沈黙したいけどくじけそうです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2022-06-12 18:00

沈黙したいけどくじけそうです。

▼ コメントを見る(10)

  • ふみふみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた ( 48 )歳 性別 ( 女性 )
相手 ( 45 )歳 性別 ( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
彼はバツイチ、私は未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

1年4か月前に街コンで知り合った彼から3回目のデートで告白されお付き合いが始まりましたが、直後に彼のメンヘラが発覚。数時間連絡が取れないだけで私の浮気を何度も疑われ、度々喧嘩し仲直りする度にもうしないと約束するものの改善されず。夏に1度別れるもやり直したり。結局私の気持ちが疲れてしまったことで昨年の秋にお別れをしました。でも彼は友達でいいから会いたいとのことで月に1~3のペースで会っていました。
メンヘラを治すこと、彼の借金を返すことを条件に寄りを戻すか考えると言っていました。その間も彼は何度も私に告白をしてくれていましたが、私が約束にこだわっていたためお断りをしていました。これだけ一途に思ってくれているならまた恋人として付き合いたいと思っていた矢先に、彼が同時進行で新しい彼女を作っていたことがわかりました。それがGWの頃です。冷たくしてしまった私がもちろん悪いのですが裏切られた気持ちになりショックを受けました。GW明けに彼に会い、別れ話を。その後やっぱり彼とやり直したいと思い、その気持ちをLINEで伝えました。返事はすぐできないと連絡があり、返事があったのは2週間後で月曜日の朝でした。
彼女を選ぶと。何度も悩んで決めた結果だと。
ショックで彼に電話してつらくて悲しい、生きているのがつらいと彼にすがってしまいました。「沈黙」については以前から知っていたので頭ではすがっちゃダメだとわかっていながらもすがってしまいました。
心配した彼が家まで来てくれて結局Hもしました。でも彼は彼女とも付き合いたいとのことで彼女に隠したまま会おうということになりました。が、やっぱり二股はイヤ、セカンドはイヤだと私が気持ちを切り替えて再度別れ話を。その後また私の方からつらいし夜も眠れないと連絡を取りました。(彼はカウンセラーの民間資格を持っています)
その時から私は彼の友達になってしまいました。

彼女と彼は出会って2ヶ月、付き合って1ヶ月ほどだと思います。彼の借金や他に女性と会ってあるんじゃないかと疑いからうまくいっていない様子は聞いていました。でも彼が嘘をついて付き合いを続けていたようです。
今回二股がばれ(彼からきちんと話をした)、その後ももう二度と私とは連絡を取らないとの約束をしたそうです。でも実際は何度も彼女を裏切って私と連絡はしています。
彼女にばれると困るからと私のLINEはブロックされ、彼の都合のいい時にしか連絡が取れなくなりました。
さすがにそれは悲しくておさえきれずにSNSに匂わせをしてしまいました。もし彼女が彼を信じていれば私のSNSを見に来ることはないだろうと賭けでした。その日のうちに彼女にばれ、また彼と彼女で修羅場になりました。それでもなお、彼は私に連絡したことを彼女に隠し続けていました。
ブロックされ会えないのもつらいので彼を最低だと非難して決別を覚悟で、結局またSNSに上げてしまいました。

SNSで彼から連絡がありました。今回はさすがにLINEの友達リストも削除されました。さようならとのメッセージがありました。
それが昨日のことです。私の2度目の匂わせを彼女が見たかはわかりません。夜に削除し彼のアカウントにごめんねと送りました。
今日になって彼からいいねが一瞬ありました。(彼女が監視しているのですぐに消されました)

今日1人で彼とお正月に行った神社にお参りし復縁のお願いをしてきました。以前聞いていた携帯番号にSMSをして、ごめんなさい反省しています、(最近眠れないため)勧められていた心療内科の予約が取れなかったこと、お参りに来たこと、1人で寂しいけどいつか笑顔で過ごせる日がくればいいな、読んでくれてありがとうとメッセージを送りました。
すぐに既読がついたものの30分後に手のひらの絵文字(さようならの意味)だけ返信がありました。
いつも真剣な言葉をくれる彼が今回はもういうことがないんだろう、完全に終わりなのかなと悲しいです。

おとといの話では彼女と会う約束はなくなったそうです。今回私の連絡先はLINEから消されたので彼女がもし彼を許すなら2人はやり直すと思いますが、現状どうなのかはわかりません。

■具体的な相談
彼の誕生日が10月にあるため、それまで沈黙をし誕生日の前日におめでとうとだけSMSで送ろうかと思っています。(携帯も拒否されている可能性もありますが、gmailも他のSNSも知っています。)
彼女にばれているSNSはもともと5月から更新していなかったのでそちらはなしで。
かなりこじれているので沈黙4ヶ月では短いでしょうか?

10年以上前に先生の書籍は読み漁ったので沈黙についてはだいたい理解はしていますが、それまで沈黙を続けられるか自信がありません。
よかったら励ましのメッセージをいただけたら嬉しいです。

ここ3週間ほど毎週末異性の友人にあったり、断捨離したり、姿勢矯正やオートファジーも始めました。活動をして結構お誘いはいただいていますが好きになれそうな人にはまだ出会えていません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 10月は早いですね。
    彼女ありは一年の沈黙ってことになってます。
    ただ、この彼なら沈黙明けの前に彼の方から連絡が来るかも知れません。
    貴女がきっちり、音信不通を守ればね。
    そんな男性かと存じますので、とりあえず安心してください。


    ただ、、、、
    彼ののどこがいいかさっぱり分からないし、貴女の常軌を失った過度な執着は共依存してしまっているからかも知れませんね。
    お気持ちは分かるけど読んでいて、むしろ彼に「逃げて〜」と言いたくなるほど、貴女の方が病んできています。


    本当に、離れて正解な男性じゃないかしら。
    そういう意味でも冷静さを取り戻すために、ガッツリ沈黙してください。


  • コメントありがとうございます。

    そうですね、おっしゃる通り現在は私がだいぶ依存してしまっています。
    彼はメンヘラでさみしがり屋なので彼女とうまく行かなければまた連絡は来るだろうとたかをくくっていました。
    でも今は私のことが好きかどうかはわからないと言われてしまい、私の匂わせの件もあるので連絡はないかもしれません。

    付き合っていた当時は彼が私を追いかけていてそれに私が付き合うようなバワーバランスでした。今は完全に立場が逆転してしまいました。
    今の彼女は気が強いみたいで、私のいたところに彼女が収まっている気がします。彼女もそれなりのお歳で賢い人のようですが、付き合ってすぐの彼氏に何度も裏切られても縁を切らないのは何でかな?とか、自分でいうのもなんですが思っています。

    彼はさみしがり屋なので誕生日にアクションを起こさないと完全に過去の人扱いされそうな気がして、最低半年は沈黙するか誕生日まで待つかで迷ってはいます。
    彼女とは円満ではないので別れる可能性も高いため、1年は待たなくてもいいかな?とも思うんですが、、、。

    最近眠れないので、心療内科の受診を考えています。
    それと他の男性とも交友を広げて彼に執着しないように気をつけようと思ってはいます。

    厳しいお言葉ありがとうございます。

    ふみふみ(投稿者) 2022-06-12 19:05
  • > No.101775のコメントへの返信

    >完全に過去の人扱いされそうな気がして、

    一度完全に過去の人になる必要があるんですよ。
    復縁したいなら。
    彼がいったん貴女のことを忘れて、それから「彼女元気かな。どうしているのかな」と思わせることから復縁が始まるのです。

    だから思いっきり貴女は彼から存在を消さなければならないし、それから寂しくなって思い出して貰わなければなりません。

    そのための一年です。

  • > No.101776のコメントへの返信

    そうでしたね。
    大事なことを忘れていました。

    先生の本を読んだのはもう 10年以上前で記憶が曖昧でした。また勉強しなおそうと思います。

    教えてくださりどうもありがとうございました。

    ふみふみ(投稿者) 2022-06-12 19:20
  • 沈黙の期間について

    10月の彼の誕生日に連絡するのは早すぎるため、年明けのお正月にあけおめSMSを送ろうと考え直しました。
    彼女と一緒にいる可能性もありますが、お正月なら他の人からも連絡が入ると思うので、彼女にも気づかれにくいと思います。

    彼と彼女について

    おそらく出会って2ヶ月、付き合って1ヶ月強だと思います。
    彼の借金や浮気疑惑のため、それほどうまくいっていなかったと思われます。
    「楽しかったから、ただ信用はできないから様子見で」と彼女に言われ、彼から頼み込んで彼女と会っていたようで、次はないと言われていたそうです。二股がばれた時は彼女にスマホを奪われ、私とのLINEを写真に撮られ同時進行の答え合わせをされたとのこと。
    ホラーのような壮絶な修羅場で、男なのにこんなことをされるのか、、と思ったそうです。
    詳しくは聞いていませんが、彼女は相当気が強いようです。
    私の2回の匂わせで彼女の信頼はほとんど残っていないと思いますが、気が強いのと未練のため私に取られるくらいなら、彼を尻に敷きながら寄りを戻す可能性もあるかもしれません。事実、何度も彼に嘘をつかれても彼とは会い続けていました。
    彼は浪費癖があり借金(計500万円、親に泣きついて返済してもらった)がありながらも、1人カラオケに行ったり、見栄を張って食事代を多めに出してくれることが多かったです。
    彼女が愛想をつかす日も近いかもしれません。そんな状態のため沈黙期間は1年なくてもいいかなと思っています。
    お正月がダメならまた半年間沈黙するつもりです。

    自分で書いていても彼は最低で思い続ける必要があるのかなと思えますが、付き合っていた時は良い所もたくさんあったので、他の人も探しつつ復縁を目指そうと思います。


    実は昨日、日中は前向きに考えていましたが、夕方には気持ちが落ち込み、彼に連絡したい衝動にかられました。彼はカウンセラーの資格もあるので私のメンターになってほしいと泣きつこうかと思いました。でもこちらでのアドバイスや先生方の恋愛コラムを読み、気持ちを持ち直すことができました。
    ありがとうございます。

    また心がくじけそうになった時には、コメントを残させていただくかもしれません。
    叱咤のお言葉でもよいので、励ましていただけたら嬉しいです。

    昨日LINEのアイコンを一番かわいい写真に変えました。彼にはブロック削除されてトーク履歴も消されていると思うので、彼の目には留まらないと思います。あまり意味はないかもしれませんが、問題はないでしょうか?

    ふみふみ(投稿者) 2022-06-14 12:19
  • >ふみふみ(投稿者)さん
    >彼女が愛想をつかす日も近いかもしれません。そんな状態のため沈黙期間は1年なくてもいいかなと思っています。

    理論を中途半端に読み、自己流に行う人は100%失敗します。博士理論では「彼に恋人がいる場合は1年の沈黙」です。本気で成功させたいのでしたら、有料で博士に相談なさるのが一番です。

    >昨日LINEのアイコンを一番かわいい写真に変えました。彼にはブロック削除されてトーク履歴も消されていると思うので、彼の目には留まらないと思います。あまり意味はないかもしれませんが、問題はないでしょうか?

    問題ないと思いますが、それも博士に尋ねてみたらいかがでしょうか。

    Sayoko 2位 2022-06-14 12:31
  • > No.101812のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    そうですね。やはり1年は必要ですよね。
    必ず成功させたいので、辛くても甘えずにしっかりと成し遂げたいと思います。

    またご相談させていただくかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

    ふみふみ(投稿者) 2022-06-14 17:28
  • > No.101812のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    そうですね。やはり1年は必要ですよね。
    必ず成功させたいので、博士のコラムを再読み込みして辛くても甘えずにしっかりと成し遂げたいと思います。

    今はただ彼女が別の人と幸せになることを願いつつ、自分の幸せも探していくつもりです。

    またご相談させていただくかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

    ふみふみ(投稿者) 2022-06-14 17:31
  • >あなた ( 48 )歳
    余談ながら…本ご相談者のがメンヘラに読めましたっもう50才です
    インスタストーリィズ匂わせ、一番美人なプロフィ写真、神社お参り
    14才−34才ぐらいまでなら ふーんって気もしますが
    未婚(間もなく50才)
    --
    スミマセン 当方は年齢差別者ではないと思うのですが(当方だけでしょうか…)メンヘラな匂いがします。

    話変わって;
    当方の教会に毎週モーニングティ(礼拝前の無料Teaサービス)にくるオンナ49才未婚がいます
    礼拝前の無料Teaサービスで男探ししてます。オトコと話が盛り上がると礼拝には参加せずそのまま
    庭でオトコと電話番号交換とかデート誘ったり。
    仕事とお金がないオンナ49才で、デート代はなく(因み過去5年献金箱に献金したことが1回もない)・会うイコール家に誘うです…

    ある日、教会メンバーの写真付きディレクトリ(教会員向け連絡簿というのか)
    の改定で全員の写真を刷新するのに各々の写真を募りました。
    このオンナだけTinderやDate appで利用するセクシィ写真で…
    なんか目的が違う…
    __
    本ご相談者と重なるものがあったので書きました…涙
    で、メンヘラにはメンヘラ・リーグがあり、そこでご活躍が可能かと。
    昨日でしたか アドバイスを読んで’グッと自分をこらえ’「メンターして」とメッセしなかった。と、大変立派です
     さらに博士理論を実践し、できれば博士に電話しましょう。
    ご参考まで

  • > No.101824のコメントへの返信

    彼に対して強い執着回路ができているのは自覚しております。メンヘラと言われても仕方ないと思います。

    ただ、教会の女性のことは私には関係のないお話です。
    今まで私は真面目な恋愛しかしてきませんでしたし、今も復縁を望みつつ真剣にお付き合いできる方との出会いも求めております。

    男探しという悪意のある言葉はご遠慮いただければと思います。

    なんにせよ、気に留めていただいたことはありがとうございます。

    ふみふみ(投稿者) 2022-06-14 19:25


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE