どうやってアプローチしたらよいか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-06-19 20:40

どうやってアプローチしたらよいか

▼ コメントを見る(5)

  • V


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手の女性をデートに誘いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 24 )歳 性別( 男性 )
相手 ( 24 )歳 性別( 女性 )

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
同じ職場の別の部署で働いている女性に片思いしています。その方とは、これまでに2回デートしました。1回目はランチのみ、2回目は映画を観たあとにカフェに行きました。デートでは会話はある程度、良い感じにできていると思うのですが、手を握るなどのスキンシップは一切できていません。

■具体的な相談
3回目のデートに誘って告白したいのですが、私は今まで女性との恋愛経験がないためどのように誘えば良いのか分かりません。前回から少し間もあいてしまっているため、LINEで誘うにしても切り出し方?が難しいです。
加えて、デートの場所はどのような所を提案するのが良いでしょうか?

また断わられてしまった時のことを考えると誘う勇気がでないです。皆さんはこういう時、どうやって決心していられますか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >また断わられてしまった時のことを考えると誘う勇気が
    大丈夫、80%の人々がこんな感じ通過してお付き合いに至ってます。

    職場のオンナの子だから余計そう感じるのでしょうね。3回目は映画でなくピクニック、ハイキング、日帰りキャンプ等 相手の内面がもっと分かるセッティングをお勧めします。
    現況、見た目90%、会話の感じ10%恋してるように読めました。

    尚、3回目はLINEでなく社内で見かけた際、2週先等の週末の予定を聞いて
    「空いてるのは○○で」とポジティブな反応であれば、そこでLINEで追ってプラン
    を共有する、またはプランを一緒に選定する感じで。
    24才なのでねお互いまだお試し(プロベィション)期間です
    デートしてる間にどちらかが「違うな…」となることだってあるわけで。

    文章からはどんな女性か分かり兼ねますね。稀にピクニックにハイヒールで来たり、胸の空いた服着てきて虫に刺されて激怒したりと;
    靜まり返っているシネマやお洒落カフェでは覗くことの出来ない
    彼女のキャラ1面をチェックしようかと思ってデートなさればいいかと。
    ご参考まで

  • Vさん
    >加えて、デートの場所はどのような所を提案するのが良いでしょうか?

    仕事終わりに一緒に食事か飲みに行くのはどうですか?彼女はどのような料理が好みなのでしょうか?お酒は好きですか?プロファイリングが足らないです。職場が一緒なので、仕事帰りに彼女が気に入っている店に行くか、または彼女が好きそうな料理の店をVさんがリサーチして誘うのはいかがでしょうか。

    >また断わられてしまった時のことを考えると誘う勇気がでないです。

    仕事帰りに軽く、ならばあまり断られることはないと思いますが…。「その日は都合が悪いの」とか言われた場合は、あっさり引き下がりまた後日(1か月後位)に仕切り直しましょう。ところで、彼女には付き合っている人はいないのですか?本当にフリーなのでしょうか。彼女の状況がわかってから休日デートに誘い告白した方が成功しそうです。

    まだデート2回ですし、仲が深まっている様子が見られないので、もっと普段から仲良くお話出来る関係を創り上げるのが先だと私は思います。

    Sayoko 3位 2022-06-19 21:19
  • > No.101988のコメントへの返信

    >Tedテッドさん
    まず初めにコメントありがとうございます。
    とても参考になりました。
    そうですね、Tedさんのおっしゃる通り、相手の女性の職場以外での内面をもう少し見てからアプローチしてみようと思います。

    V(投稿者) 2022-06-19 21:53
  • > No.101989のコメントへの返信

    >Sayokoさん
    まず初めにコメントありがとうございます。
    料理はイタリアンもしくは和食が好きだと言っていました。お酒はあまり飲まないと言っていました。プロファイリングが足らない点申し訳ありません。

    フリーなことは相手の女性から直接聞いています。
    そうですねLineや休日でのデートを通して、もう少し仲を深めたいと思います。

    V(投稿者) 2022-06-19 22:00
  • コメント削除します、たいへん失礼しました。

    梅ちょ 5位 2022-06-20 02:22


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE