喧嘩して連絡無視されてます。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2022-06-21 18:16

喧嘩して連絡無視されてます。

▼ コメントを見る(11)

  • Takako


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:仲直りしたいです。
そのためにどうしたら良いか教えて欲しいです。
彼が何を考えているのか知りたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(28)歳 性別(女)
相手 (37)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚。彼バツイチ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3年前に紹介で知り合い彼から告白され付き合いました。遠距離でしたが1ヶ月に1回1週間くらいをコンスタントに会ってました。毎日のLINEと電話も必ずしてました。昨年は1年半ほど同棲してました。今は海外との遠距離で5ヶ月会えてません。今まで大きな喧嘩をしても1日以内で解決していました。
過去に一度別れ彼からすぐに連絡があり2週間で復縁したので自然消滅はないと思います。お互い失う辛さを知っているので。
 
■具体的な相談
3年になる彼と1ヶ月前に喧嘩してから、連絡無視されてます。原因は再び遠距離になりコミュニケーションが上手くとれず、私の寂しさから始まり、彼は私が飲みに行くと心配とヤキモチが今回の大きな原因です。

2週間前に謝罪と仲直りしたい落ち着いたら返事がほしいと1通LINEを入れたのですがそれも既読無視です。

わたしは彼が変わらず大好きで早く仲直りしたいです。ただ1ヶ月も連絡無視されると本当に辛く心折れそうになり投げやりに私からさよならしそうです。

みなさんアドバイス&頑張れの喝を入れてください!!!
そんな男諦めなさいなどのご意見はいりません。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • そんな男辞めなさいという事以前に、
    彼はもうあなたとは別れたくて繋がりを絶っているだけですよ。
    男は女みたいに拗ねて、だんまりをする生き物でもないですし、
    こんな遠距離になるなら、あなたとの将来を考えるほど好きなら
    なんらかけじめをつけていたはずです。

    あなたは遠距離になって一気に彼の気持ちが離れていくのを感じていたと思います。
    彼から男との飲みでやきもちやいていたとのことですけど、それは
    あなたの煩さを抑えさせるためと、あなたのせいにして別れるきっかけにした
    とみて間違いないでしょう。
    はっきり言って、5か月会ってないなんてもう終わりの状態です。
    なんにしても彼はあなたを無視しているのですし、やりようはありません。

    NiNi ランク圏外 2022-06-21 21:34
  • 「そんな男諦めなさい」と、言わない方向で何とかお答えしてみますね。

    一つ気になったのですが、

    >>遠距離でしたが1ヶ月に1回1週間くらいをコンスタントに会ってました。

    これはこの通りに解釈すると、
    「1ヶ月に1回はコンスタントに、1週間ぐらいの日程を彼と一緒に過ごしていました」
    ということで合っていますか?
    そうすると遠距離で、彼は仕事を持っているので、あなたが彼の住む場所に行って1週間
    滞在した、ということになりますでしょうか。もしそうなら、あなたのお仕事は「お休みを
    取得しやすい職場」ということになりますけど、あなたはお仕事されているんでしょうか。
    その後、彼が海外に行って遠距離になったということですね?

    例えば上記の解釈が合っていたとしたら、今の問題は、あなたと彼の時間軸が違い過ぎるの
    だろうと私は思いました。
    これまで毎日のように毎日のLINEと電話ができていたけれども、海外での遠距離恋愛で思う
    ように連絡をとることができなくなった。
    さらに二人は喧嘩をしている。時差もあるし、もう何とメッセージをしたら良いか考える時間
    もない。
    そうこうしているうちに1ヶ月経ってしまった・・・と考えるのは無理がありますでしょうか。
    私の解釈で話を進めますと、あなたは仕事をしていないか、仕事をしていても比較的休みが
    取りやすい職場。なので、いくらでも彼の事を考える時間がある。
    しかしながら彼は海外で、年齢的にも仕事が忙しく、彼女に対してマメに連絡をしてやれない。
    そういうところの時間軸の違いだと私は思いました。
    遠距離恋愛をするにはそれ相当の覚悟が要りますよ。まずは、そう簡単に連絡が取り合える
    わけにはいかないということは頭に入れておいた方が良いと思います。
    やたらと、世間話なLINEを送らない。相手は遊びで海外に行っている訳ではないのです。
    そういう温度差が、今回の喧嘩を発生させた原因なのかも知れません。
    とりあえず喧嘩の謝罪を送ったのでしたら、彼の方が落ち着くまで待ってみましょう。
    以上は私の想像と推測、それとあなたの「そんな彼は諦めなさいと言う意見は不要です!」
    とのご希望で、何とか頑張ってひり出しました。
    もし反論や「私は無職じゃありません!」というのでしたら、遠慮なくなさってください。
    頑張ってお答えしますので。

    それともう一つ。

    >>過去に一度別れ彼からすぐに連絡があり2週間で復縁したので自然消滅はないと思い
    >>ます。お互い失う辛さを知っているので。

    こればかりは何とも言えませんよ。彼の気持ちは彼にしかわかりません。
    失う辛さを知っているからこそ「もう無理かも知れない」と思ったら、失う覚悟もできてい
    る、という可能性もゼロではありません。

    梅ちょ 3位 2022-06-21 22:59
  • > No.102024のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    まずコンスタント会うという点ですが、もともと海外との遠距離で始まった恋愛です。
    お互い働いておりますが、土日祝日を使って1週間くらいを日本と行き来して会ってきました。短いときは2泊4日で飛行機へ飛び乗って会いに行ってました。

    コロナになり現地の仕事をたたみ日本で仕事をしてました。この間同棲しておりました。
    コロナが落ち着いたので5ヶ月前にまた戻った流れです。

    将来の話も出てましたが、今は仕事が安定してなく私を安心して迎え入れないと言ってました。

    そんな中、今回の喧嘩です。

    まだそっとしておくべきなのか、悩んでます。
    1ヶ月はさすがに放置されすぎですし、ひどいなぁって思います。ただ彼の大好きな気持ちは変わらないんですよね。

    Takako(投稿者) 2022-06-22 00:53
  • > No.102023のコメントへの返信

    だとしたらハッキリ別れよって伝えてもいいものだと思うんですよねー。
    前回お別れした時はそーしたのに、なぜ今回は無視?自然消滅?って理解ができず。

    Takako(投稿者) 2022-06-22 00:55
  • Takakoさん こんにちは。

    ご相談文を拝見したところ、
    「諦めなさい」って言うような事でもないと私個人は思います。

    やはり遠距離恋愛の歪みというのか、やはり明らかなコミュニケーション不足と感じ取れました。

    >私の寂しさから始まり、彼は私が飲みに行くと心配とヤキモチが今回の大きな原因です。

    というのも、あくまでTakakoさんからの視点ではそのような原因に見えても、
    その彼の心配やヤキモチの背景には何があるのか?何故なのか?
    とか実際の彼の思いはどうなのか?
    とか、寂しさをどうコントロールすべきだったのか?
    いろんな要因が含まれて現状のような状態になっているように見えます。
    なので、きちんと正式なお付き合いをしているのであれば、
    そこのすり合わせは大切であり、十分可能な事であるはずです。

    ただ、お互い人間なので、感情ってものがありますから、
    一種の「冷却期間」が必要なので、

    >2週間前に謝罪と仲直りしたい落ち着いたら返事がほしいと1通LINEを入れたのですがそれも既読無視です

    であれば、もうちょっと何もせず様子見してみるのが良いかな、と思います。
    また、男性は基本的に女性の大好きな「お話し合い」は好きではない傾向にあるので、
    尚更今はまだ様子見してみるべきかな、と思います。

    その間に「一人じゃないから一人で居られる」を意識して、
    遠距離故に起こる寂しさや不安との向き合い方を考えて実行してみると良いと思います。

  • >Takako(投稿者)さん
    お仕事されてたんですね、読解力が無く大変失礼しました。もう少し深く読み解かないとダ
    メですね、猛省します。

    「コロナ明けで海外遠距離再開」
    「コロナ明けのため仕事が相当忙しく他の事に構ってられない」
    「仕事が安定しておらず将来(Takakoさんとのこと)は未確定」
    「その他諸々」
    ・・・のような環境で、今は手も足も出ないという状況か、そうでなければ、フェイドアウト、
    のどちらかしか考えられませんね。
    Takakoさんの仰るように、単なる喧嘩で1ヶ月無視というのは、いくら遠距離でも長すぎ
    ますね。もしかすると、前回の喧嘩と今回のトラブルは、彼にとって全く違うものだったのか
    も知れない、と思いました。
    彼の気持ちは彼にしか分からないので、前回がこうだったから今回もこうだろう、のような
    ことは誰にも言えません。今回の喧嘩の原因、
    >>再び遠距離になりコミュニケーションが上手くとれず、私の寂しさから始まり、彼は私が
    >>飲みに行くと心配とヤキモチが今回の大きな原因です。
    これについて、実際にはどんなやりとりがあったんでしょうか。Takakoさんが、寂しいと言
    う割に彼の癇に障るような事を言っているとか、または、彼を心底グッタリさせるようなこと
    をつい言ってしまったとか、そういうことはないでしょうか。

    その男性と仲直りしたく「みなさんアドバイス&頑張れの喝を入れてください!!!」という事
    なんですけど、それはもう「頑張ってください」としか言いようがないです。
    ふざけているのではなくて「自然消滅はないと思います」「前回の時はこうでした」というよ
    うな強いポリシーをお持ちのようなので、1ヶ月でも2カ月でも彼を信じてお待ちください、と
    しか言えません。頑張ってください。

    梅ちょ 3位 2022-06-22 07:56
  • Timeline;
          遠距離
    2019 6月 友人の紹介でオトコ34才と遠距離スタート
             :ジャパン→中東, 東南アジア, インド圏(?)
    (このどこかで2週ケンカ別れ)
    2020 6月頃 コロナ影響で35才オトコ→失業・帰国・居候
    2021. 12月    36才を迎える 引続き彼女宅に居候(18ヶ月経過)
    2022 1月    職を求めて元の国外に戻る;ヴィザが切れそう(?)
    遠距離
    2022 5月    37才オトコの嫉妬が原因で喧嘩
    2022 6月   1ヶ月ほど 音信不通
     →今ここ
    ____________
    ○約12ヶ月間 フライトして会いに行く
    (*韓国の場合福岡便フェリィ1万円格安がある飛ばなくてok)
    ○約12ヶ月間 毎月/平均では4,5,6,7泊;そんな休日申請がokな職場って?
     >土日祝日を使って
     事務職?(飲食&ホスピタリティ職ではムリ)
    文章から 約12ヶ月は毎月○万円 支払って、海外の彼宅で無料宿泊デート。
     LCC; 2万円代で飛べる
    (靴代+ヘアサロン+服代よりは安価) 
    __
    ここまで遠距離用に費やした額 24,5万円

    以上、解説でした。
    37才オトコ精神状態が心配です。ま 選ばなければアジア日系支店、日系飲食
    で働ける。

  • > No.102028のコメントへの返信

    コメントありがとうございます(>_<)

    遠距離や時差によるコミュニケーション不足ですかね、そーなると根本的な解決は難しいですかね。。。

    寂しいをぶつけちゃってた部分はありますね。コミュニケーションをもっと取りたいと思ってました。
    きっと彼も向こうで頑張ってもがいてるはずなのに、追い打ちかけてしまったのかもしれません。

    >であれば、もうちょっと何もせず様子見きてみるのが良いかな、と思います。

    確かに話し合いして乗り越えようと言っちゃってましたね。
    3年間のなかの1ヶ月。築き上げた信頼関係がある。簡単には切れないはず。
    と私も思いたいです。彼を信じたいです。
    好きで大切な気持ちは変わらず、待てる自信はあるのですが
    ただ、いつまで待つの?って自問自答してる自分いて。このまま行動しなくていいの?とも思うんですよね。

    Takako(投稿者) 2022-06-22 16:23
  • > No.102029のコメントへの返信

    わたしも言葉足らずでごめんなさいmm

    仰るように手も足も出ない状況と心境だったのかもしれません。そこに私が追い討ちかけてじいましたかもしれないです。
    そーなるとフェードアウトしちゃいたくなるんですかね、、、、、

    彼の癇に障わる内容で思い当たる節で言いますと
    遠距離になってから彼都合で散々コミュニケーション不足すぎるよと私から伝えていたなか、今回私が飲みに行って心配、家帰ってきた証拠もいつ寝たかも分からないと言ってたので、心配なの?気になるの?コミュニケーション無視してるのに?という会話をしてしまった点かなと思います。

    彼サイドの事情を汲み取ってあげれてない発言ですね。

    Takako(投稿者) 2022-06-22 16:39
  • >Takakoさん

    ご返信ありがとうございます。

    いつまで待てば?というのは、ご自分で決めれば良いのですよ。
    昔付き合った人が音信不通になった時、私はそのようにしました。
    例えば「月末までに音沙汰なかったら切ろう」とか「様子伺いの軽い連絡をしてみよう」とか。
    考えて行動していましたよ。

    ご自分の恋愛なのですから、ご自分がどうしたいか?を考えて
    ご自分の為に行動された方が良いと思います。
    決してそのご自分の思いを相手に押し付ける事だけはなきように。

    遠距離ともなれば、相手を近くで感じない分、コミュニケーションが難しくなりますし、
    コミュニケーション不足にもなりやすいでしょう。
    そこで、根本的な解決は難しい・・・と諦めるのか、
    どうにか方法はないか?出来る事はないか?
    と考えて行動するかは、Takakoさん次第です。
    私は諦めた時点で終わりだと思うし、終わりだと思うなら終わりなんだと思いますし、
    そこはご自分で決めて進まないといけないと思います。

    遠距離でコミュニケーションが難しくなるのは当たり前なのだから、
    その上で、良い方法なら何かしらあると思いますよ。

  • > No.102069のコメントへの返信

    変わらず毎日涙流して、毎日夢に彼が出てきてという日々を送っておりますが、日にちが経つつれ、そしてendroll238さんのお言葉を見て、落ち着き始めてはいます。

    彼が大好きで大切なことには変わりない。

    遠距離恋愛という壁をどう乗り越えらるかを考えてみます。

    そしてまずは、この音信不通の期間がどう脱却するかを考えます。

    先日LINEをブロックされてることが分かったので考えもんですが。。。
    相手の行動がいままで付き合ってきたなかでは考えられない行動を今回してるので本当に悩みますが、なにかしらアクション起こさないと進まない気がしますので頑張ります。

    Takako(投稿者) 2022-06-23 23:28


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE