秋に同棲予定だが彼の気持ちが本当に私に向いているのか不安。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2022-06-22 09:26

秋に同棲予定だが彼の気持ちが本当に私に向いているのか不安。

▼ コメントを見る(8)

  • みりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい
その上でお互い信頼し合える関係を築いていきたい
同棲に向けて前向きにいきたい

■あなたの状態と相手の状態
私:未婚
彼バツイチ、子供は元奥さんのほうにいて
3、4年前に別れたという原因は元奥さんらしい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年9月にマッチングアプリで出会い、
今に至る。今月に同棲する事が決まり少しずつ話し合いを進めている。
当初、離婚した過去の教訓から私との今後について彼は悩んだが一緒にいるということに至った。
お互い休みは不規則で、週に2、3回会っていて
お互いの家に泊まることがほとんど。
今年の秋10月には同棲をする予定。
お互いいじっぱりで言い合う事が多いが、
喧嘩しても1日以内には仲直りしている。
いい所も悪いところも含めて
お互い本当に居心地がいい関係。
私はまだ幼い考えなせいか大好きって言う感じだが
彼は大好きというよりパートナーで
一緒にいたいからいるといった少し大人な考えで、
私の方が年下という事もあり
お兄さん的存在。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   25 )歳 性別(  女  )
相手 (   27 )歳 性別(   男 )

■具体的な相談
秋に同棲を始める予定で両親にはそれぞれ話し、
夏にもう一度改めて挨拶をする予定です。

彼は営業マンでとても仕事もできます。
休日でも仕事にいくくらい全てを捧げている感じです。最近特に忙しいようで週に2、3回会っていますが自分の時間も作れてなさそうだし会う頻度を減らした方がいいかなと考えてた矢先です。
昨夜、彼と一緒にいる時に
スマホでのLINEのやり取りが見えてしまい、
恐らく女の子と次の休みに会うような内容でした。
以前、付き合い始めてからアプリをやってることも知り、喧嘩になりました。
次の休み会えるって聞いたら仕事だから無理との事でした。
6月の私の誕生日に同棲する事を決めこれから頑張ろうと言う時に、こういう彼の行動に腹立たしいし、
私なんかいらないって思ってしまいます。
信じているが故に裏切られたように感じやるせないです。
今日の朝喧嘩したままバイバイしてしまい、
その後口、まだ口はきいてないですが
どうしたらいいのかなと不安です。
私は彼と別れたくないし、私の事も大事だけど
友達として遊びたいのかなとも思います。
確かに他の女の子と遊ぶのは嫌ですが、
束縛し過ぎるのもしたくないです。
解決策は見つからなくとも、意見が聞けたら嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    まず、同棲をする理由について知りたいです。このサイトの博士は同棲をおすすめしておりません。男性にとって都合のいい状況となり、その上結婚のタイミングがわからなくなるからです。
    最近は交際ゼロ日婚もよくある話なので出会ってからどれくらいの日数で結婚とかお付き合いとかを語るのは間違っているとは思うのですが、出会いがマッチングアプリであるという点から、去年9月に出会ってから1年にも満たない間に同棲の話になっており、その間に彼がアプリを使用していたことも発覚しているということもあって正直もっとよく考え慎重になられた方がいいと思いました。

    現在27歳の彼がバツイチで、奥様と別れたのは3、4年前、子供もいるとのこと、こちらを証明する書面は確認したことはありますか?マッチングアプリでの出会いで更にバツイチとのことでしたら、戸籍の確認も大事かと思います。
    仮に上記の話が本当だとして、離婚が23~24歳の時、子供もいるとすると、かなり若くに結婚し子供を作って結婚数年で別れていることがわかります。
    「離婚の原因は元嫁」なんて離婚した全男性が言いますよ。まったくもって信用できません。
    あなたとお付き合いをしてから、彼は子供と会っていますか?まだ幼い子供だと思いますが、養育費などはどうされているか知っていますか?彼との結婚を考えているのでしたら、必ず避けて通れないことです。前の家庭のことは関係ない、とは言えません。離婚歴があり子供もいる、そんな彼をすべて受け入れ愛することが必要になります。

    休日も仕事に行くくらい仕事にすべてを捧げている…とは、私はあまり褒められたことではないと思います。経営者であれば別ですが、企業に所属する雇われ営業マンだとすると、定められた休みがあるのに休めないほど仕事があるのは企業か彼になにか問題があることも考えられます。
    経営者であっても自分で休みの采配をすればいいのですから一緒ですけれど。
    あと、本当に仕事が忙しいのか?という点ですね。もし別の女性と会っているのだとすれば、仕事と言えば仕方がないと思うので卑怯な手口です。

    こんな不安を持って同棲できますか?ただ好きな彼と今より長い時間一緒にいたいだけで同棲を始めようとしていませんか?
    「いい所も悪い所も含めてお互い本当に居心地がいい関係」とおっしゃっていますが、彼があなたと同じように思っているならアプリの使用もしませんし、仕事と言って女性と会う連絡もとらないです。

    彼がプロポーズをしてくるまで同棲は考え直した方がいいと思います。

  • > No.102037のコメントへの返信

    とても貴重なご意見、ご丁寧にありがとうございます。
    なぜ同棲するかという事に関しては、
    結婚を前提にした同棲です。
    確かに今現状週2、3回は会えていますし
    お互いの大概の事は理解してます。
    しかしその上でお互いがお互いを必要としていて
    より長い時間を過ごしていきたいと考えているからです。
    また、結婚のタイミングに関しては
    彼の主任になる時で最短で2024年になります。
    確かに世の中、マッチングアプリを経て結婚に至る方がいる一方、親世代やその他の方でも
    それはどうなのかとおっしゃる方も多くいる事は承知です。
    また、彼の離婚歴については一通り聞いております。おっしゃる通り彼の事全てが本当かも証明はできません。戸籍までは確認してませんので。
    ですが私は彼を信じています。
    差し支えがない程度にお話すると、
    彼自身も自分にも原因はあったことは認めています。奥さんが話し合いができないこと、
    自己嫌悪が非常に酷く、それについて奥さんのお母さんも放っておいてなどどいう事が原因だと言います。子供ができてさあこれからどうしていこうかと話し合いをしようとしても、
    年上だった奥さんはプライドがすごく自分なんかの一点張りで、男はいいよねと言っていたり、最大限彼は尽くしたそうですが
    子供が産まれる3ヶ月前に実家に帰ってしまったそうです。その後事故を起こしてしまったそうで
    仕事中でしたが病院に駆けつけるなり、
    奥さんや奥さんのお母さんからは、
    仕事暇なの?なんで来たの?と言われたそうです。

    彼の言う事は実際の話かは分かりません。
    でも少なからず辛い思いをしたはずですし
    相当悩んだようです。
    子供には一度会ったきりで、
    離婚後は奥さんとも子供とも会っていないそうです。ただ養育費に関しては子供が20歳になるまで払うそうです。
    お話出来るのはこの程度です。
    彼から過去の事を聞き、私自身衝撃的でしたし
    かなり悩みました。
    彼とこれから一緒に生きていくことは
    彼の過去を背負っていくこと。
    彼の元奥さんも子供との縁も一生切れないこと。
    それでも、一緒に居たいと思えて
    もちろん不安や悩みはあるかと思います。
    ですがそれ以上に幸せが大きいだろうし
    今別れるほうが後悔すると思い
    一緒にいる決断をしました。
    決して生半可な気持ちではありません。
    今後も彼と一緒にいる事はかわらないと思います。ですが、一度今の私の気持ちをしっかり彼に話して、彼の私への気持ちやどうしたいのか、
    聞きたいと思います。

    いただいたご意見も参考にしていきたいと思います。ありがとうございます。

    みりん(投稿者) 2022-06-22 12:48
  • みりん様。初めまして。ゆいタロットと申します。
    ご相談、拝読しました。私のつたない経験からですが
    ①点、アドバイスをお伝えますね。

    ◆みりん様が最も今、心配されてらっしゃるLINEでの女友達とのやりとりについて

    彼との今朝の喧嘩ですが、上記の件で喧嘩になってしまったのでしょうか?

    確かに、自分との約束は仕事を優先し、他の休日は女友達と会うという彼の態度は
    みりん様への誠実さに欠ける所があるな・・と思いました。
    (私は男女間の友情というものに否定的な考えなので・・)

    ただ、現実問題、恋人関係では、彼の友人関係にまで干渉すると喧嘩になりやすいです。

    何故なら、友人関係を大切に思う度合いは人それぞれですし、
    残念ながら、世の中の半分は女性なので、彼のフワフワとした気持ちを
    言葉でコントロールする事は不可能だからです。


    もし、私がみりん様の立場なら、今朝の喧嘩については素直に謝り、
    必ず『女友達と遊ぶのが不安で悲しかった』とも正直に伝えます。

    何故なら、これが『私と付き合う上でのルールだよ』と彼に明示する為です。

    その後、彼にとっての徹底的に『居心地の良い女性』と演じます。
    (彼にとっての理想の女性像を探して、演じます。)

    その私に彼が徹底的に惚れ込んだら、もう私を悲しませる行動は
    取れなくなります。

    もし、ルール違反を犯し、裏切る様な行動に出たら、冷徹な態度で彼から去り
    『理想の女性を失うかもしれない』という気持ちを彼に与え
    私を悲しませる行動を取らない様、彼をコントロールします。

    ・・と、ここまではあくまでも私ならという事ですので
    この辺りの駆け引きは博士の著書に詳しく書いてあります。
    是非、読んでみる事をオススメします。

    お付き合い中の『居心地の良さ』は復縁にとっても
    強力な武器になります。

    素直さと駆け引き。上手く両立させて下さいね。

  • おそらくというより絶対的にあなたと彼との間にはこの関係に対する思惑が違います。
    あなたはこれが本当に結婚に通じる関係と信じているけど、
    彼はその場その場で適当に結婚というワードを出してあなたの感情をかわしていると思います。
    まず、男が結婚を考えるほど真剣な相手にマッチングアプリで出会いたいと思いません。
    バツイチで子供もいる3,4年前に離婚したばかりの男は、再婚をしたいとは思いません。
    女は嫁ぐだけですけど男は家系に迎える立場ですし、もう子供がいるのでこれ以上背負うのは
    嫌だと思うのが普通です。
    だけど奥さんや子供がいないのは非常に寂しいので、身の回りの世話と体を癒してくれる
    女が欲しいだけです。
    信じたくないでしょうがこれが現実です。

    元奥さんにも愛情は必ずありますし、元の家族は家族であり縁が切れることはないです。
    それをあなたは受け入れてますか? 考えないようにしているだけでは?
    元奥さんのせいにしてますけど、そういう場合完全に自分のせいでしょう。
    アプリで浮気の常習だったのでは?
    子供もいて離婚したばかりなのに、口だけだとしても同棲だの相手の親に易々とあう男ってどうでしょう。
    しかも元奥さんのせいだけにする男を信用するのは非常に危ういですね。
    アプリでもアプリ以外でも女遊びをしているし、言葉ばかりであなたを無責任に
    もてあそんでいるバツイチ子持ち男と、世間もなんにも知らない恋愛能の女性の思惑の違い。
    あなたも薄々感づいているのでしょうけど…
    今の彼は、もうあなたから去っていこうとしているのではないですか?
    その覚悟はしておいたほうがよろしいでしょう。

    NiNi ランク圏外 2022-06-22 15:44
  • > No.102045のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます。
    彼は友情も大事にする人で、
    あまり干渉はされたくない人です。
    私は付き合ってる人がいる限り異性とは
    合わない事は自分の中で決めています。
    しかしながら人間人それぞれで確かにその辺が
    曖昧な部分ですしあまり束縛もしたくはないです。
    ですが、異性の友達と遊ぶ際には一言言うように
    約束はしています。
    今回は見えてしまっただけで名前が恐らく女の人という根拠のない事からはじまっていて
    私ももしかしたら思い違いかもしれないので
    一度冷静に彼と向き合おうと思います。
    勇気が出ました。
    駆け引きも頑張ってみます。

    みりん(投稿者) 2022-06-22 15:57
  • > No.102049のコメントへの返信

    みりん様
    お返事ありがとうございました。

    そうですね。小さな勘違いやすれ違いが
    起きないように話し合うのは大切さだと
    私も思います。

    よい結果に繋がりますように‥。

    勇気が出ましたって仰って頂けて
    嬉しかったです。
    応援しています!頑張って下さい♡

  • >より長い時間を過ごしていきたいと考えているからです。
    appで会った子と新規の子ともデートしてるのに?

    ○週2,3 回も会えるなら全然忙しくないです。かなり暇な部類です
     社では「営業で昼に出ます、直に帰宅しまーす。
    と行って他オンナの子とデートしてるんですね、給与も安いのによーやる。

    出産3ヶ月前に子の親権放棄、この時23才? 
    入籍が2018年前後で出来ちゃった6ヶ月は一緒にいて、お産まで3ヶ月で実家へ退去。そこから離婚調停なしですぐ離婚届け受理
    →これが2019年?子が4才で辻褄は合うな。
     本当に入籍してたの?結婚式の事ととか写真とかないのか?
    それともデキ婚して、4,5ヶ月間の婚姻関係なのか
     
    ○2018年頃 見舞いに行って以来 子の成長は全く知らない。
    ○養育費月1.5万円とか?
      1年あたり18万円、高校卒業まで払えれば計324万円
      (*1.5 x12months x 18 years)
    _____________
    元ワイフ的が「この人ヒトとしてダメだな。」と見切りつけたのではないか?
     地方自治体の独り親家庭補助の合計は約月46,000円位?四半期毎に18.5万円づつ支給だったはず。

    __
     同じリーグ系 彼を支えられるといいですね、こんか感じのオトコ
    世の中に増殖中。社会の根本か、ダメ夫を支えたい優しい妻の構図は
    枚挙にいとまがないですね。
    じゃ もっと働かないと!
    (感想文でした。)

  • > No.102038のコメントへの返信

    >みりん(投稿者)さん
    一連の流れを拝読しました。

    >また、結婚のタイミングに関しては
    >彼の主任になる時で最短で2024年になります。

    同棲は女性側が結婚したくない場合はうまくいくシステムだと思いますが、女性側に結婚願望がある時は全くもっておすすめしません。それに、ぐっどうぃる博士は「1年以上先の約束はないものと思え」と仰っています。私も今この状態で同棲をはじめたら、まず結婚はないだろうと思います。

    それから、別れた女性のことを悪く言う男性には要注意です。みりんさんも同じように悪口を言われて別れることになるでしょう。

    >解決策は見つからなくとも、意見が聞けたら嬉しいです。

    私は同棲はせずに、もう半年から1年位慎重に彼とのお付き合いを続け、みりんさんにとって我慢出来ないことが起きたら躊躇せずに別れた方が良いと思います。25歳、まだまだもっと条件が良い男性を選べる年です。

    Sayoko 2位 2022-06-24 13:56


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE