE