私は恋愛しても大丈夫なの?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 出会いの相談

公開日:2022-06-12 16:51

私は恋愛しても大丈夫なの?

▼ コメントを見る(0)

  • 紫桜


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
怖がらずに恋愛がしたい
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(15)歳 性別(女)
相手 (15)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私は現在彼氏なし(過去にネットでの彼氏あり)
彼はいるのか分からない(モテている話は聞いたことあるような....)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前から中学1年、中学2年と同じクラスになり、今年でクラスが別々になりました。1年の頃は1度、2年の頃は2度席が隣(通路を挟んでも含む)になりました。2年の時には今日1番頑張った人みたいなもので2度名指しで言われたことがあります。
彼のことが気になったのは中学2年生の時です。
■具体的な相談
皆様初めまして。長文&変な文章になるかと思われます。ご了承ください。それでも相談に乗っていただければ幸いです。

私は今気になっている人がいます。ですがその彼は顔も良し、頭も良し、運動神経も良し、内面も良し全てが完璧な人です。中学2年生の時には「○○君好き〜!」というようなファンクラブある?と思うほどの声を聞いたことがあります。
私の悩みはそのような完璧ボーイを、というかこんな私が誰かを好きになっていいのか?というものです。
正直私は顔が綺麗では無いです。なんなら醜い方です。身長は低いし、体型は丸め、中学になって痩せたというものの太ももは太くて例えるなら豚(見た目)です。中身に関しましても、少し性格が強いと言うのでしょうか。男子とも普通に喋るし、虫は平気で退治するし、班長など任されがち、クラスや喋ったことない他クラスまでにもお母さんと呼ばれるほどのお母さん気質。こんなの好きになれませんよねw
もちろん私も初めから恋をするのが怖かったわけではありません。幼稚園や小学生の頃は「○○君好き〜!」という気持ちが普通にありました。幼稚園では小さい子なりの告白をしたこともありますし(付き合ったが小学校が別々で自然消滅)、小学校でも告白したことがありました。でもその小学校での告白が問題だったんです。小学校卒業前に気持ちだけは伝えたいと思い告白しました。もちろん断られましたがこちらは付き合いたいと思っていたわけではないので傷つくこともなし。その彼からは手紙で断られたのですが、そこに「このことは秘密にしましょう」との一言。まあこちらもばらすつもりないわけです。次の日学校行ったらまあ驚き。その彼がバラしてました。もちろん私は笑いもの。中学3年になり、修学旅行に行った時その彼に見られながらクスクス笑われました。怖かったです。
こんなこともあり私は中学に入る少し前からずっと私は人を好きになってはいけないんだと思っています。
ネットでの付き合いは相手からで終わりは私からでしたし、あまり今回の相談には関係なさそうなので省きます。

長くはなりましたが、私が1番聞きたいのは
恋愛が怖いんだけど、恋愛したいの!どうすればいい?
私は恋愛してもいいのかな?
人を好きになっても迷惑じゃないかな?
ということです。アドバイス等いただけると助かります。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE