ブロック

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2022-06-18 08:18

ブロック

▼ コメントを見る(10)


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

いつも同じパターンの終わり方です。
最後はLINEで酷いことを言ってしまいブロックされます。これで何人目って感じです。
どうしたら同じパターンの恋愛から抜け出せ幸せな恋愛が出来るようになるでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • うさん
    >どうしたら同じパターンの恋愛から抜け出せ幸せな恋愛が出来るようになるでしょうか?

    LINEでひどいことを言わなければ良いのでは?パターンを変えたいのであれば、まずは自分の行動を変えることが大事です。

    Sayoko 2位 2022-06-18 08:36
  • LINEでのやりとりをしないことです。大事なことや話したいことがあれば電話を使えば済みます
    よね。

    やってみると分かると思いますが、言葉で話すのと文字で伝えるのとでは、伝わり方が全く違いま
    す。
    ご自身で「酷いことを言ってしまう(書いてしまう)」」のが分かっているのであれば、そうしな
    いようにするしかありません。
    友達とのLINEまでやめる必要はありませんが、付き合う人とはLINEをしない事が一番手っ取り早い方法です。

    梅ちょ 3位 2022-06-18 08:43
  • 酷いことを言ってしまう理由ってあるのでしょうか?

    例えば、まずは双極性障害などの疾患もあります。

    疾患などはいかなくても愛着障害と言いますか、あと酷いことを言うことで相手の反応を見る(本当は構って欲しい)、距離感がわからない、嫌われることが怖くて自ら嫌われるようなことをしてしまうなどなど。

    ありのままの自分を相手に受け入れてもらうだけを考えるのは若けりゃワガママで済まされることもあったり恋愛だけするのであれば良いかもしれないです。

    結婚考えるのであれば自分が変わるしかないですよね。



    りんご 9位 2022-06-18 08:44
  • > No.101933のコメントへの返信

    sayokoさん
    コメント、アドバイスありがとうございます。
    行動変えられるよう努力しようと思います。

    う(投稿者) 2022-06-18 12:06
  • > No.101934のコメントへの返信

    梅ちょさん
    コメント、アドバイスありがとうございます。

    ネガティブな事に反応してしまって
    相手に予定的に会えない時に会うまでにLINEで言ってしまい、関係を悪くしてしまいます。

    友達とは全くそんな事は無く、そもそも自分からあまりLINE送りません。
    こと恋愛となると、相手に沢山送って責めてしまいます。

    アドバイスいただいた様に、送らないを徹底出来るように努力します。

    う(投稿者) 2022-06-18 12:14
  • > No.101935のコメントへの返信

    りんごさん
    コメント、アドバイスありがとうございます。
    受診はしたことは無いのですが、
    ネットの情報を調べたりYouTubeで解説を聞いたりしたことはあり、自分では際どいところなのではと考えたことがあります。

    受診してみる事も含め、ノートに書いたりして、 行動を省みて
    改善出来るように努力していきたいと思います。

    う(投稿者) 2022-06-18 12:39
  • >ネガティブな事に反応してしまって..省略…会えない時に会うまでにLINEで言ってしまい、関係を悪くしてしまいます。

    >友達とは全くそんな事は無くそもそも自分からあまりLINE送りません こと恋愛となると、相手に沢山送って責めて…

    ○家庭の中で愛情・信頼の中で暮らし4才–18才、自分への自信を培って成長すると
    「心は健やか」に伸び、「ヘルシィな自尊心」が埋め込まれます。恵まれた環境;
    例:大谷翔平

    研究では女性5人に1人は「恋愛パターン」を大なり小なり有すると云われます。
    (何故か?
     「ライフライン保全」する為のの反射反応。無意識レベルが顕在化している)


    本ご相談の文章から、今回のパターンは「恐れ、恐怖」に基づくと読めます
    ⅰ自分を好きになられると信じられない。「こんな自分」感
    ⅱ 見捨てられた、と強く感じる
    ⅲ 間が持たない(メッセしないと忘れられる気がする)
    __
    書かれた様に;
     女性の友人宛には本パターン生じない;→期待値が少ない
     好きな相手:→期待値が大きい

    女性友人:「ごめん風邪っぽい、明日のランチの約束 行けなくてもいい?」
    LINE返答:「えー!!大丈夫、うん大事にして。いる物あったら電話してね」

    彼氏候補: 「同上」
    LINE返答:「えー!!!!!! 来れないの? 熱ないなら ランチ位は来れない?」
         1分後
         「やっぱいいよ、大事にして」
         5分後
           「今、何度?」
         10分後
           「未読って何、ひどい。心配して上げんてのに!!!!!」
         11分後
    「サイテー、自己中!」
         20分後
            「熱で死ねば」
    この様なパターンを有する女性は何○○千万人もいます。
    (心配しないで。)

    他の方が書かれてる様に、テクストする前にノートに書きだす。
     →3時間ぐらい後に、見直す。
    これすると、大抵は「大袈裟すぎー」と見違って見えます、で修正する
    さらに24時間おいて、その時は「送り意味ある?」となります。
     もしくは平時の精神でさらに修正して送信できます。
    __
    このパターン;潜在意識レヴェルでは「ないがしろにされる」事への恐れです。
    マズローとか心理学の本読むといいでしょう。
    潜在意識は自動操縦です、思考パターンが行動パターン化している状態です
     →相手は変わる、が反射パターンが常に顕在化する(表面化している)
    何故こうなのか?

    潜在意識は取り除けないことが多いので「認知行動療法」で
    「こう来たら、ああ出る」対処療法の本を読むと好いでしょう。
    ご参考まで

  • こんにちは。

    自覚があるなら、変わる努力をするしかないです。
    もしかしたら、酷い事を言って無意識に愛情の試し行為をしてるのかもと思いました。

    LINEでは、次の2点は意識して避けます。

    〇LINEでの話し合い・説得
    〇LINEでの喧嘩

    LINEは思う以上に誤解を生みやすいですし、文字になるので言葉のインパクトも増します。
    酷い事を言いそうな波が来たら、「来たー!」と思ってスマホを置いてください。

    頑張ってください。

  • > No.101961のコメントへの返信

    追記
    そう言えばインナーチャイルドを癒すのにオポノポノが流行した時期がありましたね
    ハワイ大好きモデルら&その取り巻き、興行プロモータがハマってて。
    ハワイ・オポノポノ・ツアー往復78万円に、出版ラッシュとか笑
    ハワイのヒーラー&このプロモータは儲かったかもしれませんが…

    オポノポノも推奨ブックにしておきます、ぜひ 立ち読みor、Amazon読みなさっては?
    当方には何の癒しもなかったけれど…Lol
    効いたわーという方がいたら是非お話しシェア頂きたいです。

  • > No.101961のコメントへの返信

    大変遅くなってしまい申し訳ございません。
    とても、わかりやすい文章、書き方で、
    親身になってくださり、ありがとうございました。

    う(投稿者) 2022-08-21 20:31


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE