仲良いのにご飯には行ってくれない彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2022-06-20 05:04

仲良いのにご飯には行ってくれない彼

▼ コメントを見る(3)

  • ポム


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

はじめまして、こういう相談は初めてなので、上手く説明出来ないかもしれませんが、自分ではどうして良いのか、分からず相談に乗ってもらえればと思います。

■ずばりどうしたいか?
彼とお付き合いしたいと思ってます。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(23)歳 性別(女)
相手 (19)歳 性別(男)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の4月に私のバイト先(副業)の学校に彼が入学してきて、はじめはある程度喋る程度でしたが、今年の4月から急激に仲良くなりました。

■具体的な相談

専門学校の生徒に恋をしてしまいました。
学校的には、恋愛は大丈夫だと思います。
先生と生徒で付き合った事例も何件かありますし、結婚した事例もあります。

彼とは今年4月から色々話をするようになって、仲良くなりました。
ですが、彼はあまり人を好きにならないタイプで、友達自体も全然居ません。
学校での友達も男友達二人と私しか居ないと言っていました。
もともと学生自体に、女子が少ないのも、ありますが、学校の女子で私以外の女子は本能的にあまり好きくないと言っていました。
そもそも、女友達も、数人しか居ないそうです。
なので、話してるところも見たことがありません。
LINEなども、同級生のLINEはほぼ追加していないそうです。
彼に「ライン交換しよ」と聞いたときに、「全然いいっすよ」と言ってくれて、交換しました。
彼は、「この学校で一番信頼してる女子は私だし、そもそも、信頼してなかったら喋らない」と言われました。
しかも、「こんなに仲良しになるとは思わなかったよね」と聞いたときに「ほんとにそれ!仲良しすぎる」と言っていました。
それと、私が言ったこととか、覚えてくれてることが多いです。

彼とは恋愛話を良くするのですが、彼は、特にこれが好きなタイプ!!っていうのが無いみたいで、ほんとに好きになった人が好きなタイプみたいな感じの人です。
以前私が、こういう人が好きなタイプかなって言ったら、俺やんと言われたこともあります。
あと、インスタのストーリーを上げると必ずいいねして反応してくれます。
仲良くなる前は何も反応してくれてないです。
私はネイルをしているのですが、可愛いって褒めてくれたり、こないだも大きな籠を持っていたら「小学生みたい可愛い」って言われました。
何度か私が、食料品の買い出しに行った時に、たまたま一緒に居て、その時に「私ちょっとだけ買い物してくるから車で待ってていいよ」と言っても毎回「一緒に行く」と着いてきてくれて、かごを持ってくれます。

そんな彼ですが、私が「今度ご飯に行こうよ」って言っても「、、、いいっすよ!」みたいな感じで、あまり行きたくないのかな??という感じです。
専門学校の仲の良い男友達ともご飯に行ったことが無いらしいです。
たまに買い物に一緒に行くぐらいだと言っていました。
彼が以前「直接ご飯に誘われるとなんか断れないんだよね」と言っていたので、私が誘ったのも断れなくて渋々良いと言ってくれたのかなと思っています。
「大丈夫?イヤイヤじゃない??」っと聞いたときに、「いや!そんなことないっすよ」と言っていましたが、それもホントか分かりません。


これからどうやって進展していけば良いのかもう、分からなくなりました。
どうやっても、嫌われる方向に行くんじゃないのかと、自分自身、恋愛が下手なので、臆病になってしまっています。
こういう彼に振り向いてもらうにはどうしたらいいのでしょうか??
普段ライン等は一切しません。学校で話す程度です。
皆様の助言を頂けたらと思います。

分かりにくい文ではありますが、よろしくお願い致します。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • どうなんでしょう。
    彼の態度って、ただの女たらしだと思いますが。
    あなたが彼のいうことを信じてまんまと乗せられている感じです。
    彼からみたら23歳はつきあうというのは違うという感じでしょう。
    積極的なのはあなたですし、誘って「嫌です」とは断れませんよ…。
    女はよくやりがちなんですが、「イヤじゃない?」って聞いて「実はイヤです」
    って言う猛者はいません。
    なんだか彼を追いつめていますよ。落ち着きましょう。
    なんだか冒頭に結婚の文字までみえてますし、恋愛回路ができすぎでは?
    思い込みで突っ走っている感じがとってもします。
    もし占いに走っていたら全部やめてくださいね。
    ということで、彼はあなたを好きにさせてるだけで両想いとか彼もあなたとの
    交際を望んでいるとかではないと思います。

    NiNi ランク圏外 2022-06-20 09:43
  • 他のご相談に書いた自分のコメントをちょっと引用しますね。

    (他の方に書いたコメント引用)
    他のご相談でも思う事なんですが、異性と二人での食事を何とも簡単に考えている人が多い事
    にいつも驚かされます。
    「食事に誘いたい」・・・どうしてそう簡単に物事が運ぶと思うんでしょう。一緒にご飯でも
    食べれば、距離が近づくとでも思うんでしょうか。
    そういう私も若き頃は気になる人を食事やお酒に誘っていました。もちろんある程度、仲が
    良くなってからの話です。これだけ仲良くしているのだから、二人でご飯食べる事なんか簡
    単な事だし、二人で行動していればいつかいい仲になれるだろう、などと考えていた事も、
    また事実です。
    そんなことを繰り返してもうまく行かない恋愛事情でしたが、何となく理解していきました。
    男性は、女性からの誘いは基本的に断らないけど、それと「私の事を好きになる」という事は
    全く別の話だ、という事です。
    (引用ここまで)

    あなたの副業バイトが専門学校でどの役割なのか分かりませんが・・・
    いくら「学校的には恋愛は大丈夫」「生徒と先生が結婚した例もある」と言ってもその例は
    今のあなたには全く関係ありませんしあなた方と比べようがありません。
    一応あなたはそこに仕事しに行ってるんですよね?それで一人の生徒と「仲良くなろうとして
    いる」「隙あらば食事に行こうしている」
    その職業が講師じゃなくても事務員でも何でも、その光景はとても奇妙に映りますよ。
    ある生徒には面白おかしく映っていて、実は知らないところで噂になっている可能性もありま
    す。それぐらい、隙がありすぎ、詰めが甘すぎです。
    そして、そういう噂が、実は彼の耳に入っているのかも知れません。
    もう少し仕事に集中してください。繰り返しますが、あなたはそこのスタッフで、対価をいた
    だいて仕事をしているんです。バイトも正社員も関係ありません。
    もう少し、仕事を持つ女性として、毅然としてください。
    それから、あまり簡単に異性と食事に行こうと思わない事です。学内で仲良くなる事と、プラ
    イベートで食事に行く事は全く別の事です。勝手に仲良くなったと思い込んで、プライベート
    にずかずか入り込んでいっても良いことはありません。
    いろいろ「彼はこういうタイプ」だと、すべて知ったように仰っていますが、あなたが知って
    いるのは、彼のほんの一部ですよ。

    梅ちょ 3位 2022-06-20 19:57
  • 19才。相手は子供です、23歳も子供ですが…
    この彼とおつきあいしてセックスし結婚したいと云うご相談でしょうか?

    学校的にというか親的によくありません、本ご相談者はバイト事務清掃?何系?
     19才学生(の親)は学費+年間設備利用料で最小でも年120万円は支払っています.学業やスポーツで成長して;
    できればスクールでは授業に没頭して欲しいです。

    デー活&ママ活は職場以外でできません?
     彼から未来を奪ってはなりません。

     職場で女出さないで、年相応のデート相手他で見つけましょう。相応しい相手に出会えます。
    ご参考まで。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE