そろそろ結婚相手を探さないとダメなのに、、、

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-06-18 23:29

そろそろ結婚相手を探さないとダメなのに、、、

▼ コメントを見る(3)

  • ヴィヴィアン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

片思いの相談させて下さい。

⬛︎出会い 飲み会
相手2つ歳下(25歳) S君と呼びます。
私 27歳(結婚願望あり)

⬛︎相談
彼はスポーツ選手で見ためもかっこいいです。
なので、最初はチャラチャラしていそうだと思い警戒していた為、飲み会でも全く興味がなかったです。
ですが、飲み会後に遠征でこちらに来る際などに連絡も度々あり、彼氏もいなかったので会うことにしました。
S君と会った際は、買い物を楽しみ、予約してくれていたご飯屋さんで食事をし、家まで送ってもらって普通のデートをしました。
これがきっかけで警戒心が薄れ、好きだと感じるようになりました。

ですが、S君が私の住んでいる関東に来る機会もしばらくなく、先日相手のいる地域にたまたま予定があり行来ましたが私もいく口実もありません。
もともと私達は連絡も頻繁にしていないですし、もう望みがないのだと感じます。だけど。頭ではずっと考えてしまいます。

スポーツ選手で健全にデートができて、写真も撮っててもこの感じだともう諦めた方がいいですよね?何かアドバイスいただけると嬉しいです。長文失礼しました。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 見た目のいいスポーツ選手であれば、遠征先各地にあなたと同じような女性がいる可能性がある・・・と考えたほうがいいのではないでしょうか?

    遠くにいる時、彼から積極的に連絡があるわけではないし、地元にいる時しか連絡ないなら、おそらくあなたは特別ではないと思います。

    そろそろ結婚を・・・と考えているならなおさら、自分に合ったフィールドで活動するのが堅実だと思いますよ。

    りん子 4位 2022-06-19 08:44
  • 全然長文ではないですよ、簡潔です。恋に落ちたのですね

     飲み会で連絡先を交わして、その彼の関東区 遠征時に「関東デート」とお書きですが
    そのオトコ25才的には「遠征先で食事一緒にした」では?

    当方も以前は遠征的に知らない土地のトーナメントに
    よくフライトしてて。でトーナメントで声かけてくれた相手とディナーご一緒したり
    ホテルで1人で食べないで、ローカルの相手と土地勘とか土地の食べ物とか話して味わうの
    楽しいじゃないですか
     男女関係なく。
    __
    また逆で「近くに用事行きます予定はどう?」といえば「ご飯します?」とあったかも。で、会わず閉まいでした?
    オトコのコ25才 ファンは常に募集中、ファンから始めたらどうです?
     他にも応援し差し入れしてくる女のコいるかもしれない。
    彼のソーシャルメディアをフォロゥしては?

    案外どの選手も割と女性慣れしてなくて。変な女にホイホィとついて行くサッカァ選手;
    過去には枚挙にいとまがないじゃないですか笑
    ご参考まで。

  • ヴィヴィアンさん、ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    彼から連絡が来て1度デートしたとのことですが、その後気持ちが盛り上がってしまったヴィヴィアンさんと彼の態度は対象的ですね。彼にとってヴィヴィアンさんは2番の位置にいると思います。3以上ならば、もっと頻繁に連絡が来て、彼から会おうと躍起になるからです。

    遠距離で2つ年下でスポーツ選手というと、結婚するまでの道のりが遠すぎる印象です。さらに言えば、スポーツ選手としての寿命は短いので、職業も安定しないでしょうし、モテるでしょうから、たとえ結婚できたとしても波乱万丈です。

    彼のことは片手間に考えつつ、地元で熱心に婚活をした方が良いでしょう。余談ですが、惚れっぽい癖も直した方が、婚活には有利です。

    Sayoko 2位 2022-06-19 09:50


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE