自然消滅を避けたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-06-12 19:26

自然消滅を避けたい

▼ コメントを見る(5)

  • おだちん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
自然消滅を避けたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた  (21) 性別( 女 )
相手 (21) 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
付き合って3ヶ月。
でも1ヶ月半会えていない。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
もともと同じ授業を取っていて、彼からSNSのDM通じて仲良くなりました。趣味が似ていて、お互い認識していないものの高校が同じだったこともあり、打ち解けるのは早く、トントン拍子で付き合いました。

しかし、付き合って1ヶ月強ぐらいのこと彼が熱を出してデートドタキャン。それから一切会えてません。

5月末に会いたいと言ったら忙しくて無理だと言われました。ここらへんから彼は変わったような気がします。電話なら大丈夫と言ってたので、電話するも、返事はそっけなく何故かイライラしてました。

電話後連絡が一切なく、1週間後に私は寂しくなり「元気?」とlineで送りましたがそこから今日まで11日間未読です。ブロックはされていません。もともとシングルタスクの人だとは知っていましたが、流石に…

資格勉強で忙しいのかなと思ってたのですが、試験日にいるはずのない彼が就活イベントにいるのを目撃しました。更に同じ企業ブースにいました。説明終了後に話しかけてくれるのかな?と思ってたのですが彼はすぐにどこかに去ってしまいました。

■具体的な相談

彼は自然消滅を狙っているのでしょうか?
私は謝罪のlineを入れるべきですか?
どう行動すれば最善でしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • おだちんさん、ぐっどうぃる博士の付き合うことの定義は以下3点を満たしていることです。

    1. 彼から「付き合ってほしい」との告白がある
    2. 彼の親や友人などに正式な彼女として紹介されている
    3. 身体の関係がある

    同じ大学で付き合って3か月でそのうち1か月半会えていない、となると「付き合っている」のではなく、彼は単なる「ヤリモク」だったのでは?上記3原則に照らし合わせて、本当にご自身が付き合っていたのかどうかを確認しましょう。

    >彼は自然消滅を狙っているのでしょうか?

    多分そうだと思います…というか、彼としては「おだちんさんと付き合っている」という認識はなさそうです。

    >私は謝罪のlineを入れるべきですか?

    する必要はありません。

    >どう行動すれば最善でしょうか?

    いったん彼よりも大きく距離をあけ、自然消滅させましょう。おだちんさんが追わなければ、今度は彼が気になって連絡してくるはずです。それまで涼しい顔して待ちましょう。

    Sayoko 3位 2022-06-12 20:04
  • > No.101778のコメントへの返信

    体の関係は持っていませんがそれでもやはり遊び?だったのですかね…

    彼が話すには「人を嫌いになりやすく、父親も嫌いで最近まで会話していなかった」と…

    おだちん(投稿者) 2022-06-12 20:07
  • >おだちん(投稿者)さん
    身体の関係はなかったということですが、「彼からの告白」と「彼の友達や家族に正式な彼女として紹介されている」はあったのでしょうか。

    やはり、そもそも「付き合っている」状態ではなかったのでしょう。客観的に現実を把握した方が後々楽になると思います。

    Sayoko 3位 2022-06-12 20:27

  • >ここらへんから彼は変わったような気がします。

    デートドタキャンを甘くみてはいけません。
    ドタキャン時点で、彼は相当醒めています。

    ほぼ別れたと意識していいでしょう。
    ぐっどうぃる博士の定義で言うと貴女は身体の関係を持っていないので彼女未満、お付き合い未満の存在です。
    付き合う前に、彼に嫌われてしまったという状態ですね。
    大方彼も就活でイライラしているのでしょう笑
    放っておいてあげることです。


    復縁を狙うなら、貴女の方から別れを宣言してください。
    「今までありがとうございました。別々の道を歩きましょう。さようなら」的な短いLINEをしてブロックはしないまま、音信不通の消息不明になります。貴女の消息を一切絶つ。それが復縁の極意ではあります。

    貴女には難しいかと思いますが、一応参考まで。



  • すみませんが、要するに3か月のうち1回しか会ってないのですよね。
    つきあっていたとは到底言い難いです。
    あなたにはとんとん拍子で付き合いに至ってお互いに同じ気持ちだったと思っているでしょうが、そうとは思えません。
    一回目のデートであなたと身体の関係を持ったのでゲームオーバーになったのでは?
    自然消滅を狙っているというより、お別れを言うとかそんな真剣な思いで付き合って
    いなかったので適当にされているんだと思います。
    ブロックされていないということを言う人がいますけど別にそれがどうと言うことは
    ありません。
    むしろブロックとかしなくても自分が無視をすればいいことなので、
    一応自分の事を好きな女性ですから、キープはしてるのかもしれません。
    しかしその程度のことです。
    この完全無視されている状態を「彼がシングルタスクだから」と思っているなら
    あなたの感覚が心配です。
    人は好きな人とはコミュニケーション取ります。
    つきあいというのはコミュニケ―ションを取り続けることです。
    好きな人とはいつも一緒にいたいのは男も一緒ですよ。
    謝罪も意味がありません。
    あなたが悪いというより彼のあなたへの興味がなくなっただけだからです。
    なにをしても彼は無視でしょうし、こちらはやりようがありません。
    見込のない相手に執着をすることはやめましょう。


    NiNi ランク圏外 2022-06-12 21:29


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE